ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/02/25(木) うれしいね
この間、友達とライブに行ってきました〜。

いつも行ってるライブハウス、ずっと応援してる人達のライブ。

なのに…

今回はいつもとはちょっと違うんです。

友達のおかげで私にとってはかなり特別な気持ちのライブで、かなりドキドキしてました。

MCではあまりのおもしろさに涙を流して笑ったり、振付に参加したり、一緒に歌ったり、メッセージをもらったり。

『いい曲』っていわれてるのはこの世の中にたくさんあるけど、

そこに歌い手さんの気持ちが込められるとすごいパワーを持って『いい歌』になるんですね〜。

CDももちろんいいんですが、その瞬間だけの熱のこもった『いい歌』を楽しめるのがライブなんですね。

この日も『いい歌』盛りだくさんの、本当にいいライブでした〜。

しばらくはこの余韻にひたっていたいと思います☆


自分はいろんな人に、いろんな形で支えられているんだな〜という事を改めて感じた一日でした。

2010/02/19(金) ありがとう☆
昨日、めでたく?誕生日を迎えることが出来ました〜!!

掲示板への書き込み、メール、電話、そしてラジオへメッセージなどなど。

みなさん、本当にありがとね☆
いくつになっても誕生日は嬉しいものですね。

そして昨日午前中、弟夫婦に赤ちゃんが誕生しました。

やったね、同じ誕生日☆嬉しいなあ。

なんやかんやでバタバタと忙しい昨日は志摩スペイン村へ行ってきましたよ。

今日19日からOPENなので、前日の昨日はマスコミ・関係者向けのプレスプレビューでした。

レディオキューブからはあゆちゃん(西本アナ)、まいちゃん(山田アナ)、リポーターの近藤加容子さん、あとは担当営業さんと営業部長さんと私の計6名。

大所帯です(笑)

リポーターの近藤さんはリポートカーで移動だったんですが、あとはみんな近鉄特急で志摩スペイン村へ。

あゆちゃんの貴重な話や、まいちゃんの意外な一面がわかっちゃったり・・・

電車の中の会話も楽しかったです!!

今日からOPENのパルケ。

新しく登場するのが3つあります。

イルミネーションライド「くるみわり人形」
なんと20万個のイルミネーションが輝くとってもまばゆい夢の世界です。
音楽とともに、童話くるみわり人形の世界が楽しめますよ。


アプラウソ!スペイン一座に拍手喝采!
アプラウソ?カワウソの一種?なんて思いませんでした?(私だけ?)
アプラウソっていうのはスペイン語で「拍手喝采」って意味なんですよ。
旅芸人一座の家族が広場に登場したと思ったら、乗ってた車があっという間にステージに変身。
シエスタや食事について、スペインの人たちの習慣が楽しくわかっちゃう。
一緒に参加出来るシーンもあるから、みんなも参加してみてね。

フラメンコショー カルメン
この日は振付・演出を担当したスペインでも大人気の「ホセ・バリオス」さんを客席に発見。かっこよかったです〜。
オペラ「カルメン」をモチーフにしていて、いままでにないステージ。
ストーリーがあって、25分のステージがあっという間でした。
個人的には、闘牛場のシーンがよかったなあ。
闘牛場のエネルギッシュでわくわくするような雰囲気を音楽と女性の踊りで表現してて、盛り上がりの闘牛シーンでは、マタドールと牛との対決がまた迫力満点。
個人的に牛さんが素敵。ほれてまうやろ〜!!って感じでした☆

いろいろ見学したあとはお買い物タイム。

新商品のお土産などをいっぱい買い込んじゃいました♪

するとショップに志摩スペイン村の人気スペイン人キャスト マリさんを発見!!

いろんな話をしちゃいました。(マリさんは日本語ぺらぺらです)

先日、スペインに里帰りされてたらしく、スペイン土産までいただいちゃいました。ありがとうございました☆

みんなとわいわい過ごして、なんだか志摩スペイン村で「大人の遠足」って感じで楽しかったです。

帰りに「伊勢志摩であそぼ!」の担当の志摩スペイン村口開さん(よく御出演いただいてます)に、

「ホリマリさん、今日は遊びですか?仕事じゃないんですか?」って言われちゃいました。

はい、遊びでした(笑)

また「伊勢志摩であそぼ!」でも紹介しますが、
皆さんもぜひ志摩スペイン村へ遊びにお出かけ下さいね♪

2010/02/17(水) 楽しみ♪
私事ですが、弟夫婦にもうすぐ赤ちゃんが誕生します。

今日、病室に行ってきました。早くて日付かわるくらいかも?って言ってました。

という事は…

もしかしたら姪っこちゃん(らしい)は、私と誕生日が同じになる可能性が?!

