騎士のKissは吹雪より優しく
薄桜鬼とかうたぷりとか乙女ゲー寄りになりつつある吹雪の日記。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/28 しとしと。
2012/12/27 撮影会いってきた!
2012/12/26 クリスマスアフター☆
2012/12/25 メリー☆彡
2012/12/24 いぶ!

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/06/20(日) 妖獣アリエッタ。

今日はネロでアビス撮影会でしたー!
一体何年ぶりになるのか謎なアリエッタで参加させて頂きました^^
殆ど絡めないキャラしかいなかったのですが
皆さますっごくお優しく綺麗&イケメンな方ばかりで眼福でしたvV
仲間に混ぜて下さってありがとうございました〜v
写真が回ってくるのを楽しみにしてますうはうは♪
あおぴー、誘ってくれてありがとう!!
アフターはあおぴーとあおぴーのお友達のあきらさんとハシノさんと4人の席でジョナさん♪
まさかのヴァルキリープロファイル語りが出来て超嬉しかった!
あれは私の中で一番の名作なので、コス関係なくお話出来るのは幸せです!
他にもビリパン話とか色々楽しいひとときでした^^

心配だった衣装は今日一日持ってくれたので良かった!
アリエッタはもう絶対出来ないなと今日思い知ったので
衣装は誰かにあげるか捨てるかしま〜す!
自分、可愛い女の子はやるもんじゃないよ。

さて、とりあえずフェイズくんが終ったので今日から再びギアス祭を開催します!!!
来週から4週連続でギアス合わせ入ってて幸せだよぉ〜vVvV
制服ロロ→ナイトオブゼロ&制服スザク→私服&皇帝ルル→制服&私服&黒の騎士団ロロ
と言う感じに全力で祭り上げます。
新作衣装もドバッと決まってるので、今度こそ貫徹しないように作れたら良いなぁなんて!
ロロ私服とBOXロロとルル子頑張ります〜!!えいおー☆
パイスーも作りたいぞー!

今日の写メを載せたかったんですが、頂いたものが表示できなくて…???
空気を読まず昨日のを載せます(笑)
せめてあおぴーとツーショくらいは撮るべきだった><
今日のはデータが回ってき次第載せます〜^^

「いつまでそのマントしてるのよ 似合ってないのよ」
「またそれですか リムルは僕を困らせるのが本当に好きですね」
キャラを知ってないとこのセリフじゃ仲が悪そうだぜ^^

2010/06/19(土) そふとぐりーん。

進修館にてスターオーシャン4をやってきたよーーー!!!
合わせお初の遥リムルとvV
すげーかわいかったのよ〜!!
デレデレだったのよ〜^^vV

と言うわけでかなり出遅れた感と今更感がしますがレポを^^

私服が凄くかわいかったのよーーーーーーーーーーーーー!!!!
あまりにも自分にクリーンヒットな可愛らしいお姿をしていたので
自重することも忘れてべたべたべた褒めvVvV
聞けば昨日買ったばっかりのおニューだとかでちょっと嬉しかった^^v
自分には可愛すぎて着れないお洋服だったので、見てるだけで嬉しくなれましたよ〜v

ってか今回の衣装も…アスベルほどではないけど未完成っぷりが酷くて
遥さんには大変ご迷惑をお掛けしっぱなしでした…反省orz
どっかが外れたり取れたりする度に励ましてくれて、まるで天使さまでした…!
本当にどれだけ救われたか分からないです><
着込んでいた所為か、外に出てもさほど暑さは感じなかったけど
噴出す汗は正直で、止まることを知らない滝のようでした…;
なので今回はメイクしてないような顔ばっかりで…残念です。
ただでさえ美青年なのにもう、だめぇ。

