ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/04(火) 流行語
今日は火曜日。
れでぃおさんきうの日。
朝7時からお昼12時までを担当しています。
今日はそとう中学から職業体験に二人来てくれまして。
で、ニュース原稿の作り方を体験してもらったり、一緒にスタジオでしゃべったり。
普段、何時頃に寝てるの?って聞いたらびっくり。
今時の中2(14歳)は普段深夜0時過ぎに寝てるらしい。
何してるん?って聞いたらネットだって。
しかも、もう自分の携帯だって持ってるのよ!!

なんか軽〜くショックを受けました(+_+)

で、流行語の話をしてたら「いかほど〜」を教えてくれました。

知ってる?

誰かが「どんだけ〜」っていったら、
「いかほど〜」って答えるんだって!

勉強になります…


そうそう。イカ天復活の話をしていたら14歳の彼は「おいしいですよね〜」って。

それはイカの天ぷらや!!

そりゃ、イカ天やってたのは17年前やからまだ君達は生まれてないもん。
知らないよなあ〜。

でもイカ天も当時、流行語に選ばれてたんだよ!!


今年の流行語大賞のハニカミ王子。
石川りょうくんが受賞していましたね。
あれってみんながりょうくんの事をハニカミ王子って勝手に言ってて、本人は自分で自分の事をハニカミ王子だなんて言ってないだろうに、でも受賞はりょうくんなんだね〜。

なんか、訳わかんなくなってきた。

今日はここまで〜(^O^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.