ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2009/12/31(木) ザ・ラスト
というわけで(どういう訳?)軒猿2009年も最後の日。
昨日の舞台上で肝心な事を言うのを忘れていたけど、日々何事もなくやり過ごしていた生きる屍のごときオヤジを墓から掘り出してくれた、ミスター・フライングVこと山ちゃん、お歌の上手なしんのすけパパ、そしてスーパーモデルいや、ドラマーえびぇちゃん、3人に感謝。そしてお客さん。
コンサート、めっちゃ楽しかったやん。ホンマおおきに。

そしてそして会場で再会した皆皆様にも感謝。
数年ぶりにも関わらず、みんなあの頃のまま、お話させて頂き、嬉し恥ずかしモンガモンガーでした…。

と、照れ臭い?文はここまでで、あとはいつものバカ文章でいくぜ!

メタソル出てたバンドさん、みんなカッコ良かったなあー。残念ながらクリナイだけは全く観れなかったけど、ロン毛のギタリストが以前、店に来てくれてたギター少年でクリビツテンギョー!あの子めっちゃ巧いねん!いい人材確保したなあ、現さん。
さらに、えびぇちゃんバンドのベースのお姉さん。いかさんちで会ったことのある人で、最初話しかけられて「?」だったけど名前聞いてクリビツ。あのステージネーム、そこからかい!と、目玉が通常の三倍開いちゃったよ!

まつむーさんは、相変わらずで嬉しかったわ、ホンマに。会って開口一番に「おい!村上弁で、お前のケツにチェーンソー突っ込んでやる!ってなんて言うんだ!?」には恐怖すら感じたね(ウソ)

あー、結局いつものように支離滅裂な文章で軒猿2009年も終わっちゃった。あーあ。

さようなら軒猿2009(しつこい)、そして公私ともに関わった皆様に、ありがとゥー!!

2009/12/30(水) ザ・初ドンキ
コンサートまでの空いた時間にまたしてもホテルブロッコリーへ休憩しに行く。
と、その前にドンキホーテに初めて、来るーッ!!

いやー、若い女の子がいっぱいいて、なぜか罰ゲームのようにエセ関西弁で喋るモロオヤジと三十路パパは大興奮?
なんか商品に付いてる防犯タグ外しちゃって、ピーピー鳴らしたまま逃げて来ちゃったよ(笑)

しかし、着ぐるみとかいっぱいあってテンション上がったね。

その後、軒猿2009のステージで更にテンションアップ。
残念ながら肝心の「愛・兼継」は何かの支度の為、途中で客席から離れちゃって申し訳&残念だったけど、良かったなあ。某っ子やチャンピーさんもハイテンションだった!

2009/12/29(火) ザ・コンサート
何気に使い出した言葉、コンサート。
オレのような人間が「ライブ」なんて言うのはおこがましいと思って使ってるんだけど、昔はみんなコンサートって言ってたよなー。
最近はお笑い芸人さんも、発表の場?をライブって使うし。
…お笑いで使うのは違和感ある。と、思うのはワタシだけでしょうか。

まあ、あしたは初めての方もいると思いますので、まずは名前だけでも覚えて帰ってくれれば良いな〜なんて思うておりますねん。

2009/12/28(月) ザ・休みあけ
土日と連休だったので、ちょっと仕事がかったるく感じた1日だった。
まあ、そんな大した仕事でもないんだけど、お腹の減った人たちに自分の頭をもぎとって分け与える、っつーのも中々大変と言えば大変か。
そのままだとパワーが出ないから、娘だか愛人だか知らんけど女の子と同居してるオジサンに顔作ってもらって交換しないとアカンしね。

友達は愛と勇気だけっつーのも、なんだかな〜って感じだよね。

違うか!?

2009/12/27(日) ザ・古着
朝、カレーを食べる。
珍しく真っ昼間にスターディオの白昼夢をみてしまったので
そのまま、ガタニーで洋服を探す事にした。
先日、バタシーの洋服屋さん「ヤンキー」のお兄ちゃんが
「古着屋とかのほうがありそうですよね、そういうの」と、助言(?)を
くれたので真に受けて市内の店を回る。

あっちこっちでっち寄道しながら回った何件目かで、まさに探していた
モノが来るーっ!
だが、しかし!
サイズがチャイチー!
この巨体がうらめしや〜

あきらめる。
古着なのに、一万円もするしねッ。

アホかッ!服に一万円もだせん!あかんよ!あかーん。

ピカチュウやリラックマもいいけど、ケロロ軍曹の着ぐるみパジャマもいいなぁ・・・

夜、カレーを食べる。

2009/12/26(土) ザ・デッドエンド
なぜか年末年始前にもかかわらず、休みをもらったので
一日ヒッキー状態でユーチューブ三昧(またかい)

いろいろ見てると関連映像?で、どんどん面白そうなのや
変なのが出てくるので時間を忘れてしまうネッ。

その中で何故か日本のバンド、デッドエンドを見る。
正直、あまりじっくりと聴いた事がなかったけどイイですね。
以前、どなたかがラルクにモロ影響を与えたバンド・・・みたいなことを
言ってたけど、なるほど・ザ・ヤスヨシ。

最近の曲、ドレス・バーニングっつー曲がゴイスーかっこいい!

是非、極楽浄土さんヴァージョンを観てみたいものであります。

2009/12/25(金) ザ(ジ)・アート
町中で見つけたアート。
いい仕事してますねぇー


でも、雨降ったら溶けちゃうよッ!?既にスプレー?したとみられる
「色」が落ちてるけど・・・・

2009/12/24(木) ザ・イブ
カレーを食べたが、スピードワゴン的な甘口だった。
苦肉の策として、七味唐辛子をかけて食す。まだ微妙。
サンショウもかける。うーん、サンショウの味が強くなってきた。うーむ。

ところでオレはカレーに醤油をかけて食べるのが好きだけど(自家製カレーとかは)、
マイ・マザーはソース派だ。
まあ、どうでもいいか。

今日の黄金伝説、5時間スペシャルかー。
見るのにも疲れるなあー

2009/12/23(水) ザ・イブイブ
もーすぐクリスマスかあ。
カレーが食べたい。

ヒーハー!言うほどに辛ーいカレーを・・・・

2009/12/22(火) ザ・ホリ
今日は休みだった。
コンサート前後なんやかんや仕事もあって寝不足だったので
あえて一日引きこもる。

でも午後からユーチューブでずっと「ホリさまぁ〜ず」を見てた。
新潟では打ち切られたアレだ。

やっぱ、おもしれー!さまぁ〜ずの二人最高。
オレもああいう大人になりたかったなぁ・・・・

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.