占術家〜凛として強く生きてゆくあなたへ…★葉 抄華★…鑑定予約状況 http://d.hatena.ne.jp/yo1960/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/10 サイト移動のお知らせ
2012/11/09 発信するよ
2012/11/08 さぁ朝だ
2012/11/07 問題があるなら
2012/11/06 受け取る力

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20098 7 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/05/30(火) 捨てられないものです
「女を捨てた」
…と言う言葉があって
「男を捨てた」って言葉が
ないのは不思議

「女を捨てた」と言う人も
そう言われてしまう人も
絶対 捨ててなんかない

死に行くそのときまで 女は女です

2006/05/28(日) 暇という時間
「暇」という時間は
目標や予定を立てないために
時間に追い越されてしまった時間なんです

事前に休憩と余裕をもって
たてた計画的余暇とは意味が違うのです

余暇も実りある時間にしましょうね

2006/05/27(土) 飴とムチ
人を動かすには
うまく飴とムチを使うと良い

…ということは
自分自身にもそれは
当てはまること なんですね

2006/05/24(水) ほとんどは
殆どの悩みは
「人間関係」ですね

しかし全くの一人であれば
あなたの存在価値もありません
あなたから 相手がいてくれることに
感謝できれば 何も問題は起きませんね

2006/05/21(日) ほめてよし
「現状維持」でも 女は大変!
さらに1歩 踏み出せたら
自分をとことん ほめてよし

2006/05/20(土) 手遅れに惑わされない
過去の事柄に関して言えば
すべては「すでに手遅れ」

それに囚われるより
「今から始まること」を
考えようよ

2006/05/19(金) 自分らしく…
自分らしく生きることは
身勝手に 好き勝手に
いきることではないよね

人と関わるのが面倒だからといって
引きこもることでは 決してないよね

人の中で 自分らしく生きよう

2006/05/17(水) 決めましょう
目指す人を決めましょう
目指す場所を決めましょう
目指す高さを決めましょう

そこまでいく期日を決めましょう

2006/05/16(火) 順番を間違わない
「叱る」のは難しいことだ

先ず 褒めて 認めて
心をやわらかくしておいて
チクッと言おう

2006/05/15(月) 決意
人に何か言われたら
揺らいでしまう程度のものは
「決意」とは呼べません
果たせるまで 諦めないことで
初めてできることです
 

2006/05/14(日) 大切なのは
用心深すぎる人は 
人間関係に問題が生じ
開放的すぎる人もまた
問題が起きる

大切なのは「見る目と判断する力」
それがあれば
開放的な方がいい

2006/05/11(木) 迷ったときには
今どうするべきか?を迷ったら
未来の自分からみたときに

どうだったら胸をはっていられるか?
どちらを選択したら 後悔していないか?
それを基準に決めましょう

2006/05/10(水) 大人とは
大人とは
「自分の責任は自分でとる!」
「逃げない」
「依存しない」
「むやみに甘やかすこともしない」こと

2006/05/09(火) 明ける?
「明けない夜はない」が
明けた朝をあなたが
見られるとも限らない

明日 生きていることも
ある意味 「奇跡」
だから 大切なのです

2006/05/08(月) あなたしだい
今のあなたが幸せなのは
過去のあなたががんばったから…

明日のあなたが幸せであるように
今日から変えて行かなくちゃ

2006/05/07(日) なるようになる
もちろん無計画でも
なるようにはなる

思うような結果にしたければ
計画は必要
任せていると あなたの計画ではなく
誰かの計画通りになりますよ

2006/05/05(金) 誰かのために
誰かが楽しんでくれるなら
もう少し頑張ってみよう
誰かが私の存在を必要としてくれるなら
そこまで出向いてみよう

2006/05/01(月) 笑顔は
年齢に関係なく
女性には
「笑顔」は、一番の売りものです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.