騎士のKissは吹雪より優しく
薄桜鬼とかうたぷりとか乙女ゲー寄りになりつつある吹雪の日記。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/28 しとしと。
2012/12/27 撮影会いってきた!
2012/12/26 クリスマスアフター☆
2012/12/25 メリー☆彡
2012/12/24 いぶ!

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/06/10(木) ロイゼロの日だよ!

6月はキャラ的に記念日が多いですよね〜
今日はロイゼロデーなので何か写真でも引っ張ってこようと思ったんですが…
乙女の腹痛の為に色々断念したorz

そうなんですよーここ数ヶ月は腹が痛いと言っても大したことはなかったんですが
今回はまた立っていられない位の痛みで、バイトを早退。
ばふぁりん飲んでくたばってました。
うぅぅぅ今日で何回目だこんな下らない事で早退なんて;
痛くないだけ風邪とか熱の方がマシってもんよね。気合で何とかなるから。
もうこればっかりは無理と言うかなんと言うか、性別を恨みたい。

昨日はけいおんの一期見ながら作業してた^^
そういや全部見てない、と思って。
したらあずにゃんの株が上がった!確かに…可愛いかもv
唯と並ぶとその効果が発揮されますな!私も放課後〜に入りたいなぁ。
毎日ふわふわティータイムでまったり〜なんて幸せすぎないか!
今日は何を見ながら作業しようかにゃーん。
作業中は殆ど画は見れないんですけど、アニメ見ながらの方が捗る気がする!!
あれ、このセリフなんかデジャブっぽいような…?
オススメのアニメありましたらどなたか教えてくださーいv

うし!今日も衣装頑張る!目標はズボンとマントの完成!

2010/06/09(水) ジャイアントキリング!

そう言えば今期のアニメで面白いよと勧められたので
「ジャイアントキリング」見てみました。
http://www9.nhk.or.jp/anime/giantkilling/
地上波じゃないのでだいちゅー出てるのに見れないなーとぼやいてた事を思い出し^^
公式サイトでは2番目に名前が書かれているけど、8話まで見た感じセリフがあまりない!!!
椿大介くん役なんですけど、超チキンでヘタレ。
でも声はとても合っていて良いと思います!!
普通にだいちゅーボイスを楽しめますv
作りすぎずクセもなく聞きやすくて好きです!
作品自体もすっごい面白いんです〜〜〜!
これはタイトルそのまんまの弱小サッカーチームが強豪を倒していくものなんですが
サッカー知識がなくても楽しい!
アニメなんだけど、原作に近い線で書かれているので漫画を読んでる感じ。
あと、せきともとかおきあゆさんとかおのでぃーとかいとけんが良い仕事をしている!
ハマリ役すぎて鳥肌!!
良作なので見るアニメに困ったら是非^^vV

暫く考えたんですがこれは久しぶりに声優さんにときめいてるんじゃないかと思うのです。
だいちゅーだからってどのキャラも良い!とかではないんだけど。
あの優しくて甘ったるい声を聞いてると嬉しくなる!
一昔前は阪口大助氏が大好きでした(笑)系統似てるし!
それこそ10年前の話。
好きと言うだけで具体的にどうしたら良いか分からないけど
全力で応援してます!!!

衣装は昨日もジャイキリみながらうぉぉぉと進めました^^
結構順調?と調子に乗ってみたけどあと10日って言う…。
これは…どうなんだろう。
最後のRPG衣装になるかもしれないから出来るだけ手を加えたいー。

ちょこっと縫ったもの載せる^^
もう0.5oズレようが気にせず縫い進めたよ。楽しかったー!
ズボンの横の方にくっつける模様です。

2010/06/08(火) うううぅぅ。+追記!

フェイズーーーーー!!!!!!!!!!!!
泣いたぜ…ED見たぜ!
と言うわけでもう今日の日記です。寝る前に追記します(笑)
ネタバレとか気になる人は読まないでね!そんな長くないです。

