騎士のKissは吹雪より優しく
薄桜鬼とかうたぷりとか乙女ゲー寄りになりつつある吹雪の日記。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/28 しとしと。
2012/12/27 撮影会いってきた!
2012/12/26 クリスマスアフター☆
2012/12/25 メリー☆彡
2012/12/24 いぶ!

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/12/31(土) 初詣〜!

バイト後に毎年のようにどん宅にお邪魔し、おそばをご馳走になり
店長も含めた3人で初詣に行ってきました!

龍のキーホルダーを買ったり甘酒とか頂いたりして新たな一年の始まりを感じ…ませんでしたけど
とりあえず一般的な行事っぽい事をしないと人としてダメになりそうなので面倒だけど出動してる、が正しいです(笑)

どんと人が多いとこ行くとマジ恐怖過ぎる。

と言う訳であけおめ的なことは明日の日記に書くとして
今日は全然書けなかったコス的なバトンでも書きます。
去年忙しくて出来ず。今年も忙しいけどやる。

【コス総決算バトン】

1.2011年にやったコスを全てあげよ。
割愛。
イナイレばっかりだったと思いまーす!

2.その中で思い入れのあるコスは?
ヒロト。
ついに1キャラで衣装コンプしたよね^^v
やりすぎて私のイメージをヒロトって言ってくれる人が増えたのも嬉しい!

3.今年は何回イベントや撮影会に参加しましたか?
意外と少ないような気がします…。
殆ど行ってない月が3ヶ月くらいあったから。

4.来年は何回くらい行きたいですか?
30回以下。

5.今年最後のコスは何をしたいですか?
ギアスのロロ。

6.今年コスプレにかけた費用の総額は?
サッカーばっかりだったので結構掛かってなさそうな気がするよ!

7.一番手間のかかったコスプレは?
某メイド服かな…(笑)

8.今年一番愛を注いだジャンルは?
去年も今年もイナズマイレブンですね!!!
これは揺るぎないです。

9.今年コス関係(製作やイベント)で思い出に残った出来事とか?
やっぱり一緒にいて安心出来る仲間みたいなお友達が出来た事でしょうか。
このキャラはこの人を呼びたいって思える人。
誰彼誘うのは好きじゃないので固定で遊んでくれる人、とても有難いです^^*

10.来年の目標とかありますか?
コスを控えられたら良いなと思っています。
ここ数年、行き過ぎてる気がするのでもっと生活にお金が回せる様に上手く生きたい。


以上、簡潔にお送りしました!
添付は初詣の神社とマサックマ!一緒に行ったよv

2011/12/30(金) マイバースデイ☆

とにかく沢山の人にお祝いをして貰ってすっごい幸せでした!
メールやメッセや直接おめでとうと言って貰えて幸せゲージがあっという間にMAXでした^^*

一年に一度しかない日だからこれくらい派手な日があっても誰も責めないだろう!!!!

ありがとうございました!
25日と合わせてまた追記します〜!

2011/12/29(木) 真斗聖誕祭。

たった一秒の差で生まれた日が違うだなんて惜しい。

今日はマサのお誕生日でしたよ〜!!!
めでたいね!めでたいねっv
また急いで写真を投下してきたけど…クリスマスと被るといけないのでおててと楽譜だけにしました^^*
ブループリズムハートはマサらしくないけど、全曲中最も幸せいっぱいキラキラな曲だと思ってますv

マサの愛を受け止めるには重過ぎるけど大好き!
具体的にどこが好きなのか分からないけどね、多分髪質?笑
あ、泣きボクロかな!
染岡くんみたいでかわいーv

なんか自分、うたプリにハマってからその事しか日記に書いてないんですね。
昨日日記を読み返してて絶望した。
そりゃ皆に心配されるわ><
思った以上に好きだしハマってたんだね…あんま自覚してなかった。
ん?でもそう認めてしまうのもちょっと違和感が。
揺るぎない歌萌えです。

明日は夕方までコス友にお祝いをして貰って、夜からはバイトの皆にお祝いして貰います^^☆
前半は女の子だらけでうっはうはなのですが、後半は野郎だらけな上にNG人物が来るため欠席者が続出と言うorz
かなり…残念すぎる…うっぅぅ。
嬉しいけどね!男女構わず皆大好きだし!
愛が全く伝わらない人たちだけどね!!!!
なんか皆クールなんだよどうして?年齢の所為だろうか…。

ともあれこれでもかと言うほど大いに祝われて来ます!
その為に、皆の貴重な数時間をお借りします!


