占術家〜凛として強く生きてゆくあなたへ…★葉 抄華★…鑑定予約状況 http://d.hatena.ne.jp/yo1960/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/10 サイト移動のお知らせ
2012/11/09 発信するよ
2012/11/08 さぁ朝だ
2012/11/07 問題があるなら
2012/11/06 受け取る力

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20098 7 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/10/28(土) 誰よりあなたが
人に自分の存在を
わざわざ 知らしめなくても
あなたは充分 存在価値のある人です

誰に認められなくても
誰があなたをけなしても
その基本が 変わることは決してありません

2006/10/24(火) 落ち込んでます
「落ち込んでます」
…と言葉に出すということは
「なぐさめてください」
…といっているようにも聞こえます

まずは 自力復活を果たしてから
「落ち込んでました」と
言葉に出したいですね

2006/10/23(月) 元気な言葉
貴女を復活させる曲
貴女を元気付ける言葉

いつも用意しておきましょう

2006/10/21(土) 叫んでみる
落ち込みがちなときには
つい人にも逢わず 声も発しない

耳から 元気を呼び込むために
大きな声で
「こんなこと何でもないさー」
「明日になれば変わるさー」
「元気だせー」
叫んでみてください

結構 立ち直れますよ

2006/10/19(木) ON OFF
切り替える
仕事はON 付き合いもON

だけど
気の許せる人にはOFF
一人の時間は OFF

切り替えが難しかったら
居場所を変えてみるといい

2006/10/14(土) 変わり行く
過去の自分が恥ずかしく思えるくらい
もう後戻りはしたくないと思えるくらい

今は過去のあなたより 成長していなければならない

そして その今より未来に向けて
さらに同じことを思えるように
新しい種まきをして 変わり行かねばならない

2006/10/13(金) 批判にも寛大に
自分にも人にも
いろんな一面があり
好き・嫌いもある

嫌いの部分だけが
耳にはいってきたらかといって
あなたの人格や存在が
全否定されたわけではありません

ちょっとくいちがっているか
もともと性分が合わないだけです

2006/10/11(水) つい子供には
つい子供には
苦労させまいとしてしまう

それは 裏返せば
楽をさせてしまうこと

それでは 成長しないことも
親は知っているはず

2006/10/10(火) 嫌われていても
「私は嫌われてるかも?」

この感覚にさいなまれて
自殺してしまう子供もいる

しかし 私たちは大人
そんなことでメゲちゃいられない

2006/10/09(月) 寂しい女
心の寂しい女は 
満たされる場所がみつかるまで
彷徨い続けます

いくら良い友達に恵まれていても
それでは満たされず
男にそれを求めようとします

そして カラダが満たされても
まだ 心は寂しいままです

2006/10/08(日) 無理しない
凹んでいるのに 人には逢わない

人に慰められたい…そのキモチは
相手にとっては 迷惑
自分にとっても マイナス

2006/10/07(土) それも責任
わかっちゃいるけど止められない

結果が見えてるのに
止めようとしないならば
その結果も 経過で起きてくるトラブルも
引き受けるのが 責任ですね

2006/10/06(金) 見ないこと
見てしまったら 黙ってられない人は
見て何か起きそうなものは 見ないことです

たとえば 彼氏の携帯とか…

2006/10/05(木) 敵対する人は
あなたを敵対する人は
あなたのことをしっかり意識している人
あなたの存在が無視できずに
気にかけてくれている人
あなたを自分と同レベルと思ってくれている人

そう思うと あまり腹が立ちませんね

2006/10/03(火) 貴女らしく
人に好かれる人になろう…
なんて努力は必要ないんです

どんなに努力しても
万人ウケすることはできません
貴女は貴女らしく…
それを受け入れてくれる人とだけ
関わればよいのです

2006/10/01(日) 吼えない
弱い犬はよく吼えます
寂しがりやも よく喋ります

私は これから
吼えない女を目指してます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.