ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/31(土) 感動
今日は金山駅の前にあるホテルで披露宴の司会でした。
親族だけの披露宴だったんですが、すごくあったかくていい披露宴でした。
披露宴の司会ってものすごく神経を使うんです。
でも、誰かの幸せな時間のお手伝いを出来るってすごい事ですね。
今日は披露宴の後、新郎新婦の2人と話をしていたんですが、なんか目がウルウルしてきました。

今日はこの披露宴の時間帯に栄のもちのき広場でクーリーハイハーモニーのフリーライブがあったんですね。
私は仕事だから行けなくて。
それから夜、友人の家に行く予定だったのに、それも行けなくなって。
感動がある一方で、残念な事もあって。
仕事が終わって、さあ帰ろうとホテルを出て携帯の電源を入れたらメールと電話がいっぱい。
その中に、もちのき広場のライブに行っていた友人からのメッセージが。
もちのき広場でのライブは終わったけど、これから金山に行ってストリートするって言ってたよって。
こんな事ってあるんだなあ。
もう今日は聴けないって諦めてたのに。
友人と合流して、ストリートライブを楽しみました。
夜、暗くなってる中での外でのライブもいいですね。
すごく開放感がありました。

2007/03/30(金) 開幕戦!!
今日は事務所の先輩のAさんに誘われてナゴヤドームへ行ってきました。
そう、セリーグの開幕戦です。
Aさんは、ものっすごいドラゴンズファン。
(私も父と姉がドラファンなので影響されてドラゴンズを応援してます。)
さて、ドームの1番ゲートで待ち合わせ。
いよいよ中に入ります。
私達は3塁側。いわゆるヤクルト側です。
でもそこはさすがにナゴヤドーム。
まわりはドラファンでいっぱい。
私達もビールを飲みつつ、ドラのユニフォームをはおり、気合いが入ります。
試合前の練習風景から観ていたんですが、やはり注目はノリですね。
ちょうど私達の目の前で練習していました。
練習が終わった時、ファンが「ノリ〜」って叫んだら、帽子をとってぺこりと一礼してから走り去っていきました。
なんかすがすがしいね。
そしてノリは見事、先発で出場。おめでとう!
試合は途中までちょっとハラハラしつつ、2点とって安心してたらヤクルトに逆転され、もうダメかとおもったその時、ノリがいい場面で登場して、きっちり仕事してくれました。
あんた男だよ〜!!って叫びそうでした。
そして立浪さんが代打で登場。もちろんヒット。
もう私達も大騒ぎ。
みんな立ち上がって、周りのドラファンの人達と一緒に喜びつつ盛り上がります。
結局、試合はドラゴンズが勝って、ヒーローインタビューではノリと立浪さんが。
感動的でした。

しかし今回、Aさんを含めて周りがすごいドラファンの人達ばかりで、
話を聴いているだけで、私まですごくドラゴンズについて詳しくなった気持ちになりました。
んでもって、もっと遠いかと思っていたけど、意外と選手たちが近くに感じました。
コンサートで来ると、あんなにステージまで遠く感じるのに・・・

いやはや、なんとも興奮的な夜でございました。
Aさん、誘ってくれてありがとう。
また行きましょうね!!

しかし、ノリの登場の時に流れる曲が暴れん坊将軍のテーマだったのには驚きました!!
場内、大盛り上がりでしたよ。
今日のナゴヤドームは満員御礼。すごいね。
今日の写真は試合前の練習している風景。

2007/03/29(木) 青春だね〜
今日はFM三重で番組の収録。
早めに家を出て、津で1件用事を済ませます。
まだ収録まで時間があるので図書館へ。
借りていた本を返して、あらたに2冊借りました。
今お気に入りなのが「内田幹樹」さん。
この人の航空(いわゆる飛行機)系の小説がおもしろくて。
それもそのはず。
この内田さんはパイロットさんなんです。
私は小説よりも内田さんのエッセイの方が好きなんですが。
で、エッセイは買って持っているんで小説の方を借りてきました。

図書館を出ると、そこはひろ〜い広場になっていて(シャレじゃないよ)、今日は高校生のグループが何組か、ダンスの練習をしていました。
お互いのグループを意識しつつ、ライバル心を燃やしながら真剣な表情です。
なんか、青春って感じですね〜。
いいですね〜。