リムルは予想してた以上のクオリティで、再現力が素晴らしかったですーーー!!
と言うか絶対可愛いだろうから、衣装もそれに釣り合う位頑張ろうって取り組んでたけど
完璧に釣り合ってなかったむしろ私は置物レベルでした^^
でもリムルに一捻りとかそんな事は言われなかったしやられなかったよ(笑)
暑さと会場で満足には撮れなかったけど、フェイリムが出来て嬉しかったですvV

ツーショは星野たんと○汚たんが撮ってくれたよ!いっぱい!
その節はありがとうございましたvV
次回はもっと涼しい時期&良い会場&あわよくばメンバーを増やしてガッツリ撮れたら良いです♪

アフターは駅の改札付近の日高屋にて、前を歩いていたになちゃんとえんなさんを捕まえて一緒に(笑)
お写真撮れなかったので少しでもお話出来て嬉しかった〜v
秋以降の合わせと、あと主催する合わせのお誘い等もしたり
短かったけど楽しく過ごせました^^

遥さん〜また一緒に遊んでやって下さいね〜〜!
めっちゃ楽しかったです!
次回はもう少しパワーアップしてご迷惑にならないものに仕上げていきますので^^
お疲れ様でした!ありがとうございました〜!

添付は写メだよ〜☆
リムル(左)とフェイズ(右)

2010/06/18(金) AMEだとーーー!?

フェイズくん頑張ってますーーー!!
とりあえず完成の兆しが見えたので一休憩にきました!
今回の衣装は初の試み的なものが多くて勉強になる〜それに作ってて楽しい!!
ちまちました作業ばっかりでなかなか進まないけどね。
全部着たバランスが良いといいなぁ。

あとはブーツカバーとブローチを作ればとりあえずの所終了です^^
その他、模様を細かく入れ込んだり長さの調節をしてみたり…と、
テキパキやれば寝る時間取れるかも!
もうひと踏ん張りだ〜!!!

添付をして作業に戻る!
そういやギアスR2全部見ました。最終話に最初見たときと同じくらい大号泣してやばかった。
ルルーシュ〜〜〜〜!!!!
話反れました;耳です〜^^背景ぐっちゃー!

2010/06/17(木) あつ!!

今日もほっこり暑かったですねーーーー。

すっかり忘れてたんだけど!
らいらいかななきにPSPのペ3の値段聞かれてて報告が遅くなってしまったのでここで(笑)
中古で4280円でした〜!高いよっっ

今日は…普通の日のはずなのにバイトがめちゃめちゃ忙しかった。
もうぐったりです、衣装頑張れるかな><
あ、土曜日は進修館にてスターオーシャン4合わせをやって来ます〜!
リムルとフェイズのケンカップル^^
スタオのレイヤーさんって本当に居られないですね。
お一人すごく作りこまれてるフェイズくんがいてすごく感動しました!
どこで見たか覚えてないけどお会いしてみたいなー。
フェイズくんに慕われたい。
あのまっすぐな瞳に見つめられたいです〜でれでれでれでれ
いかん妄想が止まらなくなりそう。自重。

体力と相談しつつ頑張ります。
今回は何と言っても型を作るのが大変かも〜。

2010/06/16(水) ばふぁりんのやさしさ…v

頭痛に苛まれていた昨日。
そう言えばこの世には便利な「お薬」と言うものがあるじゃないか!
と、いそいそろとバ●ァリンを飲みゴロンして2時間後。
すっきり爽快!
たまに薬に頼ると効いてくれて結構結構!ってこないだも腹痛に飲んだな?
ともあれ集中して作業出来ました。
あと3日かぁ…ぅぅ際どい!
でも毎回こんな感じだから予定通りっちゃ予定通りなんだぜ!
アスベルの悲劇はもう起こさない…!

頭痛治ってからというもののギアスを一期25話まで鑑賞+R2を10話まで見た!
止めれば良いのにそろそろ、と思いつつ止められない病気。
けいおんも新しいの見た!かわいいなぁカメさんv
てか本当にずっとギアスやっていないから禁断症状が出てるんだわ。
早くロロの衣装製作もしたいにゃーん。

今日も暑かった…とても蒸し暑い。
毎日不愉快なくらいに体がベタベタして気持ち悪いーーー!!!
気合!

