ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2009/11/30(月) ザ・ガス
なんか明日からガソリンが値上がりする、という情報を得たので
セコセコと入れに行く。
 ちょうど前回入れたときに久しぶりに満タン給油してたので
お久しぶりに燃費を調べてみるかな〜なんて思っちゃったりなんかしちゃったりする。

・・・給油後、計算する。
えっ、11キロ? 1リッターで?
えーっと、オレの車、軽自動車だよなぁ。恥ずかしながら。
そんなもん?前乗ってた2000ccのクーペでも14キロとかいってたのに?
(まあマニュアルだけど。)
オートマって軽でもこんなもんなんかねぇ・・・・
中古で年式古いからしょうないのか?

あー、だったら素直にスポーツカー(死語)買っときゃ良かったばい。

2009/11/28(土) ザ・チデジ
だいーぶ前に部屋のテレビが壊れてしまい、やむなく
我が師父(平たく言うと、おとーちゃん)から小型テレビを拝借していたのだが
そろそろ返せとのお達しが届いたので、このさい新しくテレビを買う。
やっすい血で痔対応のテレビ。

以前、家電に詳しい家電友人から地デジテレビがあれば、そこから
HDDレコーダーで地デジの番組を録画出来る!と聞いたのだが
どうもこのテレビはそれが無理。
だから、録画したテレビ番組は未だにアナログ表示が右上に。

つーか、オレの聞き違い、勘違いなんですかね?
やはり地デジ対応のレコーダー買わないと駄目?そもそも。

しかし、このテレビ、ネットで調べてみると画質などは評価高いが
音が最悪評価しか載っていない。まるでトランジスタラジオを聞いてるみたいだ。
などなど。

いや、まさに「はい!その通り!」赤のパネルが白に変わる!と、児玉清バリに
同意せざるを得ない。アタックチャーンス!

まー、テレビ無いよりはマシですよね。
もうテレビなしには生きて行けないテレビッ子ですから。
いや、テレビオヤジか。

2009/11/26(木) ザ・アックス
隠し撮りした某鬼さんの愛機。
やっぱ、男はフライングVだぜーッ!!

しかし、某ッコリーさんも変な夢を見てたとはねッ(苦笑)

2009/11/25(水) ザ・ナイトメア
雷鳴轟く中、スタジオの夢を見たと思ったら
本当に(笑)夢を見た。

スタジオではなく、ライブの夢。
が、なぜか知ってるメンバー(というか覚えてるのは)は某ッコリンのみ。
で、内容とはいうと・・・
なんか演芸場?のような公民館のような所でライブをやるんだけど
オレはその場所に同行していながら用事があるので直前で帰る、という事になってる。
そして畳敷きの楽屋で一人、帰る支度であたふたしてる間に
オレ抜きでやったライブが終わっちゃってメンバーが楽屋に戻ってきて、
なんだかなーという感じになる・・・
という夢だった。

さらに、その後意気消沈しながら車を停めていたラーメン屋の駐車場に行くと
なぜか某ッコリンがそのラーメン屋で働いていて・・・・
その店で某白鳥タケちゃんに会ってハグして、
なぜか某ッコが店に飾っていた壷をオレに持って行け!と
差し出したけど、店主(バアさん)に怒られる、っつー夢だった。

「夢」だけにさっぱりワケわからんなぁー

2009/11/24(火) ザ・G‐shock
先日の健康診断で惜しくも(?)提出できなかった「フン」を昨日今日で製造。
健康診断後、すぐ飲んだ下剤のおかげでホワイトスネイクも無事に誕生したので、着々と製造作業が進む…と思いきや、2日目の製造中、採取しようと便器を覗くと赤い色が。
思わずエックスの「紅」もしくはアースシェイカーの「流れた赤い血はなぜ」の二曲が脳裏に浮かぶ。
あれー?別にG持ちじゃないし、痛くもない。
WHY?なぜに。
と、CMで「ブルーレイ」を変なイントネーションで言う矢沢の歌までも脳裏に。

このまま、というかコレ、出してもいいのかな〜?


おっ、今日はいつにもなく音楽ネタが多いネッ
(どこが)

2009/11/23(月) ザ・ラップ
ラップといっても、某ッコさんが死んでも歌わない(?)
HIPでHOPなラップではなく、
建物とかが、なにかの現象で音が鳴るっつーアレ。

今日、仕事中に真夜中サボって秘密の小部屋で寝ていると
「パチッ」というか「パンッ」と小さく手を叩いたような音がした。

寝ぼけながら「あれー?ラップ現象?おばけかな?」と思ったものの
人一倍、怖がりなオレなのに、通常の三倍は怖がりなオレなのに
普通にさらっと「おばけかな?」で済ませて寝続けた。
うーん、大人になったなあ。

その後、もう二回ほど同じ音がしたけど「またかな?」と
あの歌を口ずさみながら寝続けた。

♪そうさ、この世はミステリアスアス、明日につながる
ガルガルガールは女の子・・・・

50TA、いい曲作ったなー

2009/11/21(土) ザ・ミキティーーーーー!
最近、品川庄司の筋肉の方と結婚したミキティこと藤本美貴さん。
(漢字変換、ここまで全部一発だ。すげー)
デビュー当時から注目していたんだけど、モー娘オーディション不合格
その後ソロデビュー、なぜかモー娘。加入、脱退、交際発覚、活動自粛?
庄司の一発芸ネタなど
なんだかなーという人生で来ていたが、結婚を機に(?)最近またテレビに
出るようになってきた。

もう歌は歌わないのか?ミキティーッ!

2009/11/20(金) ザ・バリウム
今日は会社で健康診断があった。レントゲンの車とか来てやるやつ。
このクソムイサーな時期に・・・
前々日はまたもやスタジオの夢を見ていただけに、すっかり健康診断のことなど
忘れていて、「フン」を採集するのを忘れていて狼狽する。

しかも二回分、日を変えてフンを採集しなければならなかったのに
採取グッズの注意書きすら読まずに放っておいた罰が当たった(笑)
 必死に何回もトイレで踏ん張るが、会社に来る前に出していただけに
ガスすら出ない。このままでは内蔵的なモノが出てきてしまいそうなので
泣きながら総務のおねーさん(年下ですが・・)に訴え出る。

が、あっさりと「あ、後日でいいですよ。直接、病院に持って行けば。
 去年も何人かいたし(笑顔)」

いやいや、助かったよー。最後の手段で水戸のご老公に直で棒、突っ込もうと思ったもん。

しかし、バリウムは不味いなあー。ゲプう。

2009/11/19(木) ザ・チカン2
前回のあらすじ・・・
夜の仕事に出勤したザ・ヤスヨシ。駐車場から仕事場へ向かうと
前方にはケータイに集中しながら歩いている女子高生が!
ザ・ヤスヨシと女子高生の距離が縮む!この後どうなる!?



続きは来週へ!

2009/11/18(水) ザ・サイボーグ
今日は新潟に行ったついでにゲオでDVDを借りてきた。
綾瀬はるか主演「僕の彼女はサイボーグ」
前にWOWOWで途中までしか観れなくて、結末を知りたかった映画だ。

いやー、なんちゅう映画を作ってくれたんや!
もう号泣ですよ、ええ。大の大人が。気持ち悪いオヤジが。

結末は、こーいうのもアリか?とは正直思ったけど、

綾瀬はるかはイイ!

と、いうことは声を大にして申し上げたい。はい。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.