ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/30(月) 涙目
になってますよ、と
仕事先の音響担当のYさんに言われてしまいました。
疲れてます?とも…

いかんね〜。
顔に出ているようじゃ、
まだまだですな!

もう一人の音響担当の『浅越ゴエ』(こんな漢字だったっけ?)似の彼が
これどうぞ。と、
●ットカットをくれました。
ありがとね〜。

2007/04/29(日) やっちゃった・・・
昨日はえらい風でしたね。
そして今日はえらいいい天気でしたね。
GWも二日目を迎えましたが皆さんはいかがお過ごしですか?
私は二日目にして、すでに体調不良気味。
今日は本気で辛かった・・・。
GWはお休みないから体調崩さないようにってそればかり考えてたから自分にプレッシャー与えすぎたのかな?
まだまだ先は長いんで「ぎなぎな」といきたいと思います。

さて電車の窓から見える景色にほのぼのします。
このGWを利用して田植えをしている所が多いですね。
田んぼに張られた水がキラキラしてて、なんだか癒されます。

さっき(ただ今の時刻・・もう30日になってる。夜中の12時半です)、パソコンに届いてるメールをチェックして返信してました。
そうしたら・・・
やっちゃった。
携帯から来てるメールに返信しちゃった!!
こんな時間にメールしても〜た〜・・・
起こしてしまっていたらゴメンなさい。

さあ、明日も頑張るで〜!!

はよ寝ます。

2007/04/27(金) カレー
昨日はFM三重で、
今日はZTVで番組収録。

実は以前企画していた「うなぎを食べに行く会」。
とっても楽しみにしていたんですが、参加出来ず。
でも、GW明けには「ブラックカレーを食べに行く会」があるので
そちらにはぜひとも参加したいと思っています。

そういえば、先日我が家もカレーを作りました。
昔は牛肉で作っていました。
一時、シーフードにはまりました。
最近はほぼ鶏肉カレーを作る事が多くなりました。

みなさんのお家のカレーには何が入っているんですか?
すごく興味があります!!
よかったらまた教えてね。

2007/04/25(水) 長い付き合い
昨日、眼科へ行って来ました。
名前を呼ばれ先生の前に座ります。

「はい、遠くをみてね〜・・・うん、大分良くなってきたな。それじゃまた目薬出しとくからなくなったらまた来て」

その間、およそ2分弱。
はやっ!!

まだまだ目薬との付き合いは長くなりそうです。

2007/04/24(火) ランチ
今日はラジオの放送が終わってからランチに行って来ました♪

が・・・

今日、お休みのお店が多かった!!

1軒目・・・休み

2軒目・・・休み

3軒目・・・やった!営業してる〜。

やっとの事でありつけたランチ。
そりゃあ美味しかったですとも!!

ごちそうさまでした☆

2007/04/23(月) ネイル
新しいペンを使う時

新しい靴を履く時

新しい携帯を使う時

なんだかドキドキしますよね。

女性なら、新しい口紅などを使う時もドキドキしちゃうんじゃないかな?

ネイルもそう。
この2色が最近私のネイルグッズに仲間入りしました。
今、左側のネイルを使っています。
春っぽいでしょ?
次は右側を使ってみよう。

2007/04/22(日) ヤバチョー
今日、駅で声をかけられました。
多分中国?上海?台湾?このいずれかから来たと思われる7人ぐらいのグループの皆さんです。
中で一人だけカタコトの日本語をしゃべる女性が話すには、どうやらヤバチョーに行きたいらしい。

ヤバチョー・・矢場町?パルコに行きたいんやろか?

ヤバチョーは、どんな漢字かと聞いてきます。
彼女が持つメモを見ると、セントレアからカナヤマ、そしてヤバチョーへと矢印が書いてあるだけの、とっても簡単な指示が英語で書いてあります。
そうか、切符を買うにも矢場町の漢字がわからへんのやなあ。

とりあえず彼女のメモに矢場町と書いてヤバチョーの漢字を伝えます。
それから一通り、電車での行き方を説明します。
ふと気づくと、その様子をハンディとは言えない肩から担ぐタイプのビデオカメラで撮影しています。

なんじゃそれ?

でも彼女が最後に爽やかな笑顔とともに

「ホントウニ アリガトウ ゴザイマシタ」と日本語で言ってくれました。

なかなか今の日本人も言えない言葉じゃないか〜!!
妙にカンドウしてしまいました。

2007/04/21(土) ほわ〜
今日、仕事先でいただきました。
いや〜、癒されますね。

2007/04/20(金) 軽〜い♪
昨日、思ったこと。
「あ〜、ヘアサロン行きたいな〜」。
(かっこつけてカタカナで書いたけどほんとは「美容室」やね!笑)
で手帳をみると・・・
ガ〜ン!!仕事やら仕事やら仕事やらで、しばらく無理やん。
GW終わるまで行けへんやん!!
でも、今の髪(かなり伸びてます)でGWを過ごすのはかなり危険。
ヤバイです。
どうしよう・・・
近所なら仕事終わってから行くとか出来るんだけど、なんせ場所が関西方面なもので。
一体、いつなら行けるかな・・・

早速Kさんに連絡をとります。
「あの〜、明日の夕方何時までに入ればOKですか?」
するとKさんから
「そうですね。夕方6〜6時半までに入れれば・・」とのお返事が。
明日、ZTVの収録が終わってそのまま行けばギリギリ間にあうやん!!
そこで友人Eに連絡をとり(急でごめん!)2人で行く事に。

そして今日ZTVの収録が終わって津駅へ。
友人Eが電車で津まで来てくれました。
そこから2人でいざ大阪へ。
そう、今までの美容室は神戸だったんだけど、なんと大阪にある3店舗も経営される事になり、今日は三重から一番近いお店へ。
藤井寺インターを降りて10分ちょい。
羽曳野市の白鳥にあるお店「ディングル古市」です。
(でも、もうすぐ名前が変わりますが・・)
カラーとカットをお願いしました。
H氏のカットとYくん(通称つとみくん)の立体感のあるカラーに、ものすごく軽くなりました。
今まで、ほんと重たい感じだったもんな〜。
すごい嬉しいなあ♪
神戸のお店からも知ってるスタッフが来ていたり、懐かしいメンバーにも会えて楽しかったです。
6月1日に神戸にお店をOPENされるので、次はそちらに行きたいですね♪
帰りにおいしいパンも頂いちゃいました。
ありがとうございました☆

今日は車にベスト盤のCDをたくさん持ち込みました。
聖子ちゃん、明菜ちゃん、キョンキョン、サザン、シブガキ隊などなど。
いや〜、懐かしかった(笑)

2007/04/19(木) ショック
以前、某コンビニで点数を集めてドラちゃんのマグカップがもらえるキャンペーンをやってたんですが、そんなにコンビニでお弁当やおにぎりを買わない私には無理な話で・・
いいなあ、欲しいなあと思っていたら、そのマグカップで弟がコーヒーを飲んでいるじゃありませんか!!
「あんたシール集めたん?」と聞いたら、うんにゃ・・と。
コンビニでタバコを買ったら(カートン買い)もらえたらしいです。
なんて羨ましい・・
結局、コンビニでお弁当を買わない&タバコも吸わない私には縁のないものなのねと無理に自分を納得させました。
でも、そのマグカップを使ってコーヒーを飲んでる弟の姿には少し憎しみを感じます(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.