ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/12/31(水) 大晦日
朝からおせち作りを手伝い、玄関にしめ繩も飾りました。

あとはおかがみさん(鏡餅)を飾るのみ…かな?

だいたいお正月の準備は整いまして、あとは自分の準備ですね〜。

このあと電車で大阪へ向かいます。


今年の仕事納め、

そして新年の仕事始め(^皿^)


とにかく楽しんできます。




さて。
2008年は皆さんにとって、どんな一年でしたか?

今年を表す文字は『変』でしたね。

なにか変化はありましたか?


来年は皆さんにとって、
ステキな変化がある一年でありますようにo(^-^)o


それでは皆さん、
よいお年を☆



ちなみにBBSの方で大阪での仕事の様子もちょこちょこレポしていきますね!

よかったらのぞいてみて下さい♪

2008/12/30(火) おせちの準備
今日は休みでした。

いろいろやりたい事あったんだけど・・・

明日は仕事で午後2時半くらいには出なきゃいけないから、今日は一日家の用事のお手伝いです。

まずスーパーに買出し。


どっからこんなに集まったの?っていうくらいすごい人!!
そんな中、もみくちゃになりながらお買いものです。

人ごみって苦手です・・

家に帰って、出来るものから仕込みに入ります。

私は毎年、必ずたつくり(ごまめ)を担当させられてます。
明日は出来ないので、今日のうちに作っておきました。

明日、家を出るまでの時間もいろいろ手伝わなきゃな〜。

そうそう。明日FM COCOLOのカウントダウン特番に行ってきます。

久しぶりにリポートなどもするので、ちょっと緊張。

でも心強い助っ人が!!

そう。しばたまちゃ〜ん☆

今、帰省してるんですが、なんとしばたまちゃんもスタジオに行く予定なんですよん。

楽しみだ〜。

加美さんとしばたまちゃんと私。

幻の温泉旅行トリオが復活です☆

12月31日の23時30分から1月1日朝4時までの生放送。


あ〜・・・緊張してきた。

2008/12/29(月) お誕生日おめでとう☆
今日は神戸のライブハウスCASH BOXへ行ってきました。

Cooley High Harmonyのライブです☆

ステージの青い照明が眩しくて目がしょぼしょぼしちゃいました(+_+)


今日はメンバーさんのバースデー記念ライブという事もありサプライズ企画もあって、かなり盛り上がりました!


すごく楽しくていいライブだったな〜☆


そうそう。
友達が手づくりの福袋をプレゼントしてくれました!

おやつがいろいろ入ってます。

ありがとねo(^-^)o

2008/12/28(日) 忘年会☆
今日は仕事が終わったあと忘年会に行ってきました。

かなり少人数の忘年会。
限定二人です(笑)


待ち合わせをしてお店へ。

しゃべって、しゃべって、食べて、しゃべって、食べて、食べて…

あっという間に閉店時間。

次は新年会かな?(^皿^)
またヨロシクね☆

2008/12/26(金)
今朝、起きたら…

雪が降ってる[*アセッ*]
しかも積もってました[*雪*]



さて今日は午後から津ケーブルで今年のラストの収録です。

今年もお世話になりました〜!!

収録が終わってから相方の貴堂さんと食事に行きました。

二人で仲良くチーズフォンデュを食べました(笑)


美味しかった〜。


チーズフォンデュを食べると冬って感じですね。


さて。
今年、まだスタッドレスにかえていないワタクシ。

もうこのままで行っちゃおうと思ってたのに、雪降っちゃうんだもんな〜。
また降ると困るからかえようかな?このままでいようかな。

悩み中です…

2008/12/23(火) モレラ岐阜
しばらく頑張ってたご褒美?

今日はお休みです。

社長、ありがとうございます(^ー^)

そこで友達とモレラ岐阜へ行ってきました。

Cooley High Harmonyがライブをするので…

Cooleyのライブはひと月以上ぶりかな?
ほんとはワンマンに行きたいんだけどしょうがないね。

まずモレラ岐阜に着いて場所を確認してからお昼です。
私の希望で鉄板スパゲティのお店です。

隣の席に座ってた男の人がじっと見てきました。
あんまりにもずっと見つめてくるので思わず笑っちゃいました。

とっても可愛い赤ちゃんでした☆

にしても、ほんとにかなりずっと見つめられて楽しかったです。

Cooleyのライブは30分ステージが2回。

大きなツリーの前で聞くクリスマスソングは雰囲気があっていいですね〜[*ルンルン*]


今日はお買い物も出来て楽しかったです。

帰ってきて四日市の駅前で夜ご飯です。
車を停めてお店まで歩くアーケードの途中に思い出の場所が。

そう。Cooleyが全都道府県を車で移動しながらライブしてた時、ストリートをしてた場所です。

駅前商店街なのに人が歩いていなくて焦ったな〜[*アセッ*]

あやしいお店のお兄さんが現れたり…

懐かしいな〜。
もう3年前になるのかな。

誕生日の前だったから、もう持ってるのにアルバムを買ったりね[*ピカピカ*]

いろんな事を思い出してました!!


さて明日はクリスマスイブです。
あさってはクリスマスです。
当たり前か…

今頃、ケーキやさんはクリスマスケーキ作りで大変なんだろうな〜。


私は年末年始の追い込み仕事ですが、皆さんはどんな風に過ごされるんでしょうか?


