ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/01/30(土) 今日は
今日は披露宴の仕事でした。

新郎新婦さんは披露宴の間、ず〜っとニコニコしてて、
みているこっちまでニコニコしちゃいます。
いいお二人だったな〜。
お幸せにね♪

その後、2月の方の披露宴の打ち合わせをし、
明日のブライダルフェアの打ち合わせです。

そう。明日のブライダルフェアでは模擬披露宴の司会も担当させていただくので、今からかなり緊張です・・・

どうか、かみませんように・・・


帰り道、ドラッグストアに寄ったら仕事仲間のご夫婦にばったり。
(だんなさんはカメラマンさんで、披露宴の司会も私がさせてもらったんです)

またみんなでお家に集まる計画が進んでるみたいで・・・
楽しみです。

でもその前に、とりあえず明日を頑張らないとね☆

2010/01/29(金) よかった〜
今日の仕事はかなり緊張しました〜。

だって、昔とってもお世話になった方に、久しぶりに私の仕事ぶりを見ていただいたんです!

いつも通りに…って思うんだけど緊張しちゃって。

原稿持つ手が震えてました(>_<)

『上手になってたね』

って言ってもらえて嬉しかった〜☆

昔は相当ひどいもんだったし、あれからかなりの年数がたってるから成長してて当たり前というか、成長してなきゃダメでしょって感じなんだけどね。

でも素直に嬉しかったです。

なんだかホッとしたな〜。

次、こんな機会があったら、またこう言ってもらえるようになっていたいね。

っていうか、そうなってないとね!!

がんばれ!私。

2010/01/28(木) 新年会
今日は事務所の新年会でした。

普段は現場が一緒にならない限り、なかなか事務所のメンバーには会えないんですが、

今日は結構な人数が集まっていて、とっても賑やかでした☆

全員とは話が出来なかったけど、なかなか貴重な時間を過ごす事ができました。

楽しかったな〜♪

2010/01/27(水) 自然
今日は午前中は金山で仕事で、午後からは岡崎でロケでした。

まったく仕事の内容が違うので途中で服を着替えます。

岡崎の駅でスタッフさんと待ち合わせ、まずは駅前で収録。

バスを背景に撮影したいのにタイミングが悪いのか、さっきまであんなにバスが停まってたのに…いなくなっちゃった。

なのでバスが集まるまでじっと待ってます。

バス待ちです!

なんとか数台来たので撮影しました。

で、移動を始めたらどんどんバスがターミナルに集まってきた〜!!

も〜堀さん〜って言ってくるけど、これって私のせい?!

それから額田町に移動して撮影です。

千万町町ってなんて読むと思います?

ぜまんじょうちょう

って読むんですよ。

これでアナタも額田町通☆


山あいの町、額田町は自然がいっぱい。

そして…寒い!!

この時期の額田町の外のロケは厳しいです!!

ちなみに今日の写真は額田町の茅葺屋敷。

時間が遅くて、中には入れなかったんだけどね。

私の写真だと、あんまり茅葺きの様子が伝わらないかな?

とにかくのんびりとした、いい町でした♪

2010/01/25(月) やっと…
やっとパソコンを買いました!

今まで使ってたのはいろんな問題がありまして…

数日前にお店に行って決めてきました。

まずは値段をチェック。お店によって違うのね〜。

あと、決め手は対応してくれたお店の人。

感じの悪いお店はやめときました(笑)

今日、岡崎でナレーション入れのお仕事だったんで帰り道に寄って受け取ってきましたよ☆

めっちゃ嬉しい!これからヨロシクね〜。

でもまだ使いこなせないんで、携帯から日記の更新です…

早く慣れなきゃね。

2010/01/24(日) リラックスタイム
しばらく日記の更新が出来てなかったですね…

ごめんなさいです。



この間、社会人になってからの友達と会いました。

お茶して買い物に行って。何気ない会話で笑って。
こんな時間はとても貴重です。

その前は高校時代の友達と会ってきました。

ランチと恒例のDVD鑑賞会。

毎回Sちゃん所蔵の秘蔵DVDを見せてもらってます。

いつも私が見た事のない映画ばかりなので新鮮です。

今回のSちゃんチョイスは…ロシアンマフィア映画。

俳優さんは魅力的なんですが、中に痛いシーンがありまして(さすがマフィア映画)。

リアルなシーンに『うわっ痛い〜』って、思わず声が出ます。

痛いシーンは怖くて見られないんで後ろ向いてて終わったら教えてもらいます。

手のかかる子でごめんちゃい。

次はどんな映画を観られるのか楽しみです☆

そうそう、今回お邪魔したお家の主からこんな素敵なプレゼントをもらっちゃいました☆

ち、ち、千秋センパ〜イじゃないですか♪

ありがとね(^-^)

2010/01/10(日) おかゆ
少し前の話になりますが7日に七草がゆを食べました。

スーパーで七草パックを買ってきて土鍋で作ったんだけど優しい味でおいしかった〜。

そういや、お粥を作るのも食べるのも久しぶりだな。


最近ホントに寒いですね。

この間、車で岡崎に行った時。駐車場から市役所まで近いからコートじゃなく厚手のストールを巻き付けていきました。

そしたら帰りが思ったよりも遅くなっちゃって、建物から外に出たら…

風が冷たい!めっちゃ寒〜い!!

しまった。コートにしとけばよかったって後悔しても遅いし…

しょうがない、って駐車場に向かって歩き出したら、『いや〜寒いね〜』って声をかけられました。

振り返ると50代くらいの女性がコートの首元を押さえながら微笑んでました。

『ホントに寒いですね〜』

私も思わず笑っちゃいました。

『風邪ひかないようにね』

『はい、ありがとうございます』

『じゃあね』

『気をつけて〜』

たったこれだけの会話だったけど、ほんわかしました。

知らない人との何気ない会話だったけど、こういうのもいいですね☆

2010/01/07(木)
今週に入って、やっと初詣でに行ってきました。

椿大神社です。

ここは山に近くて、とっても寒いんですが、なんとお参りしていたら雪が降ってきました!!

家を出る時は風は強かったけど晴れてたのに…

なんだか気持ちが引き締まりますね〜。

せっかくなのでおみくじもひいてきました。

なんと!!



内緒です(笑)

やっぱり中身は言わない方がいいよね〜。

2010/01/02(土) 2010☆
皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします☆


2009年を振り返ると・・・

ほんとにあっという間の一年でした。

あっという間すぎて、いろんな事を忘れ去ってることも多くて。

今年はいろんな事をしっかり記憶にとどめていられるよう、

心を込めてチャレンジしていきたいと思います。

去年、新年の抱負っていうのを決めたんですが、なかなか実現するのは難しくてね〜。

なので、今年はあえてそういうのは決めず、

直感(動物的感覚?)を信じて、突き進もうと思います!!

皆さんも、充実した一年となりますように♪


本年もよろしくね〜(^−^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.