騎士のKissは吹雪より優しく
薄桜鬼とかうたぷりとか乙女ゲー寄りになりつつある吹雪の日記。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/12/28 しとしと。
2012/12/27 撮影会いってきた!
2012/12/26 クリスマスアフター☆
2012/12/25 メリー☆彡
2012/12/24 いぶ!

直接移動: 201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/31(火) れーめーろく!

元気の源、黎明録4話を見たよ!
総司メインの回で、幼い頃はとても可哀想でした>△<
大人になってもめっちゃ精神不安定だし!
いや、あれはあれで変な風に安定してるって言うのかしら?
人を切る理由、切りたくて切ってるように見えて芯はしっかりしてるから
やむを得ずって部分もあるんだけどなんだかやっぱり可哀想。
色々感情がぐちゃぐちゃしてうまく語れないよ!

事ある毎に平助が総司を心配してて、あの子は本当に自分より他人なんだなぁって思いました。
多分ものすごく心配してるんだろうね、近藤さんと土方さんと同じくらい。
黎明録はちと怖いな!
色んな衝撃がすごそうな気がしてきた!

2012/07/30(月) あと一息!

衣装は終わっても内職が溜まってるよーーー!!!
ってな訳でまた時間を割いて割いてやっとります。

自分の仕事が雑すぎて鬱になりそうだよぉぉ丁寧にやってても
綺麗に仕上がらなかったときの切なさはハンパないぜ。

ある程度落ち着いたら18日のサンリオに向けて、SSL平助を作ります〜vV
もう随分前にスポーツバッグは届いててね^^*
良い感じのが来たからホッとしたよ!
大小サイズが様々あってだね、一番ちっこいのを注文したんだけど
ちょうど良かった♪
ちょいちょい面倒な衣装だけどまた頑張るよーv
来月も新作2着だ!!

2012/07/29(日) Debut!

うたプリデビュー合わせしてきたよinネロー!

ほんと念願だった。
やるなら納得のいくメンバーで全員揃えてやりたいと思ってた。
叶ったのが嬉しかったー><vV
皆集まってくれてありがと〜〜〜〜〜!!!!!
衣装微妙だったけどね、もういいんだよ写真にはそんな写らないさ。

プリンスだけでなく春ちゃんも一緒v
春ちゃんには麻子嬢をお迎えしたよ^^v
皆に愛して貰えて良かった!
そして私と相思相愛だった(と思う)←
皆に「毎回可愛い春ちゃんを見つけてくるよね」って言われたけど
一回人選ミスった合わせもしたんだよ?笑
多分一番最初に主催した大型だったと思うけど^^^^^^

と言うわけで麻子春歌の可愛さは最強でした。
翔はでれっでれでした。
隙あらばずっとぎゅっとしてたしガン見してたしほんと大好きvV

思ってたより構図の神様が降りてくれなくて、好きな感じの撮れなかったけど
また集まってくれることを願って終了。
アフターは皆でファミレスへ!
次回はオールスターですよ!!!
11人揃いますよ!
全員お友達ではないですが、ほぼ面識のある人が来てくれるって事で良かった!
やっぱりあの翔ちゃんもやりたいなーとか思ってるんですが
どうして翔ちゃんがら身を引いたのかよく分からない…う。
ともあれまたよろしくお願いしますvV

集合はまだ来てないからとりあえず那翔春の写真を載せておく♪
やっぱり翔ちゃんが私のアイドルだし元気を貰えます。
自分よりも春ちゃんの笑顔を守る為に力いっぱい生きてて、頑張りすぎてて辛いこともあるけど
支え合っていつかトップアイドルになってくださいv

2012/07/25(水) 細かい部分は片した!

衣装にくっついてる星を合皮の染からやって切り出し、帽子を完成させました〜。
これは月曜までのノルマです。
とりあえず星を切る、帽子の端にビーズを縫い付けるっていう一番めんどくさい作業が終わったので
ちょいと気持ちが楽になりましたよー^^v
あとグローブもめんどい。
よく見たら那月以外皆おそろのグローブしてるんだよ!
何この子達かわゆいvV
グローブも出来れば布から作りたいんだよなぁ。
後回しにして余裕あったら作ろ。
なんだかんだ、波に乗れば衣装製作って楽しい!!
那月が既に衣装ほぼ完成形だと言ってたので、負けてらんないな!

