ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/31(木) あじさい
今、我が家の玄関に飾られています。

ピンク色で、
ふちの部分が少しぎざぎざしていて、
今まで私はあまり見たことのないタイプのあじさいです。

かわいいね〜。

2007/05/30(水) バナナ
我が家にはいつも「バナナ」が常備してあります。

最近、なかなか朝しっかり食事出来ていないので、
私の朝はもっぱらバナナです。

バナナを食べる時、皆さんはどれから食べますか?
私は迷わずシールのついているバナナから食べます。

小学生の頃、学校の給食でバナナが出ると、
みんなでシールのついているバナナを取り合ったものです。
何故かシール付きのバナナっておいしい感じがしたんですよね♪

それが今でも私の中に根付いているようです・・・

バナナはやっぱりシールつきが一番!!

以上。

2007/05/29(火) 大移動
昨日、試合から帰ってきて2〜3時間寝て、起きて瀬戸へ出発。
ディレクターのHさんが風邪で辛そうでした。
お大事に・・

それから少し休憩して神戸へ出発。
今日はSugar Style Spiritのライブです。
Sugarのライブで神戸へ行くのはなんと2ヶ月弱ぶり。
(名古屋でのライブには行ってるんだけどね)
アレンジが変わってたり、動きが増えてたり、新曲だったり・・・
なんだかすごく新鮮!!
楽しかったです。

家に帰ってきてお風呂に入ってさあ寝ようと思ったのがAM4時くらい。
さすがに眠いですね・・・

2007/05/28(月) ナゴヤドーム
今日は先輩に誘われてナゴヤドームです。
交流戦です。
前回は3塁側の席でしたが、今回はすごいです。
ダイヤモンドシートっていうの?
1塁側のベンチの上くらい。
前から5列目くらいかな?
めっちゃ近いです。
選手の顔、はっきり見えましたよ〜。

試合は残念ながら惨敗でした。
これで私のナゴヤドームでの観戦は1勝1敗。
う〜ん・・勝ち越したい。

今日の写真は試合前に食べたユニフォーム弁当。

2007/05/27(日) 栄で迷子
今日は車で新舞子から栄へ車で移動。

時間に余裕はありました。
仕事の1時間前には栄に着いてました。

でも・・・
栄っていっても広〜い!!
電車で地下鉄からだと行った事あるんだけど、
車でとなると・・・わからない!!
たしかこっちの方?

違うな・・・

じゃ、こっちの方?

ないな・・・

結局、車を知ってる駐車場に停めて、歩いて探しました。

やっぱりわからない・・・

どうしようと思っていたらどこからか歌声が・・
音のする方に歩いていくと、ストリートライブをしています。
へえ〜、なんて聞きながら近寄っていったら・・・

あ!!ここだ!!

すぐ近くにありました。目的地が。
ありがとう、ストリートミュージシャン達よ。
キミ達がいなかったら辿りつけませんでした。

2007/05/25(金) 奇跡
今日はZTVで番組収録の後、FM三重へ移動して番組収録。
今日は1スタで収録でした。
(いつもは別のスタジオを使う事が多いから)
1スタには窓があって外の景色が見られます。
そこから見えるのは、あのビーチバレーで大人気の浅尾みわさんの出身校!!
なんだか不思議な気分です。

さて。
今日のFM三重での収録の時の事。
未だかつてないくらい、ほぼパーフェクトに近い感じ。
いわゆるノーミスってやつ?でした。
プロなら当たり前と思うでしょ?
でも、そんな事言ったって、やっぱり人間だもの(相田みつを風)
ミスしちゃう事もあるよね。
私の場合、いつもカミカミだもの。

そうしたら、収録に立ち会ってくれていたメンバー達から
今日はこの後予定あるの?
なんて言われる始末。
別に早く終わりたくて頑張った訳じゃないよ〜!!
でも、目の前にニンジンがぶら下がってたら頑張れるタイプだからな〜、私。
次の収録はこの作戦で頑張ろう。うん。

2007/05/23(水) モンタージュ
今日は夜、難波へ。
モンタージュというライブハウスです。
今日はクーリーハイハーモニーのライブです。
会場にギリギリに到着。
ライブでは新曲や聴きたかった曲がたくさん聴けて大満足。
自然に笑顔になっちゃってる自分がいます。

クーリーハイハーモニーの皆さんは11月4日、
あのなんばハッチでライブをします。
目指せ1000人ライブです!!

そこでライブ後、友人となんばハッチの上のお店へ行って、
テラス席で夜景を見ながら食事してきました。
気分はなんばハッチ征服!!
11月4日もここに来たいな〜。
でも絶対仕事だろうから、無理だろうな〜・・・

2007/05/22(火) 予想外
今日は瀬戸のラジオから帰ってきて、車のオイル交換に行ってきました。
オイル交換の年間フリーパスに入っているので1ヶ月に1回はオイル交換しているんですが、今回はそれだけでは済みませんでした。

前から言われてたんです・・・
バッテリー。
とうとう交換の時期です。

そしてオートマオイル・・・
まだ次回交換予定のキロ数にはいっていなかったのに、
オイルを調べるともう黒っぽく濁ってる・・
とうとう交換の時期です。

そしてスパークプラグ4本・・・
とうとう交換の時期です。

担当のおっちゃんが、一つ一つ丁寧に説明してくれるんだけど、
何かっちゃあ、

「普通だとまだ大丈夫なんだろうけど、堀さんの場合はかなり長距離を走られるから・・・」

だって。
それを言われたら「じゃあお願いします」って言っちゃうじゃんか〜。

どうなのよ!!
軽〜くオイル交換だけのつもりだったのに
えらい大事になりました。
予想外です。

でも、車は私の体の一部なのでしっかり手をかけてあげないとね。

2007/05/20(日) Tシャツ
今日は仕事を終えて名古屋のクアトロへ。
ニューロティカのワンマンライブです。
姉と合流して、服を着替え、軽く食事してからいざ会場へ。
なかなかいい位置をキープできました。
さて今回のライブでは久しぶりにツアーTシャツを着ました。
今回のタイプではなく、4年前に買ったものなんだけどお気に入りなんです。
隣の女性から「そのTシャツ可愛いですよね〜」と声をかけられました。

Tシャツかい・・・

ま、いいや。
で何が言いたいのかというと、今年初だったんです。
Tシャツを着たのが。
最近暑くなってきてるし、これからTシャツがどんどん活躍しますね〜。

2007/05/18(金) 似ている芸能人
今日、ZTVの収録でした。
スタッフのSさんがおもしろい携帯サイトを教えてくれました。
それは顔ちぇき!
写真を添付して送ると顔認識技術で読み取り、
似ている芸能人を上位3人メールで送り返してくれます。
私も早速試してみたら…
なんと一位が上戸彩さん[*ピカピカ*]
でも似ている率が18%…

少なっ!!微妙すぎ!!
ほとんど似てへんやん。

でも第3位もすごいよ。
なんと…滝川クリステルさん[*ピカピカ*]
でも似ている率16%…

そして気になる第2位は…

山田花子ちゃん!!
エリザベスや〜(笑)
似ている率は17%でした。

なんだか似ている、似ていないという事よりも、
上戸彩さんと瀧川クリステルさんの間に山田花子さんという、
その並びがなんともよくわからなくておもしろかったです。

皆さんも携帯からレッツチャレンジ!!
ちなみに写真は角度など撮り方によって変わってくるから何回も楽しめるよ。
URLは
http://kaocheki.jp
です。
よかったら顔ちぇき!を試した方。
またBBSに報告してね〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.