ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/29(金) 雨・・・
今日は金曜日。
という事はZTVの放送がある日。
でも今週はダイジェスト放送の週なので収録はお休みなのだ!
という事はお休みなのだ!
そうしたらタイミングのいい事に、ストリートライブがあるのだ!
これは行くしかないのだ!!

という訳で行ってはきたんですが、雨の為中止に・・・

残念。
でもしょうがないよね。雨だもん。

でも切ないので、しばらく誰もいないスペースを見て
ミ●ドでお茶してから帰ってきました。

帰り道。
どしゃ降りです。ワイパーさんが役に立たないくらい。
しかもカミナリまで・・・

ヘロヘロになって帰ってきました。
でもいいの。
明日があるから・・・

2007/06/28(木) 70位
今日は夕方に瀬戸でボーリング大会があるので、電車で向かいます。
瀬戸までのぶらり電車旅。
いいっすね〜!!
スタジオで待ち合わせて、みんなでボーリング場へ。
なんと約50組200名が参加するこの大会。
ボーリング場だって貸切さ!!
いや〜・・前にボーリングしたの、いつだっけ?
よく今回、メンバーに入ったもんだ。
勇気あるね、私。
でも、今日は何故か妙に調子がいいかも。

結果・・・

なんと、70位で個人賞の賞品をゲットだぜ。
小さい箱だけど、重たいぜ。
中身、リポDだぜ。
もちろん重いけど、
電車で帰るんだけど、
ちゃんと持って帰ったぜ。

あとは、筋肉痛がいつやってくるのかだけが心配です・・・

2007/06/27(水) DVD鑑賞会
今日は午前中は仕事。
午後からは休みでした。
休みになったらアレしよう、コレしよう。
と思ってはいても、たいしたことも出来ず、
結局、観られずにたまっていた韓国ドラマのビデオを観ていたら、
途中で眠ってしまってました・・・

頼んであったDVDが午前中に届いていたので、
夕方、友人と待ち合わせて、スタバで軽くお茶してからDVDの鑑賞会♪
きゃいきゃい言いながら気づけば結構いい時間になってました。
でも待ちに待ったDVDだったので、かなり満足です。
またゆっくりじっくり観ようっと。

今日の写真は北海道土産のじゃがぽっくる。
今、すごい人気らしいですね?
地域限定商品で、北海道内の空港・駅売店、お土産物屋で販売しているようで、売切れ店続出とか。
このじゃがポックルも、空港で購入との事。
人気なので、一人2箱までしか買えないんだけど、それでもすごい列が出来てたらしいです。
明日、しっかり味わっていただきま〜す♪

2007/06/26(火) 蒸し風呂
今日は瀬戸でのラジオの後、まっすぐ家に帰り2時間仮眠。
起きて四日市のライブハウス、ケイオスへ。
今日は「俺達いつでもロックバカ!vol.110」ライブです。
ニューロティカ、GELUGUGU、フラワーカンパニーズの3マンです。
ケイオスはそんなに大きなハコではないのですが、
平日にもかかわらず、結構ぎゅうぎゅう状態です。
まず、フラカンのライブからスタート。
前にもフラカンのライブに行った事がありますが、
やっぱり引き込まれますね〜。

が・・・

途中からライブハウス内の温度が急上昇。
さっきまで冷房効いてたのになあ。
やっぱライブが始まると熱気がすごいよな〜。

なんて思っていたんですが・・・

フラカンのライブの次がニューロティカの出番。
この時点で、汗はダラダラ。
みんな額から腕から、汗が流れ落ちてる状態。
もう滝のようです。

ミネラルウォーターのペットボトルがあっという間にからになり、
急いでウーロン茶を追加購入して飲み干します。
でも、それでも追いつかない・・

この時点で、暑いとかそういったレベルじゃなく、
確実に酸素が薄くなってます。
頭フラフラしてきました。

そしてみんな会場から外へ避難していきます。
ラストのゲルググのライブの時にはスタート時の3分の1くらいになってました。
そして会場は蒸し風呂状態。
もう思考能力ゼロです。
でも、めっちゃ楽しみにしていたゲルのライブ。
めっちゃ久しぶりなゲルのライブ。
ここで諦めるわけにはいきません。

しかし、この異常な暑さ。異常な酸素の薄さ。
ハンバねぇ〜!って感じです。
暑いのはまだガマンできるけど、酸素が薄いのはかなり辛い、
というか、ヤバイです。
それでもステージでのメンバーはすごい。
あの状態で歌うのはもちろん、
サックスやトロンボーンを吹きながらジャンプしてます。
ありえません〜!!
でも一番辛そうだったのはドラムのてっちゃん。
かなり辛そうでした。
しかし、ステージも客席も、みんな残りの力を振り絞ってライブを楽しみます。
恐るべしスカパワー!!
私ももちろん、自分の体に
「まだ行ける?」「大丈夫?」「無理やったら外に出ようね」と相談しながら、結局ラストまでしっかり楽しみましたよ。
そのかわり、終わってから外でぐた〜っとしてましたが・・

今までのライブ人生の中で、ダントツにアツイライブでした。

もう体の中の水分という水分を全部出し切った感じ。
悪いもんも全部出ちゃった感じ。
ある意味、デトックス効果が期待できるかもね。


結局、この異常な暑さは空調の故障が原因だったようです。

2007/06/25(月) ありがとう♪
昨日の日曜日はセントレアでお仕事でした。
電車でセントレアまで行き、空港の中を端から端まで歩いて現場まで。
晴れていると上の展望デッキをず〜っと歩いて行くのですが、今日は雨。
という訳で展望デッキを使わず、中を歩いて現場まで行きたいなあ。
でも、かなり複雑なんです。