『世界がどうなろうと お前がいればそれでいい…with you!』
歌詞の中で一番好きなフレーズ^^
Happy Birthday 真斗!ラブフォーユー☆

2011/12/28(水) 1週間は持たす。

昨日届いたお菓子たち。
下手すると1日で消えて顔に色んなものが出てぎゃーぎゃー騒ぎ出すのは目に見えているので(笑)
時期的に危ないけどゆっくり楽しもうと思いますもぐ!

ちょっと予定が変更になって、明日のお誕生日会がなくなりました。
残念><
でも無理はするなと言われたので…仕事と衣装やります!
衣装は今日、ズボンくらいは完成しそうです多分。
昨日頑張って布切った。
あまりにローライズ過ぎてしゃがんだらパンツ見えるんじゃないかと言う心配が…!
だがコートだから隠れるんだぜ!
今年中にそーだなズボンと謎のシャツくらいは完成するといいなぁ。
またはズボンと仕事全部><

そういえばお客さんに正月は一切休まないと言ったら何故か笑われた…よ^^?
丸一日のんびり出来る日は多分9日までないですが
毎年休まないけどむしろ褒められても良いとこだと思うんだけどそんな可笑しいかなぁ。
私みたいなのは休まず働いてるくらいが丁度良いのです!
休んだってだらだらして終わっちゃうし何もしないし!

ここでは載せてなかったのですが!
こないだ貰ったプレゼントがすごく可愛いので載せちゃいまーす♪
リラックマ+真斗でマサックマ!
これドストライクすぎてヤバイ。
肌身離さず連れてたい。
今まで色んなリラックマに出会い触れ合ってきたけどこれ以上はないですね。うん!!!
すっごい嬉しかった!
これ全員分作って並べるかマサだけでいろんなバリエーション作りたくなるわ。
頂いた日から毎日なでなでしたりしてて大分仲良しになれたと思います!

2011/12/27(火) (*´▽`*)

家族からプレゼントが来たー!

佐川のおじさん、揺るぎなくいつもの時間に来てくれたよね
「この時間なら居ますよね、笑」
と。
イエスイエスセンキュウ!

何が欲しいか聞いてくれたのですかさずお財布!と待ってましたとばかりにねだりました^^
財布って…なかなか売ってないよね。
今使ってるのも7年くらい前にそれしかなくて仕方なく買ったやつだし。
最初のが小銭しか入らない丸い財布で次が今の折りたたみ財布で
今回は長財布!
進化を遂げる私のお財布ヒストリー(少ない)
と言うか一つを長く使いすぎ?

お財布は私らしい?のか分からない立派なのが来てお財布に負けそうでした><
色もローズピンクでキラッキラしてて可愛いのv
大事に長く長く使わせていただきますっ!
あと妹から髪留めと多分お父さんから現金が(笑)
どっちも嬉しすぎて笑った^^
それに可愛らしいメッセージカードに寄せ書きっぽく3人からメッセージが書かれてて温かくなりましたv
内容は「一緒に入ってる食べ物の賞味期限が近くてごめん」とかだったけどさ!!!
なんかおかしいよね…?
いやいやいやすごく嬉しかった!!!!!
他にもウインナーとかハムとかロイズのチョコとか美味しいものがいっぱい詰まっててめっちゃ感動した!
チョコのクリスマスバージョンのが可愛かったので
宝石箱みたいにお菓子を散らばせて写真撮ってみましたv
お財布とお菓子が今日の添付ですーvV