2010/06/15(火) まさかの頭痛。

アニメの見過ぎで体調おかしくなりました!!!
ひー!衣装ひー!!!
ネコちゃんの手もお借りしたい状態だよ〜><

今日は頭痛と戦いながら作業します…アニメ見たいけどお預けだなぁ…
20日の衣装もチェックしなきゃいけないし、なんかもう色々ヤバイっす!

2010/06/14(月) おめでとーーーーーー!!!!!!

今日は愛しい…多分愛しいだいちゅーのお誕生日でーす!!!
おめでとう!だいちゅーーーーvVvV
きっと沢山の人にお祝いされて過ごしたんだろうな、と
生まれてきてくれてありがとう!ロロとヒューバートを演じてくれてありがとう!!! です^^☆
は!ケーキ買うのを忘れてた><
皆も心の中でお祝いしてあげてっ!

一人で浮かれすぎてトップが自分大好き仕様に;
最近やったキャラだしねどっちも、お祝いと言ってもこんな事しか出来ない。
だけどこんな人も世の中にはいるんだぞと主張だけでも、ね!
あ〜だいちゅーのブログに何か送りたかったな〜。大好きよ〜!

ブログと言えば、この日記も今ならブログに出来るな!
前パソコンは…ブログ対応してなくてさ……
調子の良い時しか日記を打てず打ててもフリーズがオチだったのさ…。

さて、今日は丸一日オフの日でした。
なのにこういう日に限って全然衣装って進まないんだよね〜どうして?
や、本当に12時間何をやっていたのか分からないです。
何も進んじゃいない。
ずっと食べてた記憶しかないよ。
あ、でもやっぱりアニメは見てました。
ギアスの1期を15話までとジャイキリ、荒川の新しい分…とそんなもんかな?
ギアスは面白いな!!!
あ☆動画サイトはヨウヨウがわざわざ教えてくれたの♪ありがとーvV
ロロがいないので(笑)かなり純粋に楽しんでます^^
スザク可愛いなぁvVと、ちょっと…ほんのちょっとだけデレッとしちゃったけど。
や、一期はスザクが一番好きかも!!
そしてスザユフィが大変可愛らしい感じでうふふふふvV
ユフィやってくれるならスザユフィやるよ!と言ってくれたN氏や、
コーネリアやったらユフィやってくれる?と言ってくれたM氏がいるし
ちょっと考えてしまう…しまうけど><にゃーユフィ可愛すぎる!!
自分、特派のスザクがとても良いと思います!とてもやりたいです!
そしてロイドさんとセシルさんにからかわれたいです!!!
21話以降はこないだ見たので起きてる内に20話まで見るとします^^
あー待っててスザきゅんvVvV

とんだギアス脳で。
フェイズくん頑張るよ!もう時間がないぞ!!
前向きの資料ばっかり見ててうっかりしていたけれど
後ろのパーツも何か色々あったような(汗)
あと5日。

2010/06/13(日) 肉体美。

昨日と比べると今日の過ごしやすさは天国でした。
そこらに飛び散ってる陽の光が日焼けの原因になるけどね…。
今日も日傘+長袖装備で日焼け対策に余念がない私。
だがしかし梅雨がやってきそうなじめじめ感もかなり不快だ!!