2007/03/28(水) 自分へのご褒美?!
今日は神戸へ行ってきました。
じつはここしばらく仕事もプライベートも含めて、
これでもか!!っていうほど動いていて、まったく時間に余裕が持てませんでした。
疲れきってて、早く眠りたいのにやらなきゃいけない事が山積みで。
そんな時、藤田倫子さんからいい方法を教わりました。
それは夜10時くらいに寝て深夜2時くらいに起きる。
この時間帯に眠るとぐっすり休めるんですって。
で、頭をしゃきっとさせてそれから仕事をする・・と。
これを実際にやってみると、なるほどなんですよ。
確かにダラダラ起きてて仕事してるよりもずっと効率がいいです。
ただ、なかなか10時に眠るのは難しかったですが・・
たまに起きられなくて気づいたら朝っていう事もあって・・
起きたら、ガーンっていうフキダシとともにちびまる子ちゃんみたいに顔にタテの線が・・

前置きが長くなったけど、やっと今日は一日休みの日。
ほんとにやっとだよ〜!!
この日に向けて仕事を片付けてきた感もありますが。
今日は神戸・元町にある神戸カフェでインストアライブがあるんです。
クーリーハイハーモニーとユナイトの2組です。
寂しいけど、今日は一人でお出かけです。
早めに行って神戸をぷらぷらしようと思っていたんですが、
出かける前にメールチェックしたら、ある原稿の資料が届いていました。
しまった!!
これ、資料がなかったから原稿をまだ作っていない分だ。
資料を頂いた以上、すぐに作って送らねば。
早速原稿を作ってメールで送信完了。
とりあえず予定より1時間遅れで自宅を出発。
いつもの場所に車を停め、元町までのんびり歩きます。
いいお天気で気持ちいいですね〜。
さて、目的地に到着。

うっ・・・

ここはかなり手強いです。
歩道に面したお店の店先が歌うスペースになってます。
という事は、当然私達も歩道で見る、と・・・
近すぎます〜!!
でもせっかく神戸まで来たんだから、しっかり聴いて帰ろう。
2組が2回ずつ。計4回のステージをしっかり楽しませて頂きました。
ライブハウスとは違って、ライトじゃなくお日様の光の中で楽しむライブもいいもんですね〜。
なんだかほっとしました。

2007/03/27(火) 朝の仲間
毎週火曜日は瀬戸でラジオの生放送です。
朝7時からの放送なので、家を4時には出ます。
早めに瀬戸に着くので、24時間営業の某コーヒーチェーンのお店で
寝ぼけた頭をリセットしながら仕事モードに切り替えていくんですが、
家を4時に出ると、普段はあまり出会わない人達に遭遇します。
それは・・・
新聞配達の人達。
車を走らせていると、私の前をスクーターでびゅい〜んと走っています。
たまに横切られてドキっとしてしまう時もありますが・・
新聞配達員の人達をみかけると、朝から一緒に頑張ってる気がして嬉しくなります。
こうやって早起きをしているから、新聞配達員の人達にも出会える訳で。
自分の知らない所で知らない人達が頑張ってくれているんだな。と改めて感謝ですね。
だって、朝自宅に当たり前のように毎朝届く新聞。
それは誰かが届けてくれているからなのに、それを日々忘れがちになってしまっていたなあ。
もちろん新聞に限らず、郵便や宅配便の人達。
他にもいろいろ。
みんなみんなありがとうですね。