ステキなクリスマスを過ごしてね[*ツリー*]

2008/12/22(月) サルだんご
今日は岡崎のケーブルテレビのロケで東公園に行ってきました。

ここにはたくさんの動物がいて、ちょっとした動物園って感じ。
なのに・・・

無料 なんですよ!!

岡崎市って太っ腹☆

で、今日のテーマは冬の動物達なので、一つの動物をピックアップするというよりは、いろんな動物をまとめて取材してきました。

まず最初はサル山へ。
おさるさん、めっちゃ元気に走り回ってます。
が。
一角に、とっても可愛いかたまりが・・・
それが「サルだんご」
寒いので、みんながひっついているんです〜。
めっちゃ可愛かったですよ。

次は「おしどり」。
今ちょうど繁殖期なのでオスはとっても色鮮やかになってます。
日本画を見てるみたいでした。

ミーアキャットとプレーリードッグはしぐさが可愛かった!!
首をかしげたり、立ち上がってくれたり。

そして象のふじ子ちゃん!!
今日は特別に象舎の中に入れていただき、ふじ子ちゃんのご飯をチェック。
そしてなぜか大量のサラダ油が置いてあります。
ふじ子ちゃんの担当飼育員さんにきくと、足(つめ)が乾燥しちゃうから塗ってあげてるんですって。
前ははちみつを塗ってたらしいですよ。

その後、鹿のダニエル君に会いに行きます。
ダニエル君は生後2週間で保護され、飼育員さんたちに育てられてきました。
でも、そのせいかなかなか鹿の群れになじめず、一人で過ごしてる事が多いみたいです・・・

鹿さんのコーナーへ行くと、5頭くらいが遠くからうさんくさそうにこっちをみてます。

そこで飼育員さんに渡されたのが金色のベル。
思いっきりどうぞ、といわれたので思いっきりベルを鳴らすと・・・

どこに隠れてたのか、すんごい鹿の大群が一斉にこっちに向かって走ってきました。
すごい迫力でちょっと逃げそうになりました・・

えさをあげるときにこのベルを鳴らしてるらしく、鹿さん達はえさをもらえると思って駆け寄ってくれたみたい。

そしてえさがないとわかるとみんなブーイングのような鳴き声。みんな、ごめんね〜。

その後はふれあいコーナーに移動して、来年の干支の牛さんをなでてきました。
生後2ヶ月のホルスタイン(いわゆる白と黒の模様の牛)と、和牛(いっちゃんといいます)の2頭。
子牛も可愛いなあ。
まつげがめっちゃ長い!!

そして羊さんにもふれあってきました。
夏に毛刈りをして、ヤギさんのようになってた羊ですが、
今はすんごいもこもこです。
その後、可愛いうさぎやモルモット、ふくろう達とふれあい、
池のマガモ達にえさをあげて私の収録は終了。

後は動物だけの映像を撮影します。

1日たっぷりかけて収録しても、本番で流れるのは12分くらいなのよ。

しかし、今日は動物達とたっぷりふれあって癒されました〜☆

東名の岡崎インターを降りてすぐなので、よかったら出掛けてみてね。

2008/12/21(日) 今年のM-1王者は…
先日ある方から、近々会えませんか?というような内容のメールをいただきました。

お互いの予定を照らし合わせて…

私が今日は午後からの仕事だったので、その前に会う事に。

ひと月ちょっとぶり?

なのに、そんなに久々な気がしないのは何故?

いろいろ話してたらあっという間にタイムアップ!

楽しい時間でした。

ワインもいただいちゃいました。ありがとう☆


そして仕事も終わり家に帰ったのが19時すぎぐらい?

そしたらM-1やってるじゃないの!!

今日だったっけ?

焦りながらも、それからずっと観てました。



西野くん、残念だったな〜。

U字工事とかザ パンチも普段もっとおもしろいのにな。

やっぱりM-1のステージはそれだけ特別というか、難しいんだろうな〜。


今回は特にみんなのテンポが早くて、ついていくのに必死だったけど、敗者復活であがってきたオードリーはいつものテンポだったんで、落ち着いて観られて楽しかったな〜。


そして優勝したNON STYLEはめっちゃおもしろかった!!

知ってるネタなのにめっちゃ笑いました。
また観たいくらい。


今年のM-1優勝のNON STYLE。パルケのカウントダウンに来るんだよね〜。
めっちゃ旬やね!
キンコンも笑い飯もモンスターエンジンも。
渡辺直美もエドはるみも来るし他にもめっちゃいっぱい。豪華やな〜。

気になる人はパルケのHPをみてね。
全出演者が紹介されてるよ〜☆

2008/12/19(金) 仲間
今日はZTVの収録のあと忘年会でした。

本当はZTVの有志の忘年会も今日だったんですが、日にちが重なってしまって…

ZTVに収録が終わる頃、迎えにきてもらっていざ会場へ。

まずは温泉へ。
だってスタートまでにまだ1時間半くらいはあるんやもん。

いや〜久しぶりの温泉です。めっちゃ癒されました☆

そして仲間が少しずつ集まります。


いや〜いいですね。気楽に集まれて、バカな事をいいあって盛り上がって…

いい仲間です。

楽しかった〜。

2008/12/18(木) おいしい水
岡崎の市役所の中にある自販機でお水を買った時の話ですが…

何気なくラベルを見てみたら、そこに書かれていた文字は?


『鈴鹿山脈(三重県)』


採水されてる場所は滋賀県みたいですが、地元のおいしい水だ!!って周りのみんなに自慢したくなりました☆

なんだか嬉しいですね〜。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.