楽しみです〜☆

2010/02/16(火) ロシアの夢
月曜日は岡崎市美術博物館へ番組の収録に行ってきました。

企画展『ロシアの夢 1917−1937 芸術と社会 革命にかけたアヴァンギャルド』です。

ロシア革命…

学生時代は出来るだけ避けて通ってたのにな〜。

まさか、ここにきて関わる事になるなんてね〜。

でも学芸員さんの解説を聞きながら作品を紹介していくので、すごくわかりやすかったです。

オペラの衣装やテーブルセットなんかもあって、見応えありでした!!

またゆっくり行きたいな。

2010/02/15(月) バレンタイン
昨日はバレンタインデーでしたね〜。

平日だったら学校や職場でチョコレートを渡すチャンスがあるだろうけど、

今年のバレンタインは日曜日。なかなか渡しにくかったんちゃうかな〜。

ちなみに今日、仕事終わりで東急ハンズに行ったらまだ間に合う!今日15日にチョコを渡そう!って看板が飾られてて、まだチョコグッズを販売してました。

そうか…今日渡してる人もいるんやね〜。


さて私の昨日は…



仕事でした!!

でも仕事終わりでクッキーを貰っちゃいましたよ!

お兄ちゃんがパン職人らしくて、興味が出て作ってみたくなったんかな?

初めて作ったんですよ〜って照れながらクッキーを渡してくれました。

料理が得意な男性って、そう珍しくはないけど、最近はクッキーも手作りしちゃうのね。

お菓子を手作りするようなタイプじゃないから、そのギャップにびっくり。

っていうか、私なんだか負けてる?

そういや最近、お菓子作ってないな〜。

よしっ、近いうちに私も何かお菓子作ろっと!

2010/02/14(日) 献血のお願い
今日は皆さんにお願いがあります。

私の知り合いの奥様が血液疾患で入院治療されています。
血小板が減少していて、治療の際、輸血で大量の血小板が必要になります。
でもその奥様の血小板の型が日本に数十人しかいない希少な型らしく、大変困っている状態です。
血小板に型があるなんて私も今まで知りませんでした。
献血は時間もかかるし、針を刺すので全く痛みがないわけじゃありません。
比重が軽くて献血したくても出来ないという人もいると思います。
でも、もし献血出来る状態で、時間もあるしやってみてもいいかな?と思った時は、近くの献血ルームで成分献血(血小板)へのご協力をお願いします!
もしかしたら血小板の型が合う人がいるかもしれません。
もし合えば、全国どこの献血ルームからでも入院先の病院に連絡が入るようになっています。
もちろん奥様以外にも輸血を必要としている人はたくさんいます。
あなたの献血がどこかで誰かの助けとなり、支えとなります。

タイミングが合えばで結構です。

どうか献血へのご協力をよろしくお願いします。

2010/02/07(日) 雪道
昨日は雪が降りましたね。

今年は暖冬って言ってたからスタッドレスにかえてなかったんです〜。

やっぱりちゃんと準備しとかなきゃだめですね。

久々の雪道運転はかなり緊張しました!!

力が入り過ぎてたかな?

肩がパッキパキです(笑)

で、今日は仕事が終わって帰ってきたのが夜9時半くらい。

庭が雪で真っ白でした。

まだ溶けてなかったの?!

このままだと凍っちゃうから困るんだよねえ。

明日は晴れて暖かくなってくれるといいなあ♪

2010/02/06(土) コンサートとライブ
金曜日は岡崎で午後から仕事、夜は岡崎市民会館の『スロヴァキア室内オーケストラ&錦織健』コンサートに行ってきました。

ヴィヴァルディ『四季』より春や、アイネ・クライネ・ナハトムジーク(小学校の給食の時間によく流れてたな〜)など聴いた事のある曲。
あと、錦織健さんも登場してオペラ『ドン・ジョバンニ』『魔笛』などから有名な曲を披露してくれました。

髪を後ろで束ね、白いフリフリのシャツにフロックコートタイプのジャケット。

その姿は、まるで貴公子☆

近くの席のおばさま方は錦織健さんが登場するたびに、はあ〜ってため息。

それはもう見事なくらい、めろめろです!笑

アンコールでは『赤とんぼ』を披露してくれました!
(これが一番盛り上がってたんじゃないかな?)