一応スタオは2だけやったことがあるので、未開惑星保護条約とかこの時制定されたんだ!
とちょっと感動しました。
もう最後の方はぜんっぶフェイズくんに持ってかれました。
やだなーやだなーと思ってたらまさかのラスボスね。
エッジたちもフェイズも助かったのに、フェイズだけ星のどこかへ行ってしまいました。
どこかで無事に暮らしていると分かっていても、
自分を掴んでくれてたエッジの手を自ら離すシーンに大号泣でした。
星の海へ身を投げました…と言うか崩れ落ちる床から落ちた。
ゲーム中にもちょいちょいフラグ立ってましたが、
最後は男同士の友情…と言うか愛情がフィーバーしてた様に思いました。流石は腐女子。
だって本当に子犬のようにエッジにくっついてたから。
僕もエッジさんのように強くなりたい!尊敬してます!…いい子だったなぁ。
初めて見た時から好きだったけど、最後まで好きでいられて良かった^^
ジオットくんもやっばい綺麗なフェアリーだから多少揺らいだけど!
これで心置きなく衣装製作に入れます!そして愛を無限に込められそうです!
エッジさんどこかにいませんかね〜。
個人的にはエイルマットと並んでも良いなエルダー萌え!!!

書きたい事は山ほどあれど、
いつ聞いても堅苦しくて真面目で素敵な声の
綺麗で優しくて聡明で…ちょっと不器用な彼が大好きでした。


***

気持ち切り替えまして^^

いまだヒューバートの有り得ない順位に心を痛める毎日です。
絶対に何かおかしい。大宙が泣いたらどうしようとか本気で心配なんですが。
テイルズの人気投票なんて最早正当でも純粋なものでもないとは言え
数字が出てしまうとなんか…気にしちゃうよ><
この一件をきっかけにテイルズの熱が恐ろしいほど冷めてきています。
一時浮上したけど、周りもさほどテイルズ!って感じじゃなくなってるし。
秋にお約束した方々と合わせを無事にさせて頂いてからどうなるかな。

寂しくなってアラベスクひたすら聞いてます。
ニコニコに上がってるちょっとピッチを上げたアラベスクがすっごいロロっぽくて可愛いv
通常だとちょっと低めなんだよね、ヒューバートが歌ってるみたい。
ロロ好きさんが沢山いらっしゃるようで癒されるーvV

衣装は少し進みました。
マントの布を切って、ズボンをちょこっと切った。
今回は合皮を模様そのまんまにカットして上から縫い付けるという
自分が避けて通った道を進みます……模様に縫い目が見えるの嫌なんだがそっちの方が簡単。
ともあれ初めての試みなので楽しみかも^^♪
計画では今週中にマント、ズボン、ベルト、ヅラを完成させる。
来週耳、上着、ブーツカバー、タイツ?をなんとか。
武器は持ってるレイピアで。
がんばるのよー。

添付はフェイズ(左)とジオット(右)
妖精だよ本当に溜息が出る。出来るものならジオットくんもやりたい。

2010/06/07(月) ついに!

今日からフェイズくん製作に取り掛かろうかなーなんて
思うだけ思っている次第であります。
ここまででサラとミュリアとエイルマットが仲間入り!
そしてフェイズが離脱。
ううう…私のフェイズくんが…涙。
だがしかしすぐに第二の妖精ジオットくんが出てきて
萌えと言うジャンルに分類されるやる気の一部が浮上(笑)
声はルークだけど、落ち着いた声も綺麗ですね!!
見た目が本当に妖精さんなので近々画像を引っ張ってきてフェイズくん共々お見せしたいです。
きっとキュンとしちゃうよ☆綺麗な男の子が好きであれば!
フォトショが使えないので(知識不足;)画像編集加工が全く出来ません。
便利なのでウィンの方使ってるけど、画像はマックでしかいじれない歯痒さ…ぎりぎり。
マック起動した時に画像作って貼るよ。うん。

ゲーム自体はちゃんとプレイしてるわけじゃないのでザックリとお話するのですが
大まかな流れは良いんだけど、作りが所々雑だなぁと感じます。
キャラクターと戦闘は魅力があるのに、色々勿体無い。
脚本が一番微妙だと思うんですが〜〜〜><
良い所と悪い所がかなりごっちゃになってますー。
現時点では主に酷評しか出せない。

カップリングだと、好きなのは意外とエッジ&メリクルとかエッジ&エイルマットとか(笑)
メリクルとサラの捕食戦争も見ていて和みます^^v
単品だとかなりメリクルが好き!
あとイレーヌ様も美しくてドSで素敵です!
バッカスもすごいイイ男ですしねーvV
フェイズも基本的には単品で好きです。
フェイリムにはまだ…来るものがないんですけど、
リムルがどれだけフェイズのことが大好きか理解したよ!
とにかくフェイズがどんな風に出てくるのかドキドキしてます。心臓に悪いです。

衣装の話、特にご相談もしてないんだけど
フェイズは黒マントverにさせてもらおうと思ってます。
そっちの方が単純に簡単だからなので2回目があるようならば設定画の方も作ります。
とりあえず頑張れ私。

暫くギアスの事を考える余裕がなさそう(笑)

☆拍手お礼☆
>6月6日4時ごろの方
拍手ありがとうございましたー!
最近変化がなさ過ぎる無人サイトと化していて非常に心苦しいのですが
どこかお気に召された部分がありましたらとても嬉しいです^^
サイトと日記とでジャンルがごっちゃになってて申し訳ありません;
またお暇が出来ましたら遊びに来てやって下さいvV

2010/06/06(日) 66の日フェスティバル!!!