で、なんかもう何とも悔しいんですがまた足りないものがあって
明日お休みなのでサクッと買い出しに行こうと思ってます〜;
接着芯とピンクのサテン。
サテンはドルソン時のが余ってると思ってたけど…使い切ったっぽい。ストックもない。
これはもう買いに行くしかないわな!!
移動中にデビューやるわ。まだやってないんだわまさかでしょ(笑)

明日中にざっくりと着られるものとして完成させて模様入れるだけにしときたいです><
毎週危機が訪れて気が気じゃないよーまったく!
んでも翔ちゃん終わったらちょこっと休憩期間…もなく内職たまってるんですけど、
普通に遊ぶ約束がぽつぽつ入ってるので、羽を伸ばせそうですv
イベントも18日までないし。
でもマジ森に行って血まみれで抜刀したいよー(物騒)
また絵コンテでも描き溜めとこうかな。
考えを纏めとくのは良いことだよね^^b
気を紛らわしつつ。
皆に会えるのが楽しみだから頑張れるよ♪

添付はテンション保持の為眼鏡合わせの写真!
こういう撮影中ですよ的なやつ、めっちゃセンスあるなぁって思った^^
皆の表情も自然だし大好きな一枚v

2012/07/24(火) 薄桜鬼×サンリオ。

果たしてこれは夢のコラボなのか謎なコラボなのか(笑)

ある種の夢かと思ったよね!
え…ん…?エイプリルフール的な?
 

モ ロ に 現 実 で し た ! ! ! !
http://www.puroland.co.jp/event/2012hakuouki/index.html 


と言うわけでそれに合わせてコスイベやるみたいなので狙っていきますよ〜んv
フツーにランドに入ろうとすると3000円は掛かるみたいなんだけど
15時以降なら1000円なんだって。
そりゃそれで入るわ。
他の日も15時以降に行ける日あったら行くわ!
何たって小田急線上!!!!!!わーい!
とりあえず平助のカッコしたキティちゃんグッズは買う!!!!
ほんとどうした薄桜鬼!!!!
絶対持ちかけたのサンリオの方だろ!!!!!!!!!
と言うかむしろリラックマとコラボしてほしかったなぁ…。

はい。
ハマった作品がことごとく意外な盛り上がりを見せてくれるもんで
毎回飽きません(´∀`)♪
でも今回は変化球の度がすぎました。
お腹痛かった…!
一緒に行ってくれる人いませんかー?
18日以外で!!
それ以上に薄桜鬼好きって友達、殆ど居ないから無理か!
なんにせよ楽しみですv


ぱろちゃんからの電波を受信した!
そしたらカッとなって写真を漁り出した!!!
ぱろちゃんってあったかくて可愛い人。私もぎゅってしたいv
そして円ヒロしに行きたくなる!!
私たちの原点。
『君と過ごした奇跡のような日々は、いつかまたやって来るような気がする』

画質悪いのが残念;
だけど本当にイナイレをやってる時、アイドル以上にキラキラしていたよ^^*

2012/07/23(月) 寝すぎたー!!!

ちょっと余裕があるとすぐこれだorz
明日16時からってことでうっかり11時まで寝てしまい
折角仕事やら衣装のために貰った時間なのに無駄にしてしもうたー>△<
これから頑張ってみる。うん。
寝貯めたと思えばね、うん。

今日は妹のお誕生日でした!
と言うわけで毎年幸せそうな写メが送られてきて…嫉妬!!!←
ケーキ良いな良いな良いな〜〜〜!!!!!!!!!
おめでとー!
今はちょっと余裕があるから何か買ってあげたいんだけど
誕生日を迎えるたびに物を買って、それをあげるという行為に違和感を感じてしまいます。
気持ちって大事だけどものって必要なのかどうか、いつも悩んで何かプレゼントはするけど
自分が貰う立場の場合箪笥の肥やし的なものになってしまうから
お誕生日プレゼントは実用的なものでないとなーとか
使っていくうちなくなるものの方がいいんじゃないかなーとか色々考えてしまう(笑)
あ、私に何か与える時は消耗品とかが良いと思いますよ!←
”もの”だと絶対しまっておくだけになる。
誕生日は祝って貰えるだけでホント十分だよねぇ(´v`)
と言いつつやっぱり妹には何か買ってあげるけど!おいおい!

そういえば今日はサスケの誕生日でもあるの??
あ、こんなのんびりしてる場合ではない!!!!!!!!
3時間くらい頑張って翔ちゃん作るわぁぁ鬱!

2012/07/22(日) あれ??

またいつの間にか日記を書いてなくてびっくりしたよ…!?

コスやった次の日にバイトっていつもぼーっとしちゃうねぇ(=゜ω゜)ボー
日曜日だから忙しかったしーせめて平日平日!

