ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2009/12/11(金) ザ・シナー
なんかニュースで国会議員だかが中国だかにに何百人だかで
(情報が曖昧すぎるなあ)
遊び?に行ったらしいけど、なしてそんな大人数?なんの慰安旅行?忘年会?
その旅費とかって、自費?もしかして税金とかじゃないよねぇー?
首脳会談なら数十人で十分だと思うのは素人なのでしょうか?

そーいや仕分け人とかって話題になって、国費の無駄な出費を抑えるっつーのは
とてもいい事なんだけど、政治家さんの給金を下げるっつーことは
誰も言わないんですかね?ナスボーも出てるみたいですけれども。
政治家さんって、国会とかでも人が話をしてるときに私語やヤジを入れるような
学校だったら先生に即、怒られるような事をしている「大の大人達」にしか見えないんだけど、偏見だろっか?(笑)寝てたりね。
あーいうのを全国ニュースで流してるんだから、子供達にはなんのお手本にもならんわねー。

2009/12/10(木) ザ・ベジタボー
ラ・レクチェの歌手は誰もが知っている名歌手、ブロッコリー氏だが
その名の由来を知る人は少なくなっているのではないかと思う。
(そうでもない?)

かつて、同じ理由からブロッコリー2号を名乗るナイスガイがいた事を
1号は覚えているだろうか。(数年前、ライブのときに紹介した事がある)
リ・レクチェのファンでもあり(多分・笑)、ハードロック・ヘヴィ・メタル、