今日の日差しは私には辛かった…。

ロロの日なので、イベント行ってロロ祭りをしたくてしょうがなかったけど
テイルズなフェスティバルに行きました。
物販は欲しいものなかったので普通に開始に間に合うように行って
アスベルの全身ポップだけ撮って(どんが)席に。
席は1階20列目のセンター。真ん中素晴らしい!
開始前の場内アナウンス、セネル!!!
レジェキャラ来てくれると全力で滾る〜〜〜!!!!
テンション上がって一番最初は出演者ほぼ全員での生スキット!
ゼロス、ロイド、ユーリ、エステル、リタ、アスベル、シェリア、セネル、ヴェイグ
そして長髪ルーク、短髪ルーク、アッシュ(ちーちゃん3役!!)が出演。
ゼロスがテイルズ歴代ヒロイン全員を攫って、俺様のメイドにしてやる〜!みたいな内容でした。
それは”バルバトスフィア”に寄生された症状で、なんとか皆でヒロインを救いに行こう!
と言う「え、ゼロスならあるんじゃない?」と思われる設定でスタート(笑)
なんだかんだありつつ皆で手を取りあってゼロスの元へ辿り着き、
秘奥義を駆使してバルバトスフィアから解放。
だがしかし次の寄生先は出演男性キャラ全員で!
男性声優陣が全員バルバトスのモノマネをしてくれて腹抱えて笑って超苦しくてヒーヒーした!!
ゼロス、ロイド、ヴェイグ、セネル、アスベル、おまけにユーリまで!!!
ユーリはアドリブだったと思います^^
皆さんすっごいお上手なんですよね!あのボイス!!!
キャラボイス→バルバトスボイスに変わる瞬間が特に爆笑ものでした。
いつも思うけどこのステージ用の脚本書く人、テイルズの神だと思う。

その他は…
アスシェリが道端に置いてあった蜂蜜入り超激甘カレーと焼鳥丼に食らい付いている内に
ソフィを攫われたとか(ひどい)
エスリタのにゃんにゃんトークに可愛さ大爆発でした!!!
「べっ別にあああアンタを助けに来たわけじゃないんだから…ッ〜〜!」
リタの声大好きよーvV
セネルとヴェイグの口喧嘩も夢のようだった!どっちもシスコンですね、って最終的に手を取りあって^^

全力で笑わされてこれだけで疲れた!
後はトークやらGVやら最新情報やらライブやらあったんですけど
個人的にはやっぱ声優さんは仕事で勝負してる時が見てて一番楽しいなって思いました。
鈴村さんが必死にレジェを押してて可愛かったです^^
あと子安さんもGVにだけ顔を出してくれました!
ジェイドはいつ聞いてもジェイドで凄いです〜!

本当にあっという間に終って、その後はお友達のよしすけちゃんと合流し近場でご飯!
吹雪さん、ロロの日の事ばかり考えていてなんとか祝えそうなものをと
オムライスとデザート(アート出来そうなもの)を食したよ!
ロロがオムライス好きって公式なのかな?ちょっと不安。
これじゃヒューバートと被りすぎ…あああそう言えば聞いて下さいよー><
我が愛しのヒューバートはやっぱり出てきてはくれなかったんですが
人気ランキングもすご〜〜〜〜〜〜〜く低くて泣きそうでした。
まあ19位って悪すぎでもないと思うんですが、
アスベル3位でパスカル、シェリア、ソフィがヒューバートより上(ショックで順位を失念)
んでマリク30位だった…リチャードは圏外。
アスベルよりは人気が断然ある!!と思っていたし確信もしていたので
そう言う意味でのショックが大きかったです……うあぁぁ!
ごめんよーたまにしか投票に行かなかったから…!
同人界の人気はアテにならないね!
と言うわけでそんなヒューバートを慰める為にもオムライスを食べました。
好物が同じなんてねv
私はこれからもヒューバートを愛すると心に誓いました。
兄姉部門はヒスイにガンガン入れてたけど圏外orzヒスイもずっと愛してる。

フェスに参加された皆さまお疲れ様でしたー!
かいりたん達にも会えてすご!噂してたら横を歩いてたし!
ビバ☆テイルズオブ〜!!!