いや〜、クラシックのコンサートは久々でしたが、やっぱいいですね♪癒されました。

そして今日は休みをもらって友達と大阪へ行ってきました。

ショッピングセンター内でCooley High Harmonyのイベントライブです。

しっとりした曲あり、アップテンポな曲あり、たくさんの人が集まってきて会場は盛り上がってましたよ。

特に2回目のステージでは大きなバルーンが3つ登場して、みんなでふわふわあちこちに飛ばしながら…

ステージを見ていたいのについついバルーンに気をとられちゃう!

結局一度もバルーンには触れず…残念。

聴きたい曲も聴けたし大満足。楽しかった〜。

やっぱり笑顔になれちゃうライブはいいね☆

お買い物やお茶してから帰ってきました。

帰り道はハプニング?もありましたが無事帰れて一安心。

またゆっくり神戸のライブハウスに行きたいです!

2010/02/04(木) 週2回
今、週2回耳鼻科に通ってます。

数年前の秋に声帯を痛めてから毎年この時期になると『またなっちゃったら…』ってどうしても考えちゃいます。

ちょっと喉がぴりぴりすると、まさか?なんてびくびくして。

で、少しでも不安要素を取り除こうと思って前から気になってた病院へ。

実は数年前にも一度来た事があって、その時の先生の言葉がずっと忘れられなかったんですよね〜。

8年ぶりにやっと来られましたね!って先生に言われてびっくり。

そんなに年数経ってたんですね〜。

で、声帯を診てもらったところ『うん、今は大丈夫』って言ってもらって一安心。

ただ、もともと強いほうじゃないみたいだね〜、まあ日常生活には問題ないよ。歌を歌ったりしゃべったりするような仕事じゃなければ。

って…

先生、私しゃべる仕事してるんですけど?(笑)

で、今は週に2回通って鼻の治療をしつつ喉も診てもらってます。

正直、痛いんで週2回は辛いんですが、すごくいい先生なので頑張って通ってます。

今日は治療の後に新型インフルエンザのワクチンを打ってもらいました。

まだまだ流行ってるみたいだから気をつけないとね。

そうそう。花粉症の人には悲しいお知らせが。

最近くしゃみがよく出るな〜と思ってたら、もう少しずつだけど花粉が飛んでるらしいですよ。

いよいよシーズンが始まりますね(>_<)

2010/02/01(月) 今日から・・・
2月ですね〜。
今年に入ってもう一ヶ月過ぎちゃったの?
はやっ!!!

昨日はウェディングフェアの仕事でした。
10時からフェアが始まるので、それまでにリハーサルを済ませておかないといけません。
という事で、会場入りがかなり早い時間設定でした。

前の日の夜に資料をもらい、家に帰ってから準備をしていたので寝たのが遅い時間。
睡眠時間はかなり短かったんだけど、音響スタッフのみんなは徹夜だったらしくて・・・
私なんてまだまだ甘いっすね。

フェア担当のFさんも目が赤い・・という事は、徹夜組だったんだろうな〜。
なんだかみんながここまで頑張って準備してきたフェアだから、
私が足を引っ張っちゃいけないよね、って思うと・・・

すんごい緊張しちゃいます。自分で自分のハードルを上げてる気分。

「堀さん、いつもやってるのに、なんでそんなに緊張してるんですか?」

って笑われるんですけどね〜。
こればっかりは治らないみたいです。

午後のステージではマネージャーのKさんも見学に来てくれまして・・・
なんだか照れますね。何をいまさら?って感じですが・・

とにかく緊張しっぱなしの1日も無事に終了し、同じ事務所のTちゃんと二人で打ち上げへ。
仕事の事はおいといて、いろんな話が出来て楽しかった〜。
精神的にリフレッシュできました。
素敵な待ち受け画像ももらっちゃったし☆

こないだの新年会ではかなり飲めた(つもり)なのに、
今日は生中の1杯目を飲んでる途中で強烈な睡魔が・・・

睡眠不足はだめですね。最近ちょっと無理してたしな〜。

とりあえず、無事に帰宅できてなによりでした♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.