騎士のKissは吹雪より優しく
薄桜鬼とかうたぷりとか乙女ゲー寄りになりつつある吹雪の日記。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/28 しとしと。
2012/12/27 撮影会いってきた!
2012/12/26 クリスマスアフター☆
2012/12/25 メリー☆彡
2012/12/24 いぶ!

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/05/31(木) スカイプしたよ!

3日のアイドルソングに向けて会議しました!
ギリギリになってからで申し訳なく><
折角2回目なのに全然進歩なしな合わせになるかも…ってこわ!
そうならない為の会議(笑)

久々にうたプリの話したなぁ…。
ガチでうたプリラブな人いないからすごく新鮮だったよ〜v
シャッフルユニットは嶺ちゃん&セシルもだけど、
セシル&トキヤもフレユリ的な意味でアリなんじゃないかと思いました。←
とりさんて色々と罪な人ですよね^^^^^^

主なお話がシャッフル〜の話だったような(笑)
駄目だ、またリベンジ決定か!!!!!!←
でも初めて行くスタジオにわくわく♪
めっちゃ安いし広いと良いんだけど…^^

2012/05/30(水) ゲーム出来ない!

バイト二つやってる所為か…帰ってご飯食べるとこまでは良いんだけど
その後無意識に寝ちゃってるんだよね。
お疲れだね。
よく考えたらバイトにバンバン入ってるから休日がまたなくなってるーーーーーーorz
調子に乗りすぎたぜよ><

衣装製作をしたいところですそろそろ。
うたプリのS・A夏制服と和装平助&一くん。
平助以外はさくっと出来そうだからさくっと。
一くんは予定ないけどやりたいから作っておく系。
一体いつ、どのタイミングで出せるんだろうか…。

2012/05/29(火) 萌え。

カッとなって携帯小説サイトを回って薄桜鬼を漁ってます。
萌えが足りなくてストレスになるんです。

好きだなーと思ったCPは平助受と平斎。
沖平も良い!
左之平と土平は平助が小悪魔的にならなければ良いなv
基本的には明るくてまっすぐで思いやりがある描写のある文章が好きです。
バカっぽさが売りだしね^^
あー平助かわいーよー!
左之さんに抱かれたいーーーーー!!!
ホント左之さんイイ男すぎるよ!
今まで見たキャラの中で一番抱かれたい!!!!

ウィキ読むだけでも結構史実通りっぽくて萌えっと出来ますv
でも油小路の変で死んじゃうんだね…本当に。
頭割られて。元仲間(新選組)にやられてだって><。。
でも小柄な美青年だったって書かれていてときめいたよ!!
当時の美なんて当てになんないけど平助も美青年の括りで良いってことだよね!

ふとした瞬間寂しげになる表情がとても守りたくなる!
一人ぼっちじゃなくて常に誰かと一緒に笑ってて欲しいよ〜。

2012/05/28(月) ハーレム!

今日はバイト先のおなごたちと3人でカレー屋さんに行きました(*´▽`*)
念願のインド人のやってるお店!
チェーン店だけどね。
ナン大きかった!!
写メ撮るのすっかり忘れていた!!!!

珍しく女子3人でのシフトインだったので帰りに行ったのですが
女子トークをいっぱいしたね^^
結婚するなら誰、とか色々考察しつつ意見を言い合ったり。
皆さしてギャル要素のない人たちなので、会話は至って平和ですよ(笑)
顔だけなら○○くんって挙げるのは満場一致で同一人物なんだけど
欠点が多すぎて最終的に順位下がってしまったり。
かわいそう。顔は良いのに。
お客さんとか近所の方にも「あの子イケメンよね」ってめっちゃ言われるレベルなのに。
宝の持ち腐れだよ。
何とかしてあげたいし自分だったらそのイケメンを悪用するのになぁ。

まあそんな話をしながらのディナーでした^^v
きのぴーも一緒だったよv
今日もベッタリしたし、私が男だったら結婚したい男子ランキング上位に入るんじゃないか!?と主張したりした。
でもこれで男子だったらただのタラシだよねって今は思うよ。

2012/05/27(日) 念願でした(≧∇≦)

こんなに祝福をしなくても良かろうに。
と言うほどのお天気の中、読売に行ってきました!

