占術家〜凛として強く生きてゆくあなたへ…★葉 抄華★…鑑定予約状況 http://d.hatena.ne.jp/yo1960/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/11/10 サイト移動のお知らせ
2012/11/09 発信するよ
2012/11/08 さぁ朝だ
2012/11/07 問題があるなら
2012/11/06 受け取る力

直接移動: 201211 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  20098 7 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 月 

2006/08/31(木) 自分の不幸も
他人の不幸は蜜の味…と言われる
しかし 自分の不幸は
他人にとっての蜜の味
ならば 他人が喜ぶなら
ちょっとした不幸なら楽しんで
受け入れてしまいましょう

グチを吐くのでなく 面白おかしく
自虐して語ってしまいましょう

2006/08/30(水) 明日はきっといい日
今日がいくら不運でも
今日と同じ日は繰り返さない

明日は 必ずいいことがあると考える人と
明日も どうせろくなことはないと考える人とでは
もうそれだけで 違う結果を生み出していくのです

2006/08/29(火) 別れは…
別れはどんな形でも 悲しい・切ない
まして二度と会えないなら 辛い

でも 魂は その試練を
わざわざ 与えたのです
何のために?
あなたを成長させるために…です

2006/08/28(月) 本当の愛があれば
本当は寂しいのよね
だから 次々といろんな人を求めていくのよね
でも どれほど彷徨っても 一緒にいても
その寂しさは 埋まらないですね

信じるものは一つ
愛する人はひとり
たとえ報われない愛でもひとつ

それがあれば豊かになれますよ

2006/08/27(日) 無理に好かれなくていい
あなたを嫌う人がいても
あなたがその人に好かれようと
思う必要はありません

好かれようと 媚びたり作ったりして
違う自分を作り出す必要などありません

誰にでも好かれようとして
実は誰にも本気で好かれない人はいるものです

無理をしない…それが本当のあなたを
好きになってくれる人をみつける方法です

2006/08/26(土) 傷つきながら
人は傷つきながら
強くなり 優しくなり
成功する

まっさらなままでは
防御するものがありません

誰かに守ってもらおうなどと
たかをくくっていると
いざというときに
間に合いません

2006/08/25(金) 否定的な言葉は避けましょう
否定的な言葉は吐かないようにしましょう
「〜は嫌い」ではなく
「〜の方が好き♪」と言うことで
あなたの印象も
あなた自身に与える影響も変わります

言葉は誰よりも 貴女の耳に早く届く
そして あなたに影響を一番与えます

2006/08/24(木) 大人の落ち着き
いつも子供っぽくみられてしまうという貴女
「少しだけゆっくり目に ちょっと低い声で
 話してみましょう」
それだけで 落ち着いた大人に見られますよ

2006/08/22(火) モチベーションを高めるには
何かに対してのモチベーションを上げたいのなら
その何かの中に
どっぷり浸かる環境を作ることです

体から先に浸かれば
心もそれに付いてきます

2006/08/21(月) 次元をあげよう
あの人がどうの
こんなこと言われた
妙な噂を立てられてる
私は嫌われてるかもしれない

その次元の問題は
あなたの命に関わる問題ではないはずです
自分の次元が上がれば
そんな問題は とるに足らないことと
流せるようになります

2006/08/20(日) あなたが変われば
頑固な人ほど
「なぜ他人は、思うようにしてくれないのか」
と不満に陥る

それは
他人がいくら言おうとも 自分は正しいと
曲げないあなたであることへの反発

あなたが変われば周りは変わる
あなたが変わらずに周りを変えることはできない

2006/08/18(金) あるがまま
もう少し美人だったら…
もう少しポジティブだったら…
あの人のように○○だったら…

それは今ある貴女の一部を否定する
そんな自虐的な言葉の暴力

あるがまま…それでいいのです
誰かが貴女のことを
同じように
○○ちゃんみたいだったら…と
うらやましがってるかもしれませんよ

2006/08/17(木) 誰かでなく
親の期待・回りの期待
それに答えるだけの生き方は
あなたをあなたらしく
導いてはくれません

したいことをすればいいんです
何よりあなたのために…

2006/08/15(火) 自分でする
自分でできることは 他人に依存しない
自分でできることを 増やせば
他人に依存しなくなる

自分の価値を高めるために
わざわざ面倒なことを するのだ

2006/08/13(日) いい人に
使命通りに生きることは
「いい人」になることじゃない

ちなみに私は陰の人
日の当たる場所が苦手で
朝が苦手で 人ごみが苦手で
実は人と接することも苦手
できれば 一人でいたい
そんな人…いい人っぽくないですよね

2006/08/12(土) 変わらない人
切りたいけど 切れない
やめたいけど やめられない
変えたいけど 変えられない
別れたいけど 別れられない

…結局 変わらないのですね!と
念を押せば 変わりたいのです と回答する

言い訳しているうちは 変化はないですね

2006/08/11(金) そこがポイント
長い冬の寒さに耐え
土を割って芽を出す

しんどいと思うことを乗り越えて
成長した人になる

楽しちゃ 花は咲かないんだよ
甘やかされちゃ 育たないんだよ

2006/08/10(木) 女らしさとは
レースのついた服をきて
シナをつくって男に
もたれ掛かることではないよ

いつもは黙々と下働きし
いざ!というときに
フォローできる強さを
持つことなんだよ

■おしらせ■
いつも「新・いい女」をお読みいただきありがとうございます
葉ライフ・マネージメントからのお知らせです
9/16〜鑑定書開設1周年を期に、鑑定料金が
改定となります。
鑑定書作成がまだの新規の方には特に、お早めの鑑定を
お勧めいたします。
詳細は、http://reiha.netでご覧下さい
あなたがまず何者であるか知ることから
あなたの周りで関わる人々や問題の処理に取り掛かれ
長年の疑問がすっきりすることと思います
8月中は混雑しております。希望のお時間が取れないことも
ありますので、ご了承ください。葉

2006/08/09(水) ルーツは
自分のルーツは
切り離せないもの

ないがしろにすれば
ないがしろにされるという
仕打ちで還ってきます

2006/08/07(月) パートナー選びは…
パートナー選びの基準が
「いかに幸せにしてもらえて
いかに楽できるか」
…に固執しているために
難しくなっています

自分が何をすべき人かが
わかれば 苦労するような
相手を選ばされることもあります

楽してきた…そのツケは
40代から回って来ます
45で 気持ちが安定せず
ビジョンのみえてない人は
それまで楽しすぎてたと
反省すべきときです

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.