ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/07/31(火) ラジオに参加
今日は朝7時からお昼12時まで、瀬戸のラジオです。
昨日から近くの中学校の2年の男子3名が職場体験で、
朝9時半から夕方4時までスタジオに来てくれています。
今日はすぐにスタジオに入ってもらい、少ししゃべったら早速原稿を読む練習をしてもらいましたよ。
自治体からのお知らせを一人1本ずつ。
みんなめっちゃ真剣な表情。
わからない漢字あったら言ってね、なんていっぱしにお姉さん気取りです♪
みんな素直で可愛いわ〜☆
それから、ニュース原稿を作る練習をしたり、ミキサーとして頑張ってもらったり。
なんかすごく優しいお姉さんを演じてしまいましたよ(^−^;
でも、こっちも大事なもんを思い出させてもらったなあ。
初心って大事やね。

そして夜中です。
加美さんの番組(FM COCOLO)に、
電話で三重のオススメスポットのリポートをいれさせてもらいました♪
なんか調子に乗ってしゃべりすぎたなあ!!
でも楽しかったあ♪
また呼んでね、加美さん(笑)

さて、今日の写真は瀬戸のスタジオの中にあるグッズです。
陶製の金魚なんですよ。
涼しげで可愛いでしょ♪

2007/07/30(月) うなぎ
の日ですね。
土用の丑の日。
でも我が家の本日の食卓は普通のご飯。
うなぎのうの字もございません。
みんなは今日、うなぎ食べてるん?
しかし、最近暑いし、ちょっとカラダもお疲れ気味。
私もそろそろパワーチャージしないとね。
もちろん、ライブで♪

さ〜て、明日は早起きの日や〜。

2007/07/29(日) 大きな荷物
今日の仕事は3ヶ所。
三重〜名古屋〜三重と移動しながら。

名古屋〜三重〜名古屋じゃなくて良かった(笑)

名古屋で仕事終わって近鉄に向かってる時、
すれ違う女性ほとんどみんな紙袋いっぱい持ってる。
そうか。今バーゲン最終段階?
めっちゃ見たいけど、時間ない〜!!
後ろ髪ひかれつつ電車に乗りました。
途中、同じ事務所のTちゃんから電話あって
近くにいるからお茶でもって誘ってもらったのにそれにもいけず。
なかなかうまくいかないもんです。
電車に乗ると、大きなカバンを持ってる家族連れの姿が目立ちます。
そうか。もう夏休みやもんなあ。
どこ行ってきたんやろ?
子供達はテンション高く、楽しそう。
お父さん、お母さんは疲れきってる様子。
大変やなあ。おつかれ様です。

2007/07/28(土) 夜のお茶タイム
今日はアニキこと、スーパーDJ加美幸伸さんが津に来てるんです。

という訳で、仕事が終わってから津へ向かいます。

私の到着が遅かったので、限られた時間でしたが、いろいろ話せて楽しかったなあ。

久々に会った加美さんは、相変わらずかっこいいアニキでした。

例の計画、楽しみにしてますよ〜!!

にしても、加美さんとは付き合いが長いので、昔のいろんな話を覚えていて、その話題が出てくるとかなり恥ずかしいものがあります。

今日の写真はちょっとおちゃめな加美さんです。
私が加美さんを撮ろうとしてるのに〜!!

2007/07/27(金) 関宿夏まつり
今日はZTVの番組収録。
でも、今日は特別番組バージョン。
30分まるまる「関宿夏まつり」の紹介でした。
関の山の語源ともなっている「関の山車(やま)」。
夜、たくさんの提灯が飾られて、ぐるぐる回っている様子は幻想的でした。
来年は実際に観に行きたいなあ。

写真は先日行ったカフェのマンゴーパフェ。
薄いチョコがかぶせてあって、そこにあつあつのマンゴーソースをかけて食べるのね。
おいしかった〜!!

2007/07/26(木) ショック
昨日のイベントで着てたワンピースなんやけど、
やってしまいました・・・
本番前にペンを落としてしまい、青いインクが!!
これ、今日初めて着るのになあ。
しかも、本番前やのに・・・

なんでいつも私ってこうなんやろなあ。

2007/07/25(水) 高木ブーさん
今日はレディオキューブ公開録音です。
マリーナ河芸で音と光の祭典2007ムーンライトコンサートです。

現場に2時半入りなので、遅くても1時半には出なきゃね。
8耐の影響で道も混んでるだろうし。

でも、昨日の原稿がまだ出来上がっておりません!!
結局ギリギリお昼前に完成。
すぐにメールで送ります。

それから準備をして、出発。

現場に到着して、担当のIさん、営業のSさんと合流。
すると高木ブー&ニューハロナの皆さんのリハが始まりました。
暑い中でのリハは大変です。
でも皆さん、真剣な表情でチェックを続けます。
リハ終了後、皆さんと一緒に控え室へ移動して軽く打ち合わせ。
ライブ途中に、ブーさんとのトークタイムがあるのです。
何を話そうかな・・・
なんたって、憧れのブーさんです♪
すごく気さくで自然体のブーさんと話も楽しくはずみます。
こりゃ本番が楽しみだ!!

控え室を後にして、またまたステージへ。
ブーさんの前にステージに登場するハワイアンバンドとフラのみなさんのリハをチェックしたり、打ち合わせをしたり。

そうこうするうちにもう時間は5時半に。
いよいよイベントのスタートです♪
ステージの前にはすでにたくさんの方が座って楽しみにしてくださってます。
嬉しいね〜。
今回は、マリーナ河芸でウクレレとフラの教室もあって、5月から練習を始めた皆さんの発表会もありました。
みんなすごく緊張してたけど、終わった後の表情はいい笑顔です。
おつかれさま!!楽しかったね〜!!

そして時刻は8時に。
いよいよ登場です。
高木ブー&ニューハロナの皆さんです。

赤いアロハがお似合いのブーさん。
そしてバンドの皆さんもとっても素敵なメンバーなんですよ。
一番左のベースマンはめっちゃ背が高くて男前。
左から2番目のドラムマンは爽やかさん。
一番右のスチールギターは高橋さん。
ダンディなおじさまです。
右から2番目はギターの青木さん。
とってもおちゃめでライブ中こっちを振り返ってくれて目を合わせて笑いあってました。

途中、ブーさんとのトークタイムも。
打ち合わせでは特に何を聞くとか決めなかったので、ガチンコです。
ウクレレとの出会いの話、ドリフに参加するようになったきっかけ、コントの必需品のたらいについて・・・
いや〜、楽しかった♪

ラスト、アンコールにはお馴染みのあの曲まで・・・
本当に最高のライブでした♪
ブーさんも野外のライブは気持ちいいね〜っとおっしゃっていましたが、ほんとに野外のライブは開放感があっていいですね。

そしてライブの後は花火大会が。
私、今年初花火です。
感動でした。

今日、イベントに駆けつけてくれたみなさん。
そして、勇気を出して?私に声をかけてくださったみなさん。
本当にありがとうございました。

またどこかでお会いしましょうね。
(多分、秋に予定ありです)

高木ブー&ニューハロナのライブの模様は
8月5日(日)夜8時から30分間にわたって放送します。
みんな聴いてね♪

2007/07/24(火) 大移動
今日は瀬戸でのラジオがお昼12時に終わって、
ダッシュで飛び出し津のレディオキューブへ。
Wさんと合流して、2人で志摩スペイン村パルケエスパーニャへ。
夏休みだし高速が心配だったんだけど、スムーズでなにより。
少し取材してから、志摩マリンランドへ。
ここでは夏休みイベントを取材。
今、ペンギンやサメ、ウミガメにタッチ出来るのよ〜!!
サメ・・・めっちゃざらざらしてた(^_^;
なんともいえない感触です。
さすがサメ肌です・・・

ウミガメは両手の平を合わせたくらいのサイズ♪
持たせてもらったんだけど、手をバタバタしてて落ち着かないんだけど、めっちゃ可愛い!!
カニ釣りとかも出来るよ。
もっと一日かけて来たいなあ。

その後は、旧メルパール伊勢志摩の
ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩へ。
ここでの今日の取材目標は「天文館」。
かなり本格的な巨大望遠鏡があって、ホテルにお泊りの方は天気が悪くない限り一年中、季節の星座や惑星が楽しめるんですよ。

私はとりあえず月を見せていただくことに。
担当の方がセットをすると、いきなり丸い天井が扉のように左右に開き始めるではありませんか!!
そして月の出ている方向へぐる〜っと回ります。

すごい。めっちゃガンダムの世界やん。
と一人ドキドキ。

そしてセット完了。
巨大望遠鏡をのぞかせてもらいます。

すごい!!
クレーターがくっきりはっきり見える!!
めっちゃ嬉しい!!

写真とか映像で観たことはあるけど、自分の目で観るとすごい感動よ。
他にも木星や金星を見せてもらっちゃいました。

あ〜楽しかった。
7月やと七夕があるから織姫彦星さん(ベガとアルタイル)や白鳥座とかがおすすめらしい。
また行きたいなあ。

それからみんなでホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩でおいしい夕食をご馳走になり(ありがとうございました♪)、またまたパルケへ。
今度はナイターの取材です。
全部の取材が終わって、パルケを出たのが22時前。

今日は一日たっぷり動きました。

これから帰って原稿作って、明日は公開録音だ!!
ブーさん、待っててね〜!!

2007/07/23(月) ミニサイズ
今日は午後から打ち合わせがありました。
そこでラスベガスに行ってたKさん夫妻からお土産をいただきました。

めっちゃ可愛いサイズのチョコレート。
通常盤の半分よりも小さい?

2007/07/22(日) 蒸し蒸しやね〜
今日は昨日とうって変わっていい天気。

が!!

なんやの〜。この蒸し暑さは!!

むっしむしやんか〜。
一体湿度なんパーセントあるの?!って叫びたくなるくらい。
こんな日に外でスーツだなんて・・・

で、建物の中に入ると、クーラーがきいてて気持ちいい〜。
涼しい〜。
すずし〜・・・?

さぶっ!!

で、また外に出てあっつ〜。むっしむしやん!!
で、また中に入ってすずし〜。気持ちええやん!!
で、さぶっ。

この繰り返し・・・

これって結構体にこたえるのよね。

みんなもこれからの時期、外と中との温度差が激しくなるから
体調崩さんように気をつけてね。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.