ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/04/30(水) 巨大な…
この写真をみて、すぐに何だかわかりましたか?

実はこれ、


アスパラガスなんですよ!


今夜は事務所の社長やマネージャー、仲間と食事に行ってきました。

有名な串揚げやさんらしいです。


いや〜、お腹いっぱいです〜。

2008/04/28(月) 三河念仏の源流
今日は岡崎市の岡崎市美術博物館へ行ってきました。

4月26日から始まった特別企画展『三河念仏の源流〜高田専修寺と初期真宗』の取材です。

休館日の取材なので会場の中は私達スタッフだけ。

すごく静かです。

知らない事も多くて、学芸員の方にいろいろ教えていただいて、すごく勉強になりました。

会場の中にはさりげなく国宝や重文クラスのものがたくさん展示されていました。

大変だけど、心が穏やかになる取材でした。


今、仕事が大変なだけにすごく癒されたな〜。

2008/04/26(土) 黄金週間
今日からGWのスタートですね。


GWという事は?


忙しいです!!!


初日から、かなりヘロってます…

こんなんでGW最後まで体、持つんかな〜。


いかんいかん。
弱気になっちゃ。



GW。

お仕事の人も。

そうじゃない人も。

田んぼが忙しい人も。

家族サービスが大変な人も。

遊びの予定がたっぷりな人も。

意外とゆっくり出来そうな人も。


みんな、あんまり無理しないようにね〜。

2008/04/25(金) 潮干狩り
今日、ZTVで打ち合わせをしていたら…

貴堂さんは生まれてこのかた潮干狩りをした事がないという事が発覚!!

貴堂さんいわく、富山出身だからだそうです。

ん?なんで??


それは、日本海側だから。

だそうです。
ほほう、なるほどね〜。

納得したような、
してないような…


とにかくびっくりです。

2008/04/23(水) メジャー☆
本日、Cooley High Harmonyの皆さんがメジャーデビューされました!

(簡単に紹介しますと、1997年に結成した男性4人組のボーカルグループで、神戸を本拠地にして活動しています。)

メジャーデビュー、本当におめでとうございます☆

めっちゃ嬉しいやろな〜!!

今日、デビューミニアルバムが届きました。
ホントはCDショップに行って並べられてる中から1枚手に取って買いたかったけど、前にライブに行った時、会場内で予約したのでした!

オリジナルも、そして皆さんもよくご存知のカバー曲も収録されています。

『部屋とYシャツと私』

この曲を男性ボーカルで聴くと新鮮ですね〜。
アレンジも好きだなあ。



ではここで、Cooley High Harmonyのライブ情報です。

5月11日、大須ell.FITSALLにて。
開演は17時半です。
もちろん私も行きますよ!
この日はブッキングライブなんですが、我らのチワティこと千綿偉功さんも登場するのよ〜。
個人的にもかなりおいしいライブでございます♪


そしてレディオキューブFM三重の公開録音も決まっています。
ちとせちゃんの番組です!!
そう、サウンドストロールです。
ベルシティです!!
5月24日の土曜日は皆さん、是非ベルシティへ!!

私も仕事と仕事の間の移動時間にタイミングが会えば行こうと思ってます。
というか、なんとかして行きたいんです!!
なんとかならへんかな〜。


Cooley High HarmonyのHP

http://www.fantasia-kobe.jp/chh/

携帯の方は

http://fantasia-kobe.jp/chh/i/

です。
一度、遊びに行ってみてね☆

2008/04/22(火) 誕生日☆
今日「4月22日」は、志摩スペイン村の誕生日。

おめでとう☆☆

私がこの仕事を始めるきっかけになったのが1994年の「まつり博」のミニFM「レディオ・パイレーツ」でした。

そして志摩スペイン村が開業したのも1994年。


同級生?


なんだか、同期のような気がして嬉しかったりするのです☆


さて、嬉しいといえば、最近お気に入りのCM。
サントリーBOSSのレインボーマウンテンのCM。
トミー・リー・ジョーンズさんの宇宙人シリーズですね?

今、時代劇バージョンじゃないですか!!

そこに私の大・大・大好きな福ちゃんこと、福本清三さんが出演されてるんです〜。

落ち込むトミーに缶コーヒーを渡す福ちゃん♪

ああ〜、幸せです。

2008/04/21(月) たんぽぽ
今日は仕事で岡崎へ。

これから結構、岡崎に通う事になりそうです。

川沿いの道をのんびりてくてく。

いいね〜、とってものどかです。

2008/04/20(日) 歩きました
今日は愛知県犬山市へ。

明治村でお仕事です。

いい天気でしたね〜。

暑いくらい。

みんなが楽しそうにはしゃいでる中、

スーツにヒールで早歩き。

違和感ありました〜。

多分、浮いてたよね〜。

2008/04/19(土) 旬の味
掘りたてのタケノコをいただきました。

早速、あく抜きです。

まだ味は染み込んでないけど、待ちきれずに一口ぱくり。

ほんのり甘い〜。

タケノコ本来の味がします。


でもタケノコってアクが強いのよね…

フキデモノが出来なきゃいいけど…

2008/04/18(金) 発明の日
今日は発明の日なんですって。

発明とか特許とか。

やはり、ひらめきが大切やね〜!!


ちなみに

東京特許許可局

って3回言う早口言葉がありますが、実際に東京特許許可局というのは実在しないんです。

特許庁はあるんですけどね。


ところで、

東京特許許可局


って、3回言ってみて下さい。



言えました?!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.