昨日今日とイベントをキャンセルさせていただきました。
ご理解頂き嬉しかったです!
ありがとうございました。

さて、いつもの?アニメ鑑賞報告ですが
今回は化物語つばさキャット4話+エンジェルビーツ!を1〜11話まで一気見。
エンジェルビーツ面白いよ!
直井くんがビジュアル的にも性格的にもツボ過ぎて萌え。
自分の最近の好きキャラ傾向は”尊敬してる対象を持ち上げ崇める系”だとこれで確信した。
その対象にはどう思われているのか分からないほど一方通行気味な愛情の押し売り万歳^^
日向と言い、このアニメはホモCPを推奨していると言う理解でよろしいか。
音無くんの死に至ったエピソードにまさかの号泣。
あんなイイ奴が死ぬとか辛すぎる!!!結構長いことベソベソしてました。
良い話もありつつ、高松があの肉体美で全てを持ってってくれる。
だいちゅーだから注目してるのかなーと思ったけど、高松は割と皆に愛されてると思います(笑)
何話かのED、半裸でキラッキラしてたの見て流石に吹いた。
スタッフいい仕事してる。

ちなみにギアスは落ちてなかったよ…どこにあるのorz
さっきは禁書目録を見てた。2期やるから。
超電磁砲も見直しておきたい^^

アニオタに転職かと思わせる勢いで見続けてますが
一応衣装製作進行の為ですよ!
衣装製作中は本当に切羽詰らない限りは、歌を聴いたりしながら作業しないと全く進まないんです。
製作の工程を頭の中で整理したり構造などをシュミレートして脳内で作ってみたり。
無い脳が無理してしまうのを防ぐ為です(笑)
今回はふんどしを…いえ、ふんどしのようなものを作ったので載せます。
あとこないだのターボでサークルさんに頂いたロロシールを額に飾ったのでそれもv
とりあえず細かい部分がちょいと終わりました。
6連勤に睡眠不足が重なって体力が「ヒールかけてあげて」って言ってたので
夕飯は野菜ジュースにサラダ×2種類をくっつけてみた。
栄養ドリンクもいざという時の為に買った。
目を閉じて、次に開いた時、作業を開始する!

2010/06/12(土) アニメまつり。

今日の暑さは尋常ではなかった…夜は涼しくなって良かった良かった。

昨日はヘタリア残り全話とギアスR2の5〜7話、
化物語なでこスネイク&つばさキャット3話まで見ました!
5分アニメを10話分と30分アニメを12話分って…結構すごいな。
どれも面白かったですv
化物語は真宵ちゃんが可愛くて好きですね〜なでこちゃんも可愛いんだけど
ストーリー的にも真宵ちゃんが好みですーvアララギくんとのやりとりがとても可愛い!!
駿河ちゃんも良かった!百合万歳なのだよ☆

ギアスはそれこそ3ヶ月ぶりに見直してますが…
ここまでじゃ全然ロロにハマれる要素があんまりないんだね(笑)
折角なら一期見れば良かったよ!今日は久々に一期を探してみよう。

衣装は無事?にズボン完成しました〜〜作ってて楽しかったです^^
今日明日でマントとヅラとベルトだ〜ふんどしみたいなアレがちょっと大変。
アレは一体どこと繋がっているんだろう!
今回の衣装、ギリギリ「服」なので自分の考えられる範囲で進んでって安心です…。

添付は分かりにくいけどズボンを。

2010/06/11(金) へたりあ〜。

昨日の深夜のお供はへたりあでした。
1〜53話までエンドレス鑑賞^^
その間ずっと衣装やってた。
6時間ずっと。
でもフィンランドが喋ってるとこは手が止まったよ!
だいちゅーは本当に可愛い声だよ興奮する。
でもラトビアも可愛いなーと思ってしまった。
ヘタってやっぱ地味に好きだからナンジャタウンのアレも映画も行ってみたいんだよね☆
時間作れたら行こうかな♪

今日は続きと何見ようー。
カレイドスターも見たけど駄目だった…。
イナイレもだいちゅー出てるのでちょっと、ほんのちょっとだけど見たいような。
孤児院の子だって設定が被ってるからってときめいたりしてないんだからね!!
見た目は結構現実的な髪型と顔をしていてホッとしました(笑)

衣装は縫い直しばっかりしていてヒューバートの悲劇再びだよ!
まったく、ライン縫うのって骨が折れる。
と言うわけでズボンは今日完成予定です!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.