やるキャラは伏せていましたが、青エクのしえみちゃんやってきました!
(しえみちゃんは天使過ぎるので「やる」と言う勇気が本気でなかった)
燐と勝呂くんと3人でしたよーvV
この3人が好きキャラTOP3だったりするのですごい嬉しかった♪
1・しえみ
2・坊
3・燐
て感じ^^^^^^^^^
しえみちゃんが大好きすぎて!
現時点で女性キャラナンバーワンでもあるのですよーvV
作中、あれだけ野郎が居るのに女子が好きなのっ!

元々は別の方が誘ってくれてたんだけど、一向に合わせ日の連絡が来ないので(3〜4ヶ月は待った)
痺れを切らしてたら運良くわこっちゃんが拾ってくれて叶いました!
マジさんくす!!!!!!
燐も勝呂くんもめっちゃイイ男だったよ〜v
ずっとにやにやしてたよ…大好き!!!!
自分のしえみちゃんはなんて言うか癒し度が足りなすぎてむしろ卑しいって言うか。
衣装も中途半端だったし次回もまた合わせ出来そうだからその時には完璧にしてく!!

アフターは新百合のパスタ屋で^^
美味しかった大盛りー♪
メイトとペットショップにだらっと寄って癒されて解散しました。
帰ってソッコー部屋ぐっちゃぐちゃだったけど隅っこに丸まって寝ました。
お疲れ様でしたー!
楽しかったよんvV

2012/05/26(土) 案の定辛い(笑)

知ってたよ?
そんなこと、毎回毎度のことじゃない。

衣装がー明日の衣装がーまだまだ完成しませんです><
残りはミシン作業とちょいアートとウィッグのみなのですが
まあ雑にはしたくない故、時間いーーっぱい使っちゃうよね。
一応和服なので、まっすぐ、ひたすらに、まっすぐ縫えば良いんですけど
ミシン目が嫌だから本当は纏りたかったりするんですけど時間が余れば…やりたいなぁ。
とっかえられる部分は仮で作って、次回があるようなら強化します。
色々…手を加えられず悔しいので!

明日は読売で一年ちょい前からやりたかったコスしてきますー!
暖めてきてこんな衣装か!って言われちゃいそうだけど(笑)
最近の衣装は3日前クオリティ。

作業中はまた薄桜鬼のドラマCDを5〜6枚分ひたすら聴いてました。
平助が…千鶴のこと大好きすぎてすげー嫉妬してしまった…
大人げない…。
春歌ちゃんと違ってまだ千鶴は愛しいって思えないんだよー>△<

さて作業再開する。

2012/05/25(金) お給料♪

私の一番大好きな日でもあり、その逆でもある日です!

今月は結構お金入ってた♪
そして来月頭に内職+もう一個のバイト分が入るから今までで一番稼いだ月になるわ^^

そして6年働いたゲーム屋の方を来月下旬に正式に辞める事にしました!
んでもう一個のバイトの方に絞ってこれから頑張ります。
喫茶店も6年やったし、6年て区切りに縁があるようです。
大体嵌る作品の周期も半年だしね(笑)
意外とあっさり辞めさせて貰えるようで安心した。
なんか仕事が多すぎて私だけ4つも5つもやらされて、
どれも最低限のことをちょっとずつやる事しか出来ず
1つもまともに出来ないのが苦しかったので。
仕事をしてる感じもしなかったし、仕事をさせて貰える時間も殆ど作れなかったし。
ちょうど良いタイミングで他から勧誘きたからラッキーでした^^v
ここにいて良かったと思えたのは生で鈴村氏に会えたことでしょうか^^^^^^
ほんと、それだけ。
あと、バイト仲間にはとても恵まれていました。皆、大好き。
でもそれだけじゃ留まる理由にはならなかったんですよね、
仕事を一個一個確実にやらせて貰い、達成感と充実感が欲しい。
折角働くことが好きなのに勿体無いしね。
と言うかそもそもバイトの仕事量じゃない。

ともあれ人が嫌で辞めるんじゃなくて良かった。
あと一ヶ月ぼんやりやるとするよ。

2012/05/24(木) ^^

今日はちまちまとアクセサリー的な部分を作ってました。
毎週毎週すんごい余裕ぶってるんだけど、
寝られないかもしれないんだよって自覚があっても
なんとかなる精神が強すぎてそれがなんともなってない感じが駄目だな〜って思います。
もー自分変われ!マジで!

