MASURAOと申したか?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/01/01 明けましておめでとうございます><
2023/12/30 良いお年を
2023/09/05 8月がもうオワタ
2023/07/18 暑いですね
2023/04/02 過ごしやすい気温になりました

直接移動: 20241 月  202312 9 7 4 1 月  202210 8 5 4 月  202111 10 9 7 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 9 8 7 6 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/12/31(土) 良いお年を
ども、いけもりです。
昨日は確定君の家で次の作品の大まかな話し合いをしました。
アクション系になる予定なので今までと少し違った作業になり自分も楽しみですが、ユーザーの皆様に良い作品が届けられるのではと思っています。

今年はクレハTWISTに力を入れる余りエロ色な(エロくて色々なの意)作品を届けることが出来なかったので、来年はもう少しエロ色な作品を届けていきたいと思います。

という訳でそれでは皆様、良いお年を。

いけもりのぼる

2011/12/27(火) ホント寒いですね><;
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

あまりの寒さに外出する率が激減した確定号…通常通り運行中
でありまする。
レビューやweb拍手などの書き込みをしてくれる方々、いつも
有難うございまっす。

時々思うんですが、何かを作る行為って、例外もありますが
基本的には人のためだったりするじゃないですか…車も、家も、
テレビも…ティッシュだってそうです。

その中で、マンガやアニメ、ゲームや映画等の創作物は特に
「人の為」という部分に特化した存在だと思うんです。
それで、エロや感動…悲しみや笑い…そういったものを体現
しようと、各分野で色んな作り手が四苦八苦してるわけですよ。

たとえば、表現の境地みたいなものがあったとして、その核に
なるものがあるのなら、それは伝える力なのか?それとも与える
力なのか?

いや…もしかしたら引き出す力なのかもしれない。

作品を目にした人の中にある感情…心の本質をどれだけ
引き出せるのか?

確実に言えることは…今の確定をこたつの中から引き出す事は
誰にもできないという事くらいでありまする。

確定貴族より

2011/12/16(金) そろそろ
次の制作の話等を確定君としてます。まぁ日記にもありますがアクション系の作品をどっかのサークルにて出すかもです。

後、ツイストから約一ヶ月絵を余り描かずに自堕落に過ごしていたので肩慣らしにどっかのボーカロイドの絵を描きました。弟の友達が曲作って声のっけたので絵を描いてと頼まれてそうなりました。その内どっかのニコ動でうpされてるかもしれません(名前はいけもりじゃありませんが

今期アニメは「UN-GO」「はがない」「FATE」「ギルクラ」「未来日記」「ペルソナ」「ラスエグ2」「ベン・トー」「シャナ3」「ワーキン2」「C3」「ましろ」と結構お気に入り多数です。

「UN-GO」はコッチで映画やってないから悔しい…地方のあほぅ(小鳩

いけもりのぼる

2011/12/09(金) 紅葉狩りへ
昨日は小雨の中恒例の紅葉狩りへ行ってきました。
道中雨男のレッテルを貼られたのが納得いきませんでしたが、雰囲気のいいカフェでランチを食べて紅葉も見れたので、まぁ許そう(キリッ
この時期辺りになるともう散っている方ですが、見た感じ今週がピークかなと思うと、毎年いい時期に見れないので小雨とはいえ来て良かったのかなと思いました。

いけもりのぼる

2011/12/03(土) 12月となりました
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

気がつくと12月…いけもり君が紅葉見に行こうと言い出す季節が
やってまいりました。

確定号はつい先日まで停止していたのですが、アクションゲーム系
の制作ソフトをイジりはじめ、いつの間にやら何かを作り始めて
いるという…

普段やらない制作で、作ってて面白いからついついやりこんで
しまうんですよね><;

もし…もしですよ…

ある日突然見覚えのある作風のアクションゲームがDLに登録
されていたとしても、必ずしも…作品出来たからとりあえず
出品した確定でしたなんてオチとは限りません。

限りませんが…

その作品が趣向に合ったエロゲーであった場合は、ご購入を
ご一考していただければと思います……

多分、動作チェックも兼ねて体験版も出るんじゃないでしょうか…
……根拠はありませんが…

そうそう、もうすぐ年末年始ラッシュだし、同人に限らず、
面白そうなゲームや映画もあるでしょうし、年が開けたら
コミケ作品もDLにやってきて、そりゃもう戦争状態なんだろうと
思います。

今の確定の比重は、作り手より買い手の方に傾いていますので、
いい作品に巡り合えるかもしれないという期待感がエラい事に
なっております。

お互いに、いいお宝が見つけられるといいですね><

確定貴族より


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.