ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/04(土) おめでとう☆
今の時期はシーズンなので週末は披露宴の司会をさせていただく事が多いんですが、今日司会をさせていただいたKさんとYさん。

打ち合わせの時から楽しかったんですが、今日の披露宴も楽しかった〜☆

やはり新郎新婦の醸し出す雰囲気なんでしょうか?

とっても和やかで温かくて幸せ感溢れる披露宴でした。

KさんもYさんも、嬉しそうな素敵な笑顔で、司会しながらも癒されました!!

ゲストにヨハネ・クラウザー2世も登場しましたしね(笑)


実は新郎のKさんとは、よさこいを通じて知らないうちに私も出会っていたんです。

新郎さんは昨年まで8年間、ずっと津まつりの安濃津よさこいに参加されていたんです。
(今年は結婚式もあるので、さすがにお休みだそうです)
私も初期から数年間、安濃津よさこいのステージで司会をしていたので、多分ステージで会っていたんでしょうね!
そしてラストの総踊り、一緒に踊っていたんでしょうね!!
なんだか不思議な縁を感じますo(^-^)o

月並みなセリフですが、
Kさん、Yさん。
ご結婚おめでとうございます。
これからもお互いを支えあって、二人のペースでゆっくりと歩んでいって下さいね。
いつまでもお幸せにね♪

2008/10/03(金) ミラクル☆
昨日は大阪へ遊びに行ってたんですが、一番のメインは天津木村さんの詩吟です。


日本橋の国立文楽劇場。

開場は18時半、開演は19時。
なのに私たちが着いたのは16時半。
実は、私たち。当日券狙いだったんです!!
でも当日券はかなり枚数が少ないらしく気合い入れて早めに行ったらまだ誰もいない・・・
ちょっと早過ぎた?
でも頑張った甲斐あって、当日券を1番で購入できました(^皿^)

当日券はパイプイスで補助席になるって聞いていたので、後ろのスペースに横1列にずら〜って並べるのかと思っていたら・・・

ちが〜う!!

なんと、ステージに向かって直角の通路ですよ。

客席をステージに向かって右側と左側の2ブロックにわけるとすると、その中央です。

ど真ん中です。

そして、私たちはその中央の通路の一番前。

ということは?

そうなんです。
一番前の列の一番真ん中になってしまうんです。

こんな事ってあるんですか?
ミラクルです☆

がっ!!

これがまた恥ずかしいのなんの…

だってね、想像してみてくださいよ。
ライブなら最高の場所だけど、演目がエロ詩吟だもん。

まあめっちゃ笑わせてもらいましたけどね。

天津木村さんの相方の向さん(萌え〜ジャージを着てるマニアな方です。私は好きです!)も登場するし、スペシャルゲストで天津木村さんの父、ハツオさんも登場!!
本家師範の詩吟『川中島』を披露してくれました!

めっちゃカッコイイんですが、なにせエロ詩吟の後なんで笑いが…

父いわく、ステージで詩吟披露して笑われたのは初めてや!だそうです。

でも父はとてもダンディーでしたよ〜。
和服の似合う人ってやっぱりステキですね〜☆

実は大きなお世話かもしれませんが、私ずっと気になってたんです。

天津木村さんのエロ詩吟を師範である父はどう思ってるのかな?って。
お弟子さんもいらっしゃるでしょうし。

そうしたら、それを天津向さんが父ハツオさんに聞いてくれました!

ありがとう!向さん!!

ハツオさんいわく、まあいいんじゃないですか、詩吟自体はまだまだやけどね…と。
私(父)は除名になるかもしれへんけど、まあ私は年金があるから大丈夫。
それで(息子)売れて大きくなってくれるんやったらええんちゃうかな?と。


ハツオさ〜ん!

器大きすぎ!!

ますます惚れました[*ピカピカ*]


1時間半のステージの内容は、

全国の詩吟の師範以上の方、50人にアンケート。
(天津木村のエロ詩吟を知ってるか?の質問に8人が知ってると回答。その8人にエロ詩吟を支持しますか?という質問には全員が支持しないという結果。ま、そりゃそうだわねえ…)

エロ詩吟の新ネタ披露。

出版した本の中から一番の作品を決める。

天津木村父の詩吟披露。

天津の家庭教師コント。

なぜか天津木村父もエロ詩吟を披露(笑)

客席からお題をもらってエロ詩吟を作る。

などでした!

ステージが近くてかなり観察しちゃいました。
天津木村さんの着物の柄とか天津向さんのTシャツとか。
たまに恥ずかしそうに横を向く天津木村さんが可愛かったです!!

そして帰りに風月でお好み焼きを食べて帰りました。

いや〜楽しい一日でした!

2008/10/02(木) 手づくり
行ってきましたよ、大阪へ。
難波〜心斎橋〜日本橋と歩いてきました。
途中、商店街でおいしいカステラを買ったり、
ニットカフェ?お店の1階で生地や毛糸などを売っていて、2階でお茶ができる。
しかも簡単なキットと紅茶とケーキがセットになっているメニューもあって、私は指輪を作りました。
棒針で指輪の土台を毛糸で編み、ストーンをテグスでつなげ、土台につける。
これが意外と難しい。
っていうか、棒針編みって初めてなんですけど・・・

結果、かなり時間はかかったんですが、なんとか完成しました。


そして、そのお店に飾ってあったマフラーが可愛くて、毛糸を衝動買いしてしまいました。
この冬中に完成して、そのマフラーを使う事が出来るのでしょうか?

今年の秋の目標は手作りなので(笑)頑張ります!!

2008/10/01(水) 恐怖
今日は岡崎で仕事でした。

家康ゆかりの神社仏閣をめぐるロケです。

この時期の神社…

ナメてました。



びっくりするほど蚊がいます。

ハンパないです。

巣窟です!!


カメラがまわってると蚊を追い払う事が出来ないので、ここぞとばかりに狙ってきます。

蚊に吸われ放題です…


結果、顔!!やら手の甲やら足首やらあちこち蚊に刺されてました。

かゆい〜!!

ディレクターのAさんは、おでこを2ヵ所も刺されてました。


皆さん。

この時期、神社などに出掛けられる時は虫よけスプレーを忘れずにね!!



そうそう。

ミラクルもありました。

インタビューもいよいよラストに近づき、あと一息でOKがもらえるその時!!


蝶がひらひらと飛んできて私ね首筋にとまっちゃったんです!!


めっちゃカメラにばっちり映ってます。


残念ながら、またやり直しです…


皆さん。

この時期、神社などに出掛けられる時は蝶にご注意ください(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.