ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2009/12/21(月) ザ・ノーマル
ホームページやメールでメムバーショットを見ると、
オレだけが普通のフツオくん?だねぇ。みんなロック・ミュージシャン然とした
格好や表情にもかかわらず、オレだけが呑気。
普通の勘違いしたオッサンにしかみえない。
もしくは喫茶店のマスター?的な?
うーむ。

やはり、着ぐるみにしたらよかったかな、衣装。
うーむ。

2009/12/20(日) ザ・雪
しっかし、この雪!なんとかなんないものか。
新潟市内とかも凄かったが、地元に帰ってからも雪、雪、雪。

まあ、冬だから当たり前、当然、常識なんですけど。ウリイイイィィィィィ!
ホント、ムカムカパラダイス。怒りにまかせてバン(以下、略)

でも、雪ほげとか初老のオレにはツイキーですよ。
寒いし。腰痛いし、冷たいし、ラジバンだり。あ、違うか。

車は何度もスタックしそうになるし。

ほんま、雪いらんっちゅうねん!なんやのん!冬!
ほんま腹たつわぁー!
(エセ関西弁で)

2009/12/19(土) ザ・コンサート
コンサートの夢を見た。
ホテル・ブロッコリーで。

夢とはいえ、見に来てくださった方々にお礼を申し上げたい。
たまたま見てくれたという方々もコンサート会場スタッフゥーの方々、
そして某ッ子が「ハアハア」していた女の子ボーカルのバンドをはじめとした
対バンの方々(すんげーよそよそしく接する事しかできなくて申し訳)にも、
ありがとぅー!

夢とはいえ個人的には緊張を隠せず、かなーりGDGDになってしまったが
とても楽しかったことは言うまでもない・・・・なーんて
いっっちゃったりなんかしてみちゃったりして。


あ、でもバンドよりも某ッコリーの息子と遊んでたときのほうが
より楽しかったかな(笑い)

 息子っていってもあっちの息子じゃなくて。あっちのね。

でも楽しかったよ。まさに「夢」のように・・・・

(なんか死ぬ間際みたいだな)

2009/12/18(金) ザ・ガマン道場
いやー、ドイヒー。雪。
ホテル・ブロッコリーに向かう道中、バイパスで渋滞にハマって
さあ大変、オシッコがでそうでコンニチワッ!
膀胱、一気にパパン、パンパン!

車内にあるのは飲みかけのお茶のペットボトル、コンビニ袋。
お茶を飲み干し、ペットボトルにしても堂々巡り(?)
万が一、ハマって抜けなくなったら最悪の珍?事件。
もし、コンビニ袋に小さな穴が開いていたとしたら・・・!
最悪、履いている長靴に!

なーんてマイナス思考で下らない事を考えているうちに、無事にたどり着きました。
ブルーマウンテン!

まー、遅刻でしたけども・・・

2009/12/17(木) ザ・スノートレック
雪かきしたら、速攻でキンニク痛に。ヤバイヨ、ヤバイヨ。チェーン!
出川の真似してる場合でなく、なぜか臀部が「つる」感じ。
右腕・二の腕もキンニクペイン。

そーいえば、こないだ某ッコに振られた晩、泣き疲れて寝ようとしたら
両足のふくらはぎがつっちゃって大変だった。
このままでは死ぬ!と思い両足、切っちゃおうかと思うほどだった。
まあ切らずに済んだけど。

あー、洋服どうしようかなー。
バタシーのオンイー、カイデーなだけだよねー
テナントの洋服屋さん、入りにけー(苦笑)

新発田商店街のジーンズショップ「ヤンキー」(実在します)のお兄ちゃん、
面倒かけて申し訳!

しょうがないから学生服でいいか!サイドベンツ・隠しポケット、
裏地は竜と虎の刺繍入り長ランのヤツで。
某鬼さんもその路線?みたいだしね。

・・・違うかッ!?

2009/12/16(水) ザ・冬
おい、雪!降るんじゃねえっつーの。
まだ大丈夫だろ!とタイヤ交換していなかった罰が当たったのか大雪ですよ。もう。

泣きながらタイヤ交換をしてグッタリ。
スタッドレスにしたら、とても乗り心地が悪い。酔いそう。

あれっ、雪降ったらライブ中止・・・!?ってことはないか。

2009/12/15(火) ザ・コスプレ
午後から買い物に出かける。コンサート用に服でも買うかと。
服装・ファッションに興味の無いオレにとっては服屋に行くのは非常におっくう、
めんどくさい。
常にスウェットのズボンにアニメキャラのついたトレーナーを着ているオレにとって、
服屋の店員さんの洗練された?ファッションに引け目を感じてしまう(笑)
(オレにとっては特に「イカす」とは思えないファッションですが・・・。)
「太ったおじさんが来たよー、何しにきたのー?アハハーッ」って言われてそう(笑)

冷たい視線を感じながらも、女の店員さんのことは凝視しちゃうけどネッ。
こないだ、某お店で巨(以下、余談なので割愛)

それでも勇気を出して何店か回るもイメージする服は見当たらず。
オレのセンスがありえないのか?アドバイス頂いた某松村さんのセンスもどうかと思うが、
うーんこまった困った。
こまったあげく、いきなり某ッ子にメールする。
あえて仕事中だと分かっていながらサボれ、と。(笑)
案の定、忙しいとのことでフラれてしまう。ごめんね、一号。

あーあ、リラックマの着ぐるみパジャマってどこに置いてんのかなぁー!?
大人用ッ!
ピカチュウのでもいいだけどさぁーッ!

2009/12/14(月) ザ・ヒーコー
仕事で夜中の墓掘りの合間にコーヒー飲んだりするんだけど、タイミング悪く?
NJMの小さなインスタントコーヒーを再び買ってしまった。
百円ショップの。

前に物珍しさで買ってみたものの、さすがに有名メーカーのインスタントより
美味しくない(苦笑)ので、次は無いな〜と思ったんだけど、また買っちゃた。
香りは焼き芋の焦げた香りなのに…
(味は薄めにしてるので良くワカラン)

まー、味オンチつーか、こだわりとかない人なのでね。
会社の人にも「飲んでイイヨー!」って前から言ってるんだけど、減りが遅いんだよねー。
ショボーン。

2009/12/13(日) ザ・ドカベソ
今日はギター&お笑いマスター・某マッシューさんからメールを頂く。
ここ数年は歌手として活躍していて、最近ではインターネッツでも発信しだしたとのこと。
その案内メールだ。

返信の際、コンサートで着る服についてのアドバイスをお願いする。
斬新なアイデアを貰い、目からウロコが落ちる。
さすがである。常人には恐らく浮かばないであろうアイデア。

野球帽、買いにいかなくちゃなあ。
出来るだけ使いこんだヤツ。
あと自転車も…(‐人‐)

2009/12/12(土) ザ・マッシュ
先日、ここでもとりあげたスナック菓子「うまっしゅポテト」

また買うべし!と思い、勇んで原珍に行ったが!

が!

ナッシングッ!

無い!なして?
限定品?季節とかの?いやいや、んなこたぁないだろう〜?
短期間の実験的な商品だったのか?それとも、あまりに売れ行きが悪く、
定番になり得ない、と商品部の方で判断され発注をカットされたのだろうか・・・・

あんなに美味かったのにィ〜〜〜、んんんん〜〜〜〜 プーッ!
と、上戸彩のように瀬川英子のモノマネで車のホーンを鳴らしたいくらいに残念だ。

あーあ、ジャスコとかウオロクにあるかなー?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.