今日からまた衣装地獄です。
やる気は満々なんだがちゃんと出来るかどうか。
翔ちゃぁん!
そして合間縫ってデビューやるよ。
購入して2ヶ月経ったのにやってないとか(笑)
出来ないだろうなーとは思ってたけどギリギリまで引っ張るなんて思わず。
ほら、元々アニメもゲームもイマイチだったし音楽と音ゲーは秀逸だったからなんとかプレイ出来ただけで、ね!
新曲もないらしいし一体何を楽しみにやれば良いの翔ちゃん!!

添付は昨日のデータ頂いたので雰囲気好きだったやつになんとなくセリフを入れてみました。
この二人はきっとお互いが癒しになってそうな気がする。
周りに人一倍気を遣ってしまうから、一緒にいることで少し楽になれると言うか。
と言う現実逃避。←
衣装がんばっぞ!!!!!!!

2012/07/21(土) 千鶴すっげー綺麗だった!!!

と言う合わせをしてきましたin遊郭スタジオ〜!!!!
衣装、翔ちゃんの方捨てて頑張ったよぉぉぉ良いのか自分!
また死ぬ気で頑張れば良いじゃない自分!!
葛藤まみれの精神でしたがなんとか完成まで持っていけて良かった。
微調整はまだまだ必要だけど(着るのにめっちゃ時間が掛かる)

和装、大好きなんですよね!
洋装もそりゃカッコイイけどさ、和装には敵わないわな!!!!!
皆すんごい美人だからずっとニヤニヤしていたよ!
しかも左之さんまで来てくれたから、平助寂しくなかったよ!
なんかバタバタしてあんまり撮れなかったけど楽しかったです♪
ペンタちゃんは暗めの室内がほんっと苦手で、一くんを7枚くらい撮って嫌になって
そこら辺に転がっていたカメラをぶん取っては使いぶん取っては使い…を繰り返してました><
お陰で自分のカメラはその一くんしかないよって言う;
私がちゃんとカメコ出来る日はいつ来るんですか。

自分もカメラも反省が多い日で申し訳なかったよーうぇぇぇ><。。
まあカメラには違う時に実力を発揮して貰えば良いです。

アフターは池袋まで移動してはなの舞薄桜鬼ーvV
今度はドリンク頼むとちゃんとコースターがついてくるの!
平助と総司と左之さんをゲットしたよ!
3杯飲んだよ!
あと土方さんと一くん欲しいなぁ。
とりあえずメインだけはっっ><
6人でワイワイとアフターも楽しかったですv
あと何かの用事がある時にでもまた行きたいな〜!

今日はお疲れ様でした!
次回はSSLだ!

2012/07/18(水) 現状。

相変わらずの暑さ。
でも職場はずっと涼しい天国!

平助の衣装、布っぽい部分はほぼ全部完成しましたーヾ(´ε`;)ゝ
腰に巻いてる赤い布だけないから布買ってきてこれから作る!
たったこれだけにどれだけ時間かけてんだかーもー翔ちゃん手抜きになっちゃうじゃないの!
と思ったけど翔ちゃんはウィッグはある、防具なんてない、
と言う事実からミシン作業のみで出来そうだから何とかなるかな^^?
帽子が難関だけどそれっぽいも作ったことあるから大丈夫だと信じてるぜ。

で、平助は残す所、防具とウィッグと腰布とわらじのみに!
っても全然ペース配分考えてないのバレバレな遅さだけど結構丁寧に作ってるつもり。
気に入らない部分もいっぱいあるけど完成に近づくとテンション上がるぅぅ!
一番頑張らないといけないのは、何よりもウィッグ。
あの可愛いポニテを特に頑張るよv
染めるのは諦めた。
インナーを染めたら楽しくなってやりたかったんだけど時間がないし。
今度気が向いたら染めるもんね!

あれからまた黎明録2話を3回くらい見たよ(笑)
それ以外の時間はずっと薄桜鬼的音楽を聞いてます。
雪華録のED曲が好きすぎて聞いてると切なくなる〜〜(ノ◇≦。)
基本作業中は耳が暇だからね、五感を有効利用しなくちゃね?

2012/07/16(月) 黎明録2話!

ものすごい暑さ。
これ以上になるとか…夏早く終わってくれ…!

黎明録見たよー><♪
ただ唯一の癒しです。
2話は1話以上に面白かったです!
キャラそれぞれ見所がある回でした^^
すっごい語りたいとこなんですけど…バイト行ってくるよー。

平助かわいいよーかわいいのに強いからギャップにいつも違和感。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.