ロロの日で色んなサイトさんがイラスト描かれてて萌え萌えしました〜vV
私もロロ好きならばと一時的にトップを変えてみました。適当な加工だけど><
写メでも一応主張しておく!

2010/06/05(土) けいおん!

久々にテイルズやギアス以外のコスしてきたよー!
けいおん!@川崎なんとか〜。

唯はキャラ作りのために遅刻して来ました^^
本当に毎度毎度キャラ作りに余念が無いんだから…ねぇななきさん^^?
らいらいと2人でダイソーを探しに旅立つも見付からずロッテリアで栄養補給。
暫くしてななきと合流、ちょこっと話し込む。
既にアフターのノリでしたが重い腰を上げて一同会場へ!

着替えてる最中の会話は割と高校生っぽかったね!
な「このスカートマジ短くて泣ける!てからいらいの方がスカート丈長いんじゃね?」
ふ「…いや、一緒一緒!!」
ら「それよりもブレザーがブカブカで…しょんぼり」
な&ふ「なんだそれ!細いって羨ましいですよねーーーーー」
みたいな主に体形のお話(笑)
一通りぶーたれた後は顔面アート。
もうイイ年なのでメイクに余念が無い3人…メイクの順番が皆おかしい!!
せめて一番最初はファンデ塗ろうぜ!!!!!

せっまい会場にレイヤーさんはポツポツしか居られなくて
これくらいでちょうど良いよねーと思ったので
これ以上参加者いたら別の会場が良いなて思った!
外に出てティーセットを出しつつ3ショをv
皆自分を邪悪邪悪と言っていたけど、3人集まるとやっぱり可愛い!
りっちゃんがいなかったのがとても残念です…アテもないから永久に3人ぼっちだけど><
でも教室っぽいセットもあって黒板使ってワイワイ出来たので充実でしたv
けいおんは人気のようでぼちぼち声をかけて頂けました〜!カメコさんにな!
親切な方が多くて、またもやギアストークで盛り上がって下さる方もいて感動☆
しかも先週お会いしたギアス詳しいカメコさんにも再びお会い出来て
ちょっと運命を感じましたー!お顔覚えてて良かった…!
男性のギアスファンの方ってとても純粋に作品をお好きなので
お話していて全体のことを分かって下さっているのでとても楽しいです!!
今度はギアスやってる時にお会いしたいです〜vV

と、ピンを撮り足りない感じにイベント終了!
初合わせだしこんなもんかな??次回はちゃんとしたとこでしっかり撮ろう^^

アフターは朝にダイソー巡ってて見つけたカフェへ!
すっっっっごいオシャレなお店で一目見て気に入っちゃったので
アフターで席が空いててヤホー!だった^^♪
パスタ頼んだ!デザートとドリンクも!
どれもこれも手抜きのない味で、3人とも大絶賛でした!うまーvV
また川崎来た時はアフターで絶対利用したい!久しぶりにお店に感動でした!
お話はいつも通り合わせの調整と話し合いなど。
8月にホテルロケに誘われてるけど誰と何やろうか悩んでるって言ったらななきが
「ルル子やれば良いよ!あたしラウンズスザクやるから!!!」
とソッコー回答をくれた上同行者が見付かった(笑)
フェイズの後もちょっと忙しくなりそうです!
7月9日までにルル私服、7月16日までにロロ私服、7月下旬〜8月上旬頃にロロBOX和装、
んで8月中にルル子…と休む暇がねぇ!でも良い!ギアスだから良い!!
あとは撮った写真の鑑賞会とか変顔講座とか
けいおんは次回は秋だねーなんてお話して閉店時間になったのでそのまま帰宅。

途中まではらいらいと一緒で、主に今期のアニメトークとだいちゅートークで盛り上がる^^
やっぱりエンジェルビーツの高松は変だよ!とかワーキングやりたい!とかお互いの日記ネタとか。
会うのが一体いつぶりなんだ?って感じだけど、割と日記があればさほど遠くに感じないみたい。
これからも旦那に愛された記録を綴ってくと良いよっ!

