ホリマリの「トリ頭」改造日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/10/27 電話
2010/10/04 ご褒美
2010/09/26 一年ぶりに…
2010/09/21 明日は十五夜
2010/09/20 ミュージカル

直接移動: 201010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2010/04/29(木) 携帯
数日前の夜、次の日の電車の時間を携帯で調べてたら、急に画面が真っ黒になっちゃいました。

それから何をしても電源が入らない〜!!

う〜ん、しょうがない。電車の時間はわからないから早めに出るしかないか〜。
とりあえず今夜は諦めて寝ちゃおうと思い、携帯を手にとって…

って、電源入らないからアラームがセット出来ない!

いつも携帯のアラームで起きてるのに…困りました。

考えてみると、知らないうちに結構携帯に頼った生活してたのね〜。

次の日、朝から仕事だったんで、結局営業時間内にDoCoMoショップに行けず…

そして、やっと使える状態に戻りました。

携帯が使えないとホントに不便ですね〜。

もう調子悪くなりませんように☆

さて今日の写真はお茶畑。

緑が鮮やかですね!

2010/04/22(木) アリス
今日、アリスインワンダーランドを見てきました。

アバターを見た時、アリス…の予告を見て、絶対見に来よう!と思ってました。

これから見に行く人もいると思うので内容は書きませんが、思わず笑っちゃうシーンも多くて、あっという間でした。

(アバターが長すぎた?)

そして、次にまた見たい映画が出来ました。

近いうちに行けるといいな〜☆


今日の写真は我が家のぼたんの花です!

2010/04/17(土) 明日は・・・
今日は午前中仕事で、いったん家に帰って来て、またこれから仕事です。

風は強いけど、いいお天気でよかった♪

さて、明日は大阪・梅田にあるBillboard Live OSAKAに行って来ます。

クーリーハイハーモニーのライブです☆

楽しみだな〜♪

今日の写真はまたまたチューリップです。

前よりもいっぱい咲きました。

先が広がる、ちょっと変わったタイプのチューリップですね。

2010/04/12(月) 花散らしの雨
今日は朝から雨。

桜の花びらが雨で地面にたくさん落ちていました。


さて、土曜日に仕事で名古屋へ行くのにホームで電車を待ってたら「アノ…スミマセン」と、困ったような表情で立つ外国人の男性二人に声をかけられました。

タイ…かな?バリ?マレーシア?

違いはよくわかりませんが、そのあたりの方達かな?って雰囲気です。

「どうしました?」って聞いたら「ココ…3バン…クワナ…イキマスカ?」

どうやら(この3番線に来る電車は桑名駅に行きますか?)って聞いてるみたい。

そうか、桑名駅に行きたいのか〜。そこで「はい。ここ、くわな、いきますよ」って答えました。

するとちょうど電車が来たので「これ、くわな、いきます、2つめの、えきね」って伝えて一緒に電車に乗りました。

私は立ってたんだけど二人は疲れてたみたいで、空いてる席にバラバラに座ってました。

私は鞄から今日の仕事の資料を取り出して読んでたんですね。

ふと気が付くと、もうすぐ桑名駅に着くぐらい。

気になってたんで、二人はもう電車を降りる準備してるかな〜って見てみたら…

ね、寝てます!

二人とも爆睡してます!!

まずい!もう駅に着いちゃう〜!

急いでそれぞれの席まで走って「もうくわなだよ」って起こします。

二人は慌てて起き、急いで電車を降りました。

よかった〜、なんとか間に合った〜。

二人は「アリガトウ」って言いながら電車が走り出すまでホームでずっと手を振ってくれてました☆

方向音痴な私だけど、今回はお役に立ててよかったな〜♪

二人の爽やかな笑顔が印象的でした。

2010/04/09(金) レイトショー
やっと私も見てきましたよ。映画『アバター』を。

夕方、家でのんびりしていたら急に映画に誘われて出かける事に!!

今、何が上映されてるのかも知らないので、とりあえず映画館についてから選ぶ事に…

ポスターをみて『ダーリンは外国人』が見たい!って言ったんだけど、よくよく見たら上映は明日からだった…残念。

で、『アバター』に決定したんですが3Dメガネを着けて3時間。

すっごい迫力です!!

3時間って始まる前は長いな〜って思ってたけど、始まっちゃったらあっという間でした〜。

ただ…普段、メガネをしていない私。

メガネをしている人って、いいな〜☆なんて見ちゃいますが、自分がメガネをするのは違和感があります。

3Dの迫力ある映像にか、慣れないメガネにか、どちらかはわかりませんが、かなり目が疲れました…

疲れましたが…

見てよかったです。

いい映画でした♪

2010/04/07(水) お花
昨日はすごくいいお天気でしたね!

あったかくて気持ちよかったです〜。

お布団干してるお家、多かったですね。

我が家も干しました!

ふかふかのお布団ってすごく、しあわせ〜な気分になりますね♪

そうそう。明日の予定だったお花見、土曜日の夜に変更になりました。

それまで桜の花、持つのかなあ?

でも散りかけの桜もステキですけどね。

風に舞う桜の花びらっていいですよね〜。

この間、歩いててふと見たら道ばたにいろんなお花が咲いてました。

たんぽぽの他に、名前は知らないけど可愛い小さなお花がいっぱい。

いいですね〜。

春ですね〜。

我が家のチューリップも無事に咲きました!!

2010/04/05(月) 桜並木
昨日、仕事先の近くの公園は花見客で大賑わい。

楽しそうだな〜。

羨ましいな〜なんて横目で眺めながら仕事先に向かいました。

今日は早く起きてマネージャーのKさん、事務所の先輩Aさんとお出かけです。

駅で待ち合わせして、Kさんの車に乗せてもらいました。

途中、満開の桜並木が続く道を走ってくれました。

とってもキレイで得した気分でした☆

私も木曜の夜にお花見に行く予定なので楽しみです!

2010/04/04(日) お花見
昨日、町内でお花見会がありました。

母親が当番に当たってて、お手伝いに行ってたんです。

そうしたらビニール袋に入ったコレを貰って帰ってきました。

参加してた人がたくさん茹でて、みんなに配ってくれたそうです。

茹でてないのと混ざらないようにっていう気遣いですよね。

なんか可愛くて、思わずくすって笑っちゃいました☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.