ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2009/10/31(土) ザ・ハロウィン
日本でハロウィンって、ここ数年でブーム作った感があるけど、どぅーなのよ。
とても微妙すぎると思うんだけどなぁー

などと思っていたら、なんとオラが街でも小学生?の団体が市内の商店街を
仮装して練り歩いてる光景を見てしまった。
なんだかなーと、阿藤快的コメントしか出来ませんでしたね。
まあ、視線は同行していたヤンママ?さんの方ばっか見てましたけど。はい。

やっぱ、ハロウィンといったら・・・
イーダル? イーダル・フライ・フリー!!!!!
のメタ・サップだよね!

ちがうか!?

2009/10/30(金) ザ・キヤマ
今期の新テレビ番組で「アンタッチャブル」っつーのが
あったんで、素で「おっ、あのアンタッチャブルの冠番組か!?」と思ったのは俺だけか?
しかし、主演の仲間ゆきえは心なしか劣化したような・・・・
やっぱ、トリックの頃が良かったなぁ・・・

某ッコリー絶賛のアンタッチャブル山崎。
実に面白い。あの破壊力は凄まじすぎる。
アメトークでの山崎憧れ芸人の回では、くりぃむしちゅー有田が
オールナイトニッポンで語った闘牛のエピソードが映像で見れて最高だったね

まあ、ここ最近のお笑い芸人では「ものいい」の吉田サラダがちょっとお気に入り。
なんつーか、登場した瞬間、そのたたずまいだけで笑える。名前もシュールすぎる。
自分のボケに自分でツッこむ(?)。あれ最高。

・・・なんか、ワケわからん文章になっちゃったな、今回。
あ、いつもか!?

2009/10/29(木) ザ・バソキヤ
B級グルメの大会が秋田で毎年あるけど、ご当地秋田の横手焼きそばなるモノが常に上位にくるらしい。
うーん、実に興味深い。今度、食べに行かねば。

そういえば新潟のB級グルメって、あるのかな?蒸気パン?(俗にいうポッポ焼き)イタリアン?モッフル?
ここでひとつ、新たなモノを開発してはどうだろう?(って、何様だよ)
個人的には日本そばを焼いた、「焼き蕎麦」を推したい。
焼きそばみたいに炒めて、めんつゆで味付けする。それだけなんで自分でも前から作るけど普通にまいうー。
もう少し手を入れて、どっか新メニューとして出さないかな?で、来年のB級グルメ大会に殴り込んで欲しい(笑)

あ、某網元さんで出してくんないかな?
それか自分で屋台引いて店出すか!?お祭りとかで。
なんてね!?

2009/10/28(水) ザ・デジタル
今日はお休みだったので久しぶりに、趣味のショッピングに出かけた。
ストレス発散にはドライブとショッピング。さみしい休日だな、おい。

とにもかくにも、天気もいいので、ブルンブルンと新津まで走る。
ハードオフでiCレコーダーが安くあったんで購入。
安いのは本体だけのジャンク品だから…
うーん、つかいこなせるかな?PC対応だけど、Macだと面倒そう…。
他に大槻ケンヂの文庫本も購入。
面白エッセイだから、あっという間に読んじゃった。今度、また某ッコリーくんに持ってこ(笑)

2009/10/27(火) ザ・オデビー
最近お気に入りのビデオ映画は「海の上のピアニスト」である。
だいぶ前にWOWWOWで観て、とても面白かったのだ。
なんかまた無性に観たくなってビデオ1で借りてたオデビー、いやDVD。

 船から降りた事がない天才ピアニストが主人公のストーリーなんだけど
その主人公のクールな雰囲気とテクニカルかつ情熱的なプレイヤーぶりが、
私が敬愛する某シューマッツムラ氏を彷彿させるのである。
ただ、残念ながら映画の主人公はオヤジギャグを言わないのと、
ユーモアセンスに欠ける所が、氏と違う所だ(笑)

ギターバトルならぬ、ピアノバトルの下りがオモロー!!

2009/10/26(月) ザ・しょこたん
飛び出せ科学くん。

おもすれー!ギザおもすれーずら。
深夜番組なのにゴールデンタイムで何度もスペシャルになってるだけはある。

ココリコの田中と中川翔子の変にマニアックな二人がメインなのも素晴らしい。
特に中川翔子こと、しょこたんのハジけっぷりはアイドルの域を超えている。
いいのか?

過去に内Pにアシスタントして出た回ではジャッキー・チェンも特別ゲストで
出ていて、ウッチャン以上にテンション上がってたなあ、そういえば。

ところで、ザ・ヤスヨシ・マルムスティーンズ・ムカムカパラダイス。
シンガーは是非、某カリストさんにお願いして、ギターは某鬼さん。
ドラムは某ファンキーさん(笑)にお願いして、某洋梨バンドの
コピーを演りたいねッ!

あれっ?それって・・・

2009/10/25(日) ザ・請求
今月頭にやった車検の請求がこない。
うーん。

一週間くらいで請求書来るかなーと思ってたけど、もう三週間。
あ、二十日〆で請求書あげるのかな?と思って、もう一週間。

まあ、月末〆かな?
このまま車屋さんがつぶれちゃってて、来なかったらいいなー(笑)

なんてね。いーかげんこちらから聞いてみようかのう。
いざ請求来て、とんでもない金額だったら泣くでござるよ。ニンニン。

2009/10/24(土) ザ・怒りオヤジ
野球自体は別にどうでもいい、好きでも嫌いでもないし。
だが!しかし!テレビ中継の延長というのは、どうにかならんものか!
勝手に延長させられると、その後の番組時間に多大な影響があるではないか!
今日なんぞ50分も延長して、なんの詫びもない。
画面にテロップが出ただけ。さらっと。
試合の一回の制限時間を設けるべきだ。オーバーしたら途中でもチェンジ。
時間オーバーしてもテレビ中継はスパッと終了。
それか地上波では放送するなと言いたい。
大の大人が玉と棒で遊んでんじゃねえ!とも。

ああ、ムカムカパラダイス。
この日記のタイトルを「ムカムカパラダイス」に変更してもらいたいくらいだ。
もしくは怒りに任せてバンドつくって、バンド名を
「ザ・ヤスヨシ・マルムスティーンズ・ムカムカパラダイス」と名付けたいくらい。

・・・まあ、延長のせいで予約録画しといた
「エンタの神様」が見れなかっただけなんだけどねッ!ぷんぷん。

2009/10/23(金) ザ・ヘアー
今日は完全オフで、仕事もスタジオの夢を見ることもないので久しぶりに自由に過ごそうと思ったが…
特に用事も遊んでくれる友達も皆無なので髪を切る事にした。うん。
行き付けの安い散髪屋さんに行ったら、スタッフゥーが変わった感じが…。
しかもほぼ全員。
昔ビジュアル系?バンドをやってたという店長さんや福岡出身というお姉さんも皆、インフルエンザにでもかかってしまい、ピンチヒッターだらけの店になってしまったのか?なんてね!?
な〜んて思いつつ、「バナナマンみたいにならないようにお願いします!」と、注文をして眠りにはいる。いつものように…

2009/10/22(木) ザ・かりまん
月岡の名物?「かりんとうまんじゅう」を食す。

うまし!
なんちゅう美味いモノを食わしてくれたんや…
と、思わず涙が…

黒糖の皮を油で揚げてあるので、外側がガリっとチュー、いやガリっと香ばしくて、まいうー!

結城堂、素晴らしし!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.