ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/28(水) 私のシュークリーム・・・
今日はFM三重のY部長、富田アナ、田中アナと4人でパルケに行ってきました。
富田さんも放送で話していましたが、
2週間冬の休園期間だったパルケが明日3月1日OPENするのに先駆け、本日マスコミ関係者に一足早くお披露目がありました。
パレードに参加したり、説明会があったり、新しく登場したスペイン人のミュージカルショーを見たり、演出・振り付け・音楽などを一新したフラメンコのショーをみたり(めっちゃ情熱的でかっこよかった!!)。
そして今日の一番はなんといっても魔法体験アトラクション「不思議の国のアリス」です。
その名の通り、自分が魔法使いになれちゃった感じになります。
私も体験してきましたが、私の場合はかなり出来の悪い魔法使いみたいです・・・
これは大人も子供も楽しめるね!
だって私も田中アナも真剣でしたから!!
でも、マジックミラーメイズ、鏡の森は・・・
かなり迷ってしまって、このまま森を抜けられないと思ってしまいました。
なんとか無事抜けられたものの、他の人達はさっさと先に進んでいました。

そうそう。お昼はバイキングスタイルだったんですが、デザートもあったのね。
で、私がとってきたシュークリームを富田アナにとられてしまいました!!
ひどいわっ(><)
まあ、また自分の分をとりに行きましたけどね!!
とにかくとっても楽しい一日でした。

さて、今日の写真は不思議の国のアリスの中の
不思議の国の鏡の森。
おっ、簡単じゃ〜んってこの後、まっすぐ進んだら、
見事、鏡にぶつかりました。
これは是非、みんなにもチャレンジして欲しいね〜!!

2007/02/27(火) 苦手なんですが・・
今日は朝から瀬戸でラジオです。
今日の「今晩の夕食」は「アップルパイ」でした。
作り方、簡単そう・・・
また今度作ってみよう。

帰ってきて、タウンページで眼科を探してました。
実は目の白目の部分が、なんかね。
ぶよぶよってしてて、すごい気持ち悪いんです。
もしかしたらコレ読んでる人も気持ち悪くなってる?
で、前に眼科に行ったら2時間くらい待たされた挙句に
ほとんど診療もせず「ああ結膜炎やね」と言って目薬を2種類出してくれました。
とりあえずその目薬を続けるものの、一向に良くなる気配なしな訳で。
なんかそれ以来、もういいやってほったらかしてはや1年。
さすがにそろそろマズイんちゃうかな?と思って、しばらくいい眼科を探してたんですが、これがなかなかわからない。
もうしょうがない、家の近くで探そうとタウンページを開いていたら母親が
「そういえば、●●眼科、いいらしいよ」とさらっと教えてくれました。
前から母親に、どこかにいい眼科ないかな〜と話していたのに!!
今になって思い出したようです。
とにかく教えてもらったその眼科に行ってみることに。
行くと、妙に空いてます。
っていうか、私以外、ほかに誰もいません。
ここ、ほんまに大丈夫なん??と少し不安な気持ちでいると名前を呼ばれ先生の前へ。

「ドライアイやなあ」
「は?」
「ドライアイ!!」
「はあ。ドライアイ・・ですか」
「そう。でも傷ついてるから、今日は2種類目薬出しとくよ。また1週間後に来て。もう1種類足すから」

という訳で、どうやら私の目はドライアイだったようです。
そんなに乾いてるん?私。

さて、ここで問題が一つ。
目薬、さすの苦手なんです。
でもそんな事言ってられないので、とりあえず朝昼晩寝る前の1日4回頑張ります。

2007/02/26(月) 酢豚
今日は酢豚を作ってみました。
前にテレビで、あの陳さんのレストランの料理人の男性がレシピを教えてくれてました。
黒酢を煮詰めてから、いわゆるタレ?ソースを作るんですが、
すごいですね。
お酢を煮詰めると、すごい臭いが家中に充満します!!
鼻にツーンときて、目に染みます。
これ、花粉症より手強いかもね。

さて、今の時刻はPM11時19分。
明日は早起きなのでそろそろ寝ます。
おやすみ〜。

2007/02/25(日) ツウ??
昨日、スタバの写真を紹介したんだけど、スタバといえば最近マイブームな飲み方が。
友人の担当の美容師さんから教えてもらったものなんだけど、
(その人はあまりにもスタバが好きで、株主になっちゃったくらいらしい)
キャラメル・マキアートなど、少し甘いめのコーヒーに
エスプレッソショットを追加するとおいしいらしい、と。
私はカフェモカにエスプレッソショットを追加してみましたが、
これは当たり!!おいしい!!
甘みはすっきりするんだけど、こくは深い!!って感じ。
う〜ん。よくわからないですね?(笑)
まあ一度、お試しあれ♪

今日は仕事先で可愛いわんちゃんに遭遇。
めっちゃじゃれてくるくせに、カメラを向けると何故か恥ずかしそうに・・

2007/02/24(土) 大人買い・・
今日は名古屋での仕事の後、
伏見のハートランドに行ってきました。
シカゴプードルのライブです。
5時半開場、6時スタートで、4時から整理券を配ると聞いていたので
友人と3時半過ぎから待っていたのに結局整理券の配布はなしという事で・・
つまり、ずっと外で立って待ってました。
風は強いし花粉は飛んでるし。
ちと辛かったです。
ライブは5組のイベントライブで、かなりボリュームたっぷり。
さすがに足が痛くなってきましたよ(^^;
なにせずっと立ちっぱなしだったからね〜。