私は家族の誕生日ごとにちまちま送るんですけど
家族はほぼ一緒に住んでるんでわっと一気に良い物を送ってくれていつも嬉しいですv
今着てるコートも全部プレゼントなの〜vV

贈り物で疲れとか全部吹っ飛んだよ!
昨日の日記は大分ダメージ受けてますけど(笑)
今日こそ衣装やるか!
一日ずっと悩んで、やっぱりマサのこと好きだから衣装には愛を込めなくちゃと自身を律しました。
例え揃うのが1回きりでも…うぅそれだけが頑張りきれない理由なんだよなぁ…。

2011/12/26(月) 間に合ってくれ!

25日の日記も長くなりそうなので後で打つ!

2日間、乗り越えたけれども…HPが瀕死状態で
今日一日頭痛とバトルしてました。
目を長時間開けてると辛いようで寝たり起きたりしてました。
あと仕事もちょっとしました。
夜になっても体力が戻らないから、スターリッシュとドレス、どっちかの衣装を既製品にしようと思い
後者を通販してみた。お金で解決したorz
だがしかし自分で作るよりは大分豪華なはずだからむしろ良いと思う!
折角の記念日だし(*´v`*)♪

スターリッシュは一応全員生地を合わせたから一人独走はしちゃいけないよね。
時間がないから屑になりそうだけど…と言うか自分にはもっと体力があると思っていたのに!!
合わせ日近辺締め切りの仕事をどっさり貰っちゃったので多分衣装の方が疎かになります。
休みがないから色々心配ですがこっちも出来るだけ頑張ります。

2011/12/24(土) コスカラ!

お昼に行ったクリスマス会は、見知らぬ人が集まって各々会話して
都会ではなかなか味わう事の出来ない素敵な空間でしたv
ピザも美味しくて、それを作って下さった方もすごく綺麗な人で憧れの女性って感じでした!
お招きありがとうございました〜!

んで、バイト行ってから渋谷行きました。
すっごい早く着いてしまい、少し歩いてから待ち合わせ場所に向かったのですが
5分前になっても誰も来なくてすっごい心配でした。
そしたら皆全然違う場所に居てすごい衝撃でした。
待ち合わせ場所に着いたら連絡するっていう感覚が私にはなかったので
なんか…ショックで今思い出しても悔しい。
結果遅刻って言う現実が受け入れがたかったです。すみません。
変なとこ気にしてるかもだけど><

で、着いてお着替えして歌う前に飲み物取りに行ったりで退室してる間に
音トキがケーキ用意してくれてた!!!!!
バースデーケーキ!
25日はレンをやったあすかさんのお誕生日で、マサが29日、私が30日なので3人分♪
ビックリした!うまーく皆が退室してる間に準備してくれたみたいで^^
今日の為に何回か会議も開いてくれたみたいで嬉しかったです!
プレゼントも、袋を開けて最初に出てきたのが”ほくろのスペア”って書いた小袋だったので
『!?』
って思ったけどリラックマのぬいぐるみのマサバージョンを頂けて納得した^^
すっごぉぉぉぉいかわゆくてぎゅってしたりなでなでしたり、好きなもののコラボはヤバイな!!!
ありがとーホントありがとーーーーーーーー!!!!
思いついた人と作った人、神!
マサックマ大事にするね〜(*´▽`*)
てかお出かけする時連れて行こうかな♪

レンからも素敵なクリスマスプレゼントを頂きました!
今回の担当キャラの制服モチーフのキーホルダー&クリスマスカード!
私のにはこっそりレンマサのカードが入ってましたvV
この辺りの写真も纏めてアーカイブかミクシーに載せたいです!
自慢したい!
私からも一応何か用意したのですが…ちょっとは役にたったかな?
アートしようと思い立ったは良いけど自分に画力がなかったことをペンを握るまで忘れてて焦った(笑)

残り時間は歌の時間。
6人でウェルカム〜とか未来地図とかマジラブ歌えて良かった!
マイクも3本だったので同室同士で使いました。
あとはデュエット曲とかも歌えて幸せだったよね〜v
聞いてるだけでやっぱ充分だったけどv

最後にちょろっと集合を撮って退店。
Aクラス+トキヤの4人はアフター?しました。
ミュージックの神業も見せて貰えて満足v
皆やっぱり才能があるんだと思うわ!
あんまミスがない。
私は努力してもそんなに実らない派で、どっちかというと短期集中型だから
良い時はすごく良いし悪い時は悪いってメリハリがあるんだよ…。
楽しく頑張る!