製作中は暇なので(耳が)薄桜鬼アニメを一気に見てます。
最初も2日くらいでOVAまで行ったけど今回もそんなペースです。
もう本当に平助が可愛すぎて悶える。
左之さんが色っぽすぎて惚れる。
総司かわいい一くん美しい土方さん生き様素敵過ぎる。
今回は完璧に洗脳されて嵌ったのもあってまだキャラ萌えの段階です(笑)
が、珍しくあまりムラなく全員好きです。
書いてはないけどホント、サブキャラなんかも皆大好きだよ〜vV
新選組ものって今までちょいちょい見てきて特に好きな部分があるのですが
「沖田総司」が近藤局長を敬愛しているってとこなんですよ!!!
可愛いよね、そういうの。
薄桜鬼もそういう描写がちゃんとあって、あんな捻くれてるっぽい総司だけど
近藤さんのことを話す時とか可愛いなって凄く思う!!
最初は苦手な沖田総司だったけど今は逆に愛しいです^^*
あの声もかなりツボ!!!!
と言う訳で早くゲームしたいなぁって話。
そして新選組ものに嵌る度に思ってたことなんですけど
そろそろ史実をですね…学びたいなとか思ってるわけで(笑)

そう言えば今日はうたプリデビュー発売日でしたね!
延期決まってから買うこと自体を躊躇していたのもあって買ってませんが
多分やる時間ないんですよね〜orz
まずは薄桜鬼やりたいですし。
本命の翔ちゃんだけでもさくっとやるか!
明日買ってくる!

2012/05/23(水) 食費!

やばい、20000円オーバーしてたorz
節約してたつもりだったんだけどな、一週間刻みで計算しとけば良かった。マジ後悔…。
よし、次こそは負けない!誘惑に!!!
芋けんぴとか買って写メってる場合ではないな!!!!!!←

そう言えば、楽娜ちゃんがブログに私の撮った写真を使ってくれててなんかじーんてしたよ…!
楽娜ちゃんの方が撮るのマジめっちゃ上手いんだ!!!!!!
美人だし中身可愛いしカッコ良いし色々ズルイ人だ(笑)
うちのカメラ、自然だけは特に綺麗に撮れてくれるから
被写体も良かったしもっと時間あったらいっぱい撮れたのになぁってすごく思った!!
と言うわけで今日はすっごい引きの写真を載せてみるよ^^
アップ載せるのは前にすごい反感を買ってしまったので控える。
光が降り注いでるのがうっすら見えるよ。

てか最近のイベントは遅刻やら大型やらでまともにカメラ握ってないからゆっくり撮影したいなぁ。
の前に衣装だ衣装!あと4日勝負!

2012/05/22(火) へっへっへ。

もうすぐ地獄の一ヶ月が終わるよ…毎週衣装新作とか馬鹿だろ!!
大分楽なものは楽でしたが、やっぱ毎日忙しくしてる中で作るのはしんどい。
でもやりたい→でも体が持たない→でもやらねば→毎回貫徹。
どうしても…手抜き衣装にはしたくないしね>m<
体力の問題だと思うんだな。
疲れやすい体質は改善されてると思うけどもう一歩頑丈さに欠ける。
来月になれば少しは羽を伸ばせそうな予感。
今月はめちゃくちゃ頑張ったこともありお給料がものすごく良さそうです^^*
もうそれだけがわくわくです(*´▽`*)お金さま〜っvV

来月以降の新作は割と現実的なペースで…いや、7月はまた毎週新作っぽいな。
全部うたプリでほぼ翔ちゃんね、ふふ^^*
6月は予定が空けばどっかで平助の和装が出来るかもしれないからその準備を進めつつv
平助の和装がすっごく可愛くて大好きなのよ!!!
超ロングヘアのポニテも肩出しのデザインも色合いもツボ。
ウィッグがちょいとお金掛かりまくりそうなんだけど…
あの前髪を再現したいしポニテはバンスにしたいしねぇぇ。
しっかり作るなら3パーツ買うしかないわ。
知らない人も居ると思うので平助画像添付しとく!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.