ライブの後、ずっと欲しかったシカプーさんのCDを購入。
CD5枚、大人買いしてしまいましたとさ☆

ハートランド近くのスタバでお茶した時の写真です。
私はチーズケーキだったけど、友人は桜のシフォンケーキを注文。
なんか春っぽくていいですね♪

2007/02/22(木) ネコの日
そう。
今日はにゃんにゃんにゃんでネコの日、なんですね。

まったくネコの日には関係ないんですが、
今日はZTVの収録の後、友人達と鍋してきました。
津では有名なちゃんこ鍋やさんです。
(鍋の具に「お麩」が入っててびっくり!)

みんなで鍋をつつきながら、しゃべるしゃべる。
周りで聴いてたら、きっとあほやな〜と思われてしまいそうな内容でしたが、
それがめっちゃ楽しいんです。

第2回の開催が楽しみです。

2007/02/21(水) ショックな事と嬉しい事
ショックな事。
今日のいいとも。
私の大・大・大好きな「古澤巌」さまがゲストだったのね?!
知らずに見過ごしてしまいました。
後輩ちゃんから今いいともに出てますよとメールが来て知ったんだけど、私は外にいて、テレビを見られる環境になくて・・
あ〜、かなりショックです!!

嬉しい事。
今日は夜、押尾コータローさんのライブに行って来ました。
2時間半。
たっぷりと押尾ワールドを楽しんできました。
なんといっても今日はハイジのエンディングテーマがつぼでした。
そして、押尾さんが出演している毎週水曜のMBSの番組を
今夜はFM三重から生放送する事に。
そこで、ライブの後FM三重へ行って、こっそり見学させてもらってきました。
押尾さんとうたまろの2組で歌った「なごり雪」
めっちゃくちゃ良かったです♪

2007/02/20(火) さすがに・・
昨日、神戸から帰ってきて、
お風呂に入って、
1時間仮眠して、
またお化粧して瀬戸へお出かけです。
いや〜、昨日のライブの余韻がまだ残ってて、
テンション高いのはいいんだけど、
5時間の放送が終わったら、さすがに疲れがどど〜っと・・
途中、SAなどでしっかり休憩をとりながらなんとか家に到着。
さあ寝るぞ!!とお布団に入ったら、妙に電話がいっぱいかかってくるよ。
こういう時に限ってって事、よくあるよね〜。
かなり寝ぼけた返事してたかも。
すみません。

2007/02/19(月) 最高のプレゼント
今日は友人が予約してくれたライブに行って来ました。
またもや神戸です。
今日はCooley High Harmonyのライブです。
ライブのMCの途中で、隣の席の友人が私の腕をつかんで上にあげています。
何??って戸惑ってたらどうやらステージから名前を呼ばれてます。
頭の中、真っ白です。
なんとメンバーの皆さんがHappy Birthdayの歌とメッセージでお祝いしてくれたんです!!
びっくりだけど嬉しいけどびっくりな訳で・・・
もう、体とか痺れてきて、イスから落っこちそうでした。
バースデーのコーナーがあるのは知ってたけど、自己申告制だと思ってたから・・・
友人がこっそりお願いしておいてくれたみたいです。
本当にありがとう。すごい記念になりました。
そしてこの日は行き道から聴きたいね〜と話してた曲も全部聴く事が出来て、最高のプレゼントになりました。
あ〜、今日のライブは絶対に忘れへんよ〜☆☆
帰り道の車の中もめっちゃくちゃテンション高いままでしたとさ。
神戸から三重があっという間でした。

2007/02/18(日) ありがとう
昨日はすごく疲れてしまって早めに就寝。
でもやらなきゃいけない事が山積みなので、今日は早起きして片付けます。
そして今日は朝一番の披露宴の司会。
その後、名古屋でお仕事でした。
家に帰ってきたのが夜でさすがにもう外に出て行く元気もなく、今日は大人しく家で姉の買ってきてくれたケーキとプリンでお祝いしました♪
おいしかった!!
今日は普通に仕事だったから自分の誕生日もうっかり忘れてしまいそうでした。
が、メールや電話をもらって、
「あ〜私、今日誕生日なんやなあ!」と実感してました。
ありがとう。
明日、友人が誕生日祝いにライブのチケットを予約してくれました。
なので明日誕生日を満喫してきます☆

仕事からヘロヘロになって帰ってきたら、家に大きな段ボールが届いていました。
中には可愛いお花が入っていました。
なんだかすごく優しい気持ちになりました。

誕生日メッセージの書き込み、ありがとう。
そして書き込みまではちょっと・・なんだけど、
このHPで「あ〜今日誕生日なんやね?知らんかったけど良かったね。
おめでとうやね」なんて思ってくれたあなた。ありがとう。

ラジオの仕事を通して本当にいろんな輪が広がりました。
ラジオを通して出会ったみなさん。
昔からの友人達。
大切な家族。
いつも私のことを支えてくれているみなさんへ、
心を込めて・・・

ありがとう。

ホリマリ こと、堀真理子でした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.