って感じなコスカラオールでした!
この時まではまだ元気があったのですが…!

2011/12/23(金) そろそろ疲れてきました(笑)

明日が楽しみすぎて、なんだか心と体が疲れてきました。
主にドキドキしすぎて。

ふぃ〜。

あ、今日は休憩中に母&妹から電話があって癒されたよっv
お誕生日プレゼントについて聞かれた!
うまく伝わってると良いけど、基本的にイメージに合うものであれば文句言わないよっ^^
私は人に物をあげる時は自分が欲しいものにしちゃうオレサマタイプですけどね…。
だって自分の好きなもの持ってて欲しいじゃん。
という事で家族にはリラックマばっかり送ってる(笑)
うん、久々の妹の声はとても落ち着きました^^*

さてさて!
明日の準備は万端ですっ!
声の調子も良いし^^
声変わりが怖いので月曜日から翔ちゃんの曲は極力聞かないようにしました。
翔ちゃんの歌の影響力ハンパないので、トキヤとか那月ばっかり聞くように…うぅぅ男気全開!!!!
だが昨日まで楽しみって気持ちがMAX超えすぎて体がおっついて来てない現状が辛い(笑)
元気出ろわたし!

明日は昼に早めに起きて、先生と一緒にピザを食しに行きます!
クリスマスパーティにお呼ばれしたのです〜v
で、バイト行って帰って渋谷にてカラオケー!
朝帰ってきて日記でも打ってまたすぐ撮影会ーって結構なハードスケジュールなの^^;
最近はある程度無理しても耐えられるようになってきました。
と言うか楽しくて辛さを感じ難くなってる。
疲れも、萌えすぎてしんどいだけで、実はそれ以外は元気!だったり!
いつかプツッと糸が切れたように倒れるんじゃないかと心配にもなるけど
倒れたらその時なんとかして貰おうかな〜って思ってるから無理無茶はやる!

明日と明後日が皆さんにとって良い2日間になりますように☆

2011/12/22(木) 肉叶わずorz

・・・くっ・・・!

他人の家庭の事情に阻まれてしもうた。
肉…食べたかったな…。

肉肉言ってますが野菜の方が好きです!


今朝、音也からメールが来たんですよ。
「音也だよ〜☆」って!
で、返事したらトキヤと那月からも来て、夕方には翔ちゃんからも来ました。
24日のメンバーのなりきり度に感動って言うか幸せすぎて涙が出たよ!
度々日記に出したけど、24〜25日にかけてコスカラオールをするんです。
そのメンバーから当日はよろしくね☆メールが来て上記のような感じに^^
ちなみに音也が主催。
私はマサでの参加なのでかたっ苦しいメールをしたんだけど(笑)
皆ちゃんとキャラを掴んでてすごかったんだよぉ〜vV
即保存しちゃったv記念に♪
めっちゃ楽しみ度が上がりすぎてバイト中、同時間帯の人に当り散らしたよね。
迷惑掛けた。惚気たくてしょうがなかったんだ。
でも思い出すたびに顔が(*´▽`*)←こうなるの。
にやにや疲れるまで大変でした。
でもまだレンから来てないんだよね(笑)
そういうとこもキャラっぽいからなんか萌えるって言うか^^
わざと遅くしてるのかもしれないし!