今日は2人ともありがとう!!!
のんびりまったりペースで楽しめて良かったよ〜vV
気が向いたらりっちゃんやるのでまたけいおんやろうぜ〜☆
らいらい弄りも楽しかったv
お疲れー!

添付は今日の写メ〜!なんか欠けてる放課後ティータイム〜!
むぎ/吹雪 澪/らいらい 唯/ななき 

2010/06/04(金) よめ…?

らいらいの日記から飛んで見た商品がすごくて吹いた(笑)
あんまりだろ!!!!
それよりもそんなに人気なのか…衝撃だよ…!

明日は川崎のどっかの会場でけいおん!をやってきまーす^^♪
一応、今一番好きなむぎちゃんが出来るので自分的には良いのだけど
合わせ的には律の方が良かったねーみたいな!
超ミニスカだ・よ……ががが頑張ろう!
うっかりしておったが、靴がないっていうね!
うっかりついでに6時上がりだったのに11時まで寝てしまっておおおぉぉぉお;
体のダルさが異常だった。

唯ちゃん、澪ちゃん明日はよろしくお願いします♪

2010/06/03(木) ばっかたんとめりたん。

スタオ、バッカスとメリクル出てきたーー!!
って唐突にゲームトークでごめんなさい!!
うお〜〜〜〜ちょっとバッカスの美声にクラリときてしまったよ!
皆で全力で引きずってたシーンに大爆笑した。
もう最近の機械人てこう…きゅんてしちゃうのは何でですか?
メリクルはすっごい可愛いし!!!
ネコ好きだから、例えコレが狙ってるキャラだったとしても
許せちゃう感じに可愛いっす!ミャ〜〜〜〜vV

お話自体は全体的には良いけど、いちいちクサかったりヤラセっぽかったりで
「ん?」て思う部分が多々あるけど、漸くキャラのことが分かって来た様な気がします^^
今えーたんがご乱心中です。
そして相変わらず戦闘システムが謎……><

3月からぼちぼち衣装やります〜みたいな事を言った様な気もしますが
や っ ぱ り ギ リ ギ リ で す よ 。
と言うかギアスが…ギアスが予想外だったんだもんね!
後悔はしてない。が、衣装間に合うか!?
なんか細かすぎて良く分からない感じ…だしフェイズはどこから見ても美しすぎて
正直キャラ選ミスだったと心の奥底から思ってます。
体系がもっとちっちゃくて幼児みたいだったらメリクルみたいな子はやってみたいかも!
あ、でもセクシー系レイヤーだと思ったと一般の女の子に言われたので
ミュリア…は流石に出来ないけどそっち方面の子も選べたかなーとか
どれも自分向きなキャラではないことは確か(笑)

2010/06/02(水) めどれー♪

ギアスメドレー聴きながら優雅に作業^^
見事に動画や音声にどっぷりハマり浸かり軽く抜け出せません。
いいい衣装ーーー!!!!!!!!!!!!!!!

子供におもちゃを与えたらだめだよ〜
結構物持ち良いんだから〜
Hitomiさんの曲はウィスパーボイスがとても心地好くてすきー^^vV
僕鳥は勿論全部良いですー!
ちなみにギアスのOP、ED全部だと「O2」が好き!!!
ラップとかたまらなく良いvV
「WORLD END」も同じくらい良いなーと思うけど!


先日、ギアス好きになってから一番好きだーとオススメのサイトさんを
ブクマに加えさせて頂きました♪
綺麗で優しい絵を描かれるので興味ある方は是非飛んで行って堪能して来て下さい〜!
ルルロロがふわっと幸せそうに笑ってたり、絵描きさん万歳ーって心から思います!!
サイト内も地味に更新してます…本当は写真ページを更新したかったんだけど
イレギュラーは日常なんとなく過ごしていても起こるものでorz

衣装の所為にして全てをおざなりにしてしまうのが大人です!

2010/06/01(火) ちゃいにーず!

今日はスカイプでおとはどんとになちゃんとたにしちゃんと
チャイニーズチェッカーズというゲームをやりました!
頭を使おうと思えばいくらでも使えるゲームでとても楽しかったvV
と言うことで毎日パソコンを楽しく使えることが嬉しくてウキウキしてて
軽く現実逃避気味な私です^^
ちゃんとネットが繋がるって素晴らしい!!!

帰宅してから朝まで軽くPC漬けになっちゃう。
これホントに中毒性高いわー><
スカイプ友達も募集してるよー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.