占術家〜凛として強く生きてゆくあなたへ…★葉 抄華★…鑑定予約状況 http://d.hatena.ne.jp/yo1960/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/10 サイト移動のお知らせ
2012/11/09 発信するよ
2012/11/08 さぁ朝だ
2012/11/07 問題があるなら
2012/11/06 受け取る力

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20098 7 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2005/11/30(水) 疑う目でみたものは
疑う目でみたものは
すべてが歪んでみえています

歪んだ目で判断すれば
歪んだ発言が出てきます
歪んだ発言のおかげで
歪んだ性格として判断されてしまいます

2005/11/29(火) 本気の恋なら
どんな形であれ 本気の恋なら
得られるものはあります

寂しい部分の穴埋めや 傷の舐めあい
同情からくる感情 暇つぶし…

そんな恋は時間の無駄です

2005/11/28(月) 不倫の決別は
不倫の恋の決別には
その辛さを公に語れないことも
リスクにある
だから傷の治りが遅くなります

2005/11/27(日) 友達がいない人は
お友達が少ない
特に 心を許せる女性の友達がいない
そんな方は自らを振り返り
反省 改善してみなければ
寂しい晩年になりますよ

2005/11/26(土) 流れに任せながら…
すべきことがみつからないときは
少しだけ流れに任せてみる

ただ 流されていくのではなく
何か掴み取るために 流されるのだ

2005/11/24(木) それがあなたの試練
目の前にある問題から逃げてはいけない
その問題は 次のあなたを作るために
用意された修行のアイテム
自らの力で解決できたとき またひとつ
あなたは大きくなるのです

2005/11/23(水) 理想
自分自身の未来に対する理想は
高いほど 前向きになれますが

人に対する理想が高いのは
単なる押し付けや
あなたの品位を落としてしまうこともあります

2005/11/20(日) 犠牲
何かを犠牲にしなければ
新しいことは できません
しかし 他人を犠牲にしたり
踏み台にしては 幸せにはなれません

2005/11/19(土) 本当のあなたを伝えるために
本当のあなたを伝えるために
言葉 服装 表現 センス
あらゆる部分に「あなたらしさ」を織り込みましょう

2005/11/18(金) あなたを作るのは
誰かを 何かを
アテにすることは 依存の始まり

あなたを形作るのは
誰でもないあなたです

2005/11/17(木) 目的が違う人
意見のくいちがう人
理解できないことをいう人

どちらかの考え方が
間違っているのではなくて
「目的」が違うだけなのです

2005/11/16(水) 未来を現実にするために
自分との約束が守れない人は
人との約束も守れない人です

やり遂げたいことは 口に出して話し
すでに作り上げてしまった未来を
現実にするべく動けばよいのです

2005/11/14(月) 幸運なのです
本来 今 これを読めているあなたは
あらゆる困難の中で 奇跡的に生き残っています

だから 貴女は幸運なのです
幸運になるためには それを信じることです

2005/11/13(日) それではできない
「暇になったら○○しよう」

これでは永遠にあなたは
何もできないことになります

「思い立ったら○○する」
そう 変えて生きましょう

2005/11/12(土) 何かを捨てる
始める前には 何かを捨てる

たとえば新たなことを始めるには
古い考えを捨てること

2005/11/10(木) 自分を生きる
「誰にでも好かれたい」
そうできたらいいですね

けど それは難しいというより
ムリな話…
ご機嫌を取ることよりも
自分を生きることに力を注ぎましょう

2005/11/09(水) 貴女のようには…
「私は貴女のようには出来ないわ」

やんわり負けを認め 相手を持ち上げて
いるようにみえるこの言葉…
実は 言われた本人はとても悲しいのです

2005/11/08(火) いうこと聞けますか?
付き合って欲しいといってくる彼がいる
自分の気持ちは まだはっきりしない
お付き合いしたほうがいいでしょうか?

…と聞かれた時に まず私が言う言葉
「これから私がいうことに従えますか?」
結果次第では 従えないなら
あなたの答えはもう出ているはずです

2005/11/07(月) まず、自分をいきる
人に施すことは いいことです
しかし その前に自分の人生を
生きていることが前提です

犠牲の上の施しは
後々 愚痴になってしまいます

2005/11/06(日) おいで…
彼に 微笑んで優しく
「おいで」…と言われるなら
あなたは彼に
愛されている人です

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.