今日、瀬戸から帰ってきて少し仮眠してからスタンドに行ってオイル交換をしてきました。
しまった。
タイヤをスタッドレスからノーマルに替えてもらえばよかったな〜。

2007/03/26(月) カルシウム不足
今日は仕事の前にカイロに行ってきました。
ここしばらくの無理がたたって体が悲鳴をあげてます。
しかも、筋肉痛まで・・・
今日はF先生お一人でした。
いつもは他に人がいっぱいいるのに今日は珍しく私一人。
なのでいつもよりもゆっくりした雰囲気で、のんびりしゃべりながらメンテナンスをしてもらえました。
終わってから私の体が異常にかたいという事で実験をしました。
いろいろ理由はあるんですが、体がかたい人はカルシウム不足の人が多いらしいです。
で、吸収されやすい粉末のカルシウム(ミルク味で甘くておいしかったよ)を舌の裏側の付け根の部分へざざ〜っと流し込みます。
ここがカルシウムをすごく吸収する場所らしいです(笑)
で、そのまま5分くらいゆっくり粉末のカルシウムをとかします。
で、カルシウムを摂る前と摂った後に前屈をしてみたら、
あきらかにカルシウムを摂った後の方が体が柔らかくなってました。
まあ、個人差も当然ありますが、私にはかなり衝撃的でした。
堀さんは、軽い骨粗しょう症予備軍やね、とあっさり言われました。
明日から、と言わず
今日からカルシウムを意識して摂るようにします。

2007/03/24(土) 教えて
今日は朝からしとしと…
久しぶりの雨ですね。
最近すごく空気が乾燥してたから、潤った感があっていいですね。

ただ今名古屋へ向かう電車の中。
実は訳あって全身筋肉痛です。
ほんとにツライ…

誰か筋肉痛を治す方法を知ってたら是非教えて下さい!!
切実です。

2007/03/22(木) 汗と涙
今日はZTVの収録。
3月の収録は今日がラスト。
最終週はダイジェストが流れるのです。
私は4月から木曜担当から金曜担当に変わります。
曜日間違ってZTVに行ってしまいそうで怖いです・・・

今日は収録が早く終わって一旦家に帰ります。
夜、また打ち合わせがあって出かけなきゃいけないんですが、少し時間が出来たので今日は夕食当番になりました。
とりあえずハッシュドビーフを作ります。
具は牛肉と玉ねぎだけ。
シンプルだけど、コレが意外とおいしいね。
完成したら服を着替えてまた打ち合わせに出発。

帰ってきたらテレビで男子フィギュアをやっていました。
ちょうど高橋さんの演技の少し前。
すごいプレッシャーなんだろうな。
演技が終わった後のあの表情、涙。
こっちまで手が震える感じです。
最近、フィギュアやシンクロなどを観る機会が多いのですが、
みんなすごいね!
今までの練習の成果を発揮出来るように頑張りました、ってコメントをよく聞くんだけど、それは本当に厳しい練習を日々、地道にこなしてきたからであって、やはり努力なしにあの演技が出来るものじゃないんだよね。
やっぱり普段の練習の積み重ねが大事なんだなあ。
そんな事を改めて感じる今日この頃です。

2007/03/21(水) 春分の日
今日は祝日。
お休みの人はどこかへお出かけしましたか?
私は今日は志摩スペイン村パルケエスパーニャと賢島宝生苑へ取材に行ってきました。
今日は青空も広がって、あたたかくて、まさにお出かけ日和。
昨日、県内の小学校は卒業式のところが多かったので、
今日は家族で遊びに来てくれている人が多いです。
取材の中、子供達にインタビューもしているんですが、
今日は6組の家族に取材しました。
一番遠い所からは石川県からでした。ありがとう!
6組のうち、三重の家族連れは2組いらっしゃいました。
取材の後、両方のお父さんに
「ホリマリさんですよね?」
と声をかけていただきました。
「いつも声しか聴いていないから、本物見るの初めて」だって。
いや〜・・・
なんかね、いつもなんですけど、
こうやって声をかけられると、めっちゃ恥ずかしいんです。
妙に照れてしまいますね・・・
でも、ラジオ聴いてくれてるんだと感じる瞬間でもあってすっごく嬉しいんです。
それでも、やっぱり恥ずかしい・・・
ラジオの仕事にかかわるようになって、10年以上たつけど
いまだにこうやって声をかけられる時は動揺してしまいます。

今までで一番動揺したのは、
バーミヤンで隣の席のサラリーマングループに声をかけられたときかな。
声だけでわかるもんなんですね・・・
外であまりおバカな話はしちゃいけないな、とあの時改めて思いましたよ。

2007/03/20(火) 一日の始まり
ただ今瀬戸におります。

朝の5時半くらい?
あと1時間ちょいでラジオの番組がスタートします。
今日も楽しむぞ〜☆


日の出の時間が早くなってきてるね♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.