セントレア内の地図の前で一生懸命ルートを探していたら
「どちらへ行かれるんですか?」と声をかけてくださったのが
なんと空港内のボランティアガイドの60代くらいの女性。
私が行き先を告げると、
「そこへは、まっすぐ行って、2つ下がって、またまっすぐいって2つ上がって・・・」
「えっ?2つ下がって上がって?・・」
まったくわかりません!!
するとそのボランティアガイドの女性が、なんと私を「そこまで案内しましょう」って!!
めっちゃ助かります〜。ありがとうございます。
一緒に歩いてみると・・・
こりゃ私一人だったら永遠にたどり着けてなかったかも。
お世話になりました。
ほんとに助かりました。


写真は、仕事の後、みんなで食べたお粥です。
空港の中のおかゆやさんって・・・
ちなみに私はフォーを食べました。

2007/06/24(日) MACK
そうそう。
昨日の公開生放送で一緒に進行してくれてたのがMACK。
彼は四日市出身のアーティスト♪
今までもいろんな形で一緒に仕事してたけど、
今回、ラジオで、しかも公開生放送を一緒にするのは初めて。
でも、打ち合わせからめっちゃすんなり進んで、
当日の打ち合わせからリハーサルから本番まで
めっちゃ楽しかったよ。
っていうか、かなり助けてもらってました。

エコミュージカルではMACKプロジェクトのみんなも出演。
みんないいメンバーです。

昨日、終わってから帰る時、
MACKやMACKプロジェクトのみんなとがっちり握手してから帰ってきました。

みんなおつかれ様♪

またいつか、一緒にできたらいいね。

2007/06/23(土) 公開生放送
今日はレディオキューブの公開生放送です。
1000000万人のキャンドルナイトinすわ公園です。
しばらく前からお天気が気になっていたんですが、
朝からめっちゃいい天気・・・
っていうか、暑いくらいです。

3時半に会場入り。
台本を受け取って最終の打ち合わせをしたり、リハーサルをしたり。
結構あっという間に時間は過ぎていきます。

自転車での発電体験もやってきましたよ。
小学生の男の子達にまじって・・・
20Wのラジカセを1分聴くだけやのに、めっちゃくちゃ自転車のペダルをこぎました。
普段何気無く聴いてるCDやラジオ。
でもそれを聴く為には電気がいるのよね。
改めて体験して感じました。
小学生の男の子達は最初20秒くらいしかこげなくて(ほんとに大変なのよ)、私が1分いったら「すごい〜!」っと感動してくれました。
ふふん!すごいやろ?!
(ちなみにMACKは60wのテレビを1分みられるくらいペダルをこいできたらしい。これはかなりすごいよ!)

しかし、微妙に緊張してきたな〜って時に、知ってる顔を発見。
かなり緊張をほぐしてもらえました。
ありがとね♪

今回、生放送を通じて、自分自身もすごく勉強になりました。
特に私はよく運転するのでエコドライブもすごく為になりました。
あと、エコポイントの話とか。
一人一人に出来る事って限られてるし、環境問題、地球温暖化対策っていわれてもスケールが大きすぎて、何をやったらいいのかわからないし、自分1人が頑張ったって、何にも変わらへんやろ・・って思ってしまっていませんか?
私も実際そうでしたよ。
でも、たとえ小さな事でもそれをたくさんの人がすればすごい力になりますよね。
だから私ぐらいが頑張っても・・なんて思わずに、一緒に小さな事から始めましょ♪
でも、無理して頑張りすぎちゃうと続かないから、楽しみながらコツコツと積み重ねていきましょうね!

今回、地元という事もあって、久しぶりに会った人達も。
特に15年ぶりにあった人もいたり。
あと、ラジオ聴いてるよ。とか応援してるよって、いろんな人から声をかけてもらったり。
もちろん、いつも応援してくれてるリスナーさん達もたくさん会場に来てくれてて、すごく励まされました。
そしてラジオの前で聴いてくれてたみなさんも♪

みんな本当にありがとう!!

いい夜でした。

2007/06/22(金) 傘・・・
今日は朝から雨。

とある喫茶店に(カフェではなく喫茶店って言い方のほうがあってる感じのお店です)入りました。

今日は自分の傘を置き忘れてきたので、借り物の傘です。

入り口の傘立てにいれようとしたら、そこには先に1本の傘が。

それは、私の持っている傘と同じ傘・・・

この傘とは、白いビニール傘で、ジャンボサイズ。

かなり使い勝手のいい傘なんですが、まさか同じとは・・

間違えないように、私はしっかり丸めてボタンをとめてみたり。

そういえば、マネージャーのKさんもこの傘使ってたよ。

あと、とある現場で忘れものですよ〜ってコメントを入れた時の傘もこの傘だった・・・

けっこう人気のタイプなのかしら?

2007/06/21(木) よわっ・・・
先日、とある飲み会に参加してきました。

もともとそんなに飲める方ではないのですが、

この日は珍しく生中1杯飲みきりました!!

普段、飲みきれない人なので・・・

でも、フラフラでまっかっかになりました。

もう少し飲めるようになりたいな。

楽しゅうございました。

2007/06/20(水) 取材
今日は「伊勢志摩であそぼ」の取材で

志摩スペイン村パルケエスパーニャと、

ホテル志摩スペイン村と、

志摩マリンランドと、

7月20日にOPENするホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩へ行ってきました。

かなり濃い一日でした♪

でも楽しかったよ〜!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.