25日のエイリア合わせも9人もエイリアっ子が揃って、
私がイナイレでやりたかったものの集大成的な写真が撮れると思うv
こんなに揃う日を一体いつから夢見ていた事だろう…感慨深いです。
色々やりたいことあるけど、温かい家族写真を撮る事を一番に考え
落ち着いて残していきたい。

2日間、ぎっしりした日になりそう。
初日は大騒ぎして、2日目はしっかりと撮影して。
最高の誕生日プレゼントにもなるね!
今日中に準備を完璧にして余裕で臨みたいところです♪

だがしかしエンターテイナー根性があるのでちょびっとサプライズなものを用意したいんだよね!
寝られるかなぁ。

2011/12/21(水) ドラマCD聞いた!

藍ちゃんなっちゃん翔ちゃんから!
もうこういう方法でしか癒しが…(笑)

不思議系天然&天然ボケ&常識一般人の3人のやり取りは、
翔ちゃんがとっても可哀想で苦労人で、誰か助けてあげてーーーな感じでした^^^^^^
めっちゃ振り回されてて、常識人ってこういう時大変だなって思っちゃいました。
でも振り回されてぎゃーぎゃー騒いでる翔ちゃんがすごく可愛くて、
反面それでも動じない藍ちゃんなっちゃんが凄かった!
やっぱりなっちゃんのお世話をしちゃうんですよね翔ちゃんかわいーv
クールな藍ちゃんもうまく馴染んでて良いトリオでした♪
藍ちゃんのシャイニーのモノマネも似てた(笑)

次に蘭ちゃんマサレン!
実はそんなに期待をしてなかったけど、藍那翔よりぶっちゃけ面白かった!!!
なんかギスギスしてるんじゃないかって思い込んでたけど、全然そんな事なくて感動した><///
レンマサがマジ仲良しでどうしようかと思ったよね!!
マサが割烹着着てるのもきゅんとするけど、
完璧にもてなそうと頑張ってるとこや先輩を立てようとしてるとことか
レンに褒められて照れてるとことか超可愛かったよね!うん!
サルに天誅!って追い回してるとこもギャップが…ぷぷ!
レンもなんだかんだでマサに気を遣ってて、お手伝いまでしちゃって柔軟に対応してて優しくて良い人だったv
蘭ちゃんもソフトなツンデレで、貧乏人根性丸出しでがめついとこもなんか親近感わいて良かった^^
流石にコロッケの大量購入はしないしアレンジもしないけど(笑)
今日ずっと肉肉騒いでいたので余計にね!
あ、マサは虫が苦手なんだね…虫が苦手な男子は実際本当に役立たずなんですよ。
だがしかし失神した際レンが抱きとめに行ったのにも感動してしまって
とにかくずっと笑っては感動の繰り返しでした。腐的な意味ではなく。
レンマサ、このままで良い夫婦になれますね。腐的な意味ではなく。
レンのシャイニーのモノマネも…ってか皆あの人のマネが上手すぎ!

カミュセシは前にちょろっと聞かせて貰ったけど、正反対だけどすごいバランス良くてずっとギャグでしたよね。
コーヒー漬けの砂糖(笑)とか縄跳びとか。何故縄跳び…!
嶺音トキはまだ聞いてない!
曲をちょろっとだけ。
曲も蘭ちゃん組がバランス良くて良いと思いましたー!
ちょっと蘭ちゃん色が濃くてレンマサらしさはなかったけれども。
カミュセシはちぐはぐしてたけど曲調は劇的で好きです!
藍ちゃん組は翔ちゃんが低音パートで2人の面倒を見てる感じがすごくして、ハモリが綺麗な曲!
嶺ちゃん組はなんか翔ちゃんが歌いそうな曲だったな〜。
ノリっぽい曲で楽しそうだった!

てか、乙女ゲーなのに主人公の存在を完璧に無視してるとこがいっそ清清しかった。
先輩も全然違和感なくてスッと入り込んできたからうたプリ熱も結構持続してくれそうな予感^^v
BBQしに行きたくなった!肉肉!

明日はもしかしたら肉を食べに行くかもです!うきうき!
騒いでたら連れてってくれるって言われた(*´▽`*)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.