ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/31(金) 恋しくなる味 その3
これも無性に食べたくなる時があります。

このケチャップ味がなんともいえない・・・

2007/08/30(木) 恋しくなる味 その2
やっぱり、これを食べないと夏が終わらないね!!

これ、何かわかるよね?

2007/08/29(水) 卒業
出会いがあれば、別れもある。

長い間、一緒に組んで仕事をしていた「仲間」が卒業。
新たな道を歩む事に。

でも、またみんなで集まろうね。

2007/08/28(火) スペシャルドリンク
本日の5時間放送中の私のスペシャルドリンクです。
いつもは自宅からはちみつレモン水を持って行くんですが
昨日はわかちゃん家にお泊りだったので・・・

ちなみに、水以外はホットです。

ちなみに、

・・・お腹、ちゃぽちゃぽです。

2007/08/27(月) お泊り
今日はれでぃおさんきうのお友達、倉橋わかちゃんのお家に月曜担当の松本たかねちゃんと一緒にお泊りです。

女3人集まれば、そりゃ話に花も咲くってなもんでしょ!
飲んで食べて騒いで…

楽しい夜でした!

2007/08/26(日) 恋しくなる味
急にこの味が恋しくなる時があります。

2007/08/25(土) ええっ?!
今日は一日びっちりお仕事です。

途中、びっくりするようなハプニングが!!

何事もなくてよかったです〜。

さて今日の写真は先日取材に行ってきたホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩での一枚です。

2007/08/24(金) 2007夏 広島から 
途中からですが、広島球場で行われた
「2007夏 広島から さだまさし」特番を観てました。

山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」は、何度聴いてもぐっときます。

BEGINの比嘉さんの声は本当に優しいなあ。三線の音色も染みました。

根本要さんのアコースティックバージョンの「木蓮の涙」。
涙でそうでした。

そして、さだまさしさんの歌。

「道化師のソネット」いい曲ですね。
チキンガーリックステーキさんがカバーしていて、それをよく聴いていたのですが、さだまさしさんが歌ってる姿を観るのは初めて?
感動でした。

でも、一番ぐっと心に響いた曲は、「遥かなるクリスマス」

言葉が出ませんでした。


さだまさしさんが、MCでこんな事を話していました。

平和は誰かにもらうものじゃない。
自分の力で守るもの。
だから平和を守るのって力仕事なんです。

大切な人の笑顔を思い浮かべる時間を作ってみて。
その笑顔を守るために・・・

そのために、一歩動きましょう。
文句を言ってるだけじゃ動かない・・・


皆さんの心に何か響くものがあれば嬉しいです。
さださん、ありがとう。
是非、機会があれば「遥かなるクリスマス」、聴いてみて下さい。

2007/08/22(水) 取材
今日も暑いですね〜・・
一体いつになったら涼しくなるんでしょう。

さて、今日は志摩スペイン村パルケエスパーニャと
ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩へ取材です。

あんまり暑いので、お昼ご飯食べた後、アイスを食べちゃいました。
おいし〜ね。

あんまり暑いので、おやつにシュークリームを食べちゃいました・・・
暑くてシュークリーム??

でも、そんなの関係ねぇ!!

さて今日の写真はパルケの花火です。
綺麗やった〜☆

2007/08/21(火) 再会
昨日の夜、今池ボトムラインに行ってきました。
久しぶりにチワティのライブです。
名古屋でのライブは1年半ぶり?
今回のライブはワンマンではなく、大森洋平さん、広沢タダシさんとのジョイントライブです。

現在のチワティは、「千綿ヒデノリ」から本名の「千綿偉功」で活動しています。

ライブ前に千綿さんと1年半ぶりの再会。
おお〜ってな感じでがっちり握手。
久々にみる千綿さんは、男っぷりがあがっていらっしゃいました!!

さて、お楽しみのライブです。
今回、千綿さんはラストの登場でした。
う〜ん。本当に「いい顔」して歌ってましたよ〜。
以前は、がむしゃらに頑張って突っ走ってって感じもありましたが、
いい意味で力が抜けて、ただ自然に楽しんでる感じがしました。
好きな歌を、好きだから心のままに歌う。
そんな感じでした。

千綿さん自身、いろんな事があって。
でもそれを乗り越えて今の千綿さんがあって。
今の千綿さんだから歌える唄なんだな〜っと。

心に響く唄でした。

ありがとう。

千綿偉功ホームページ
http://www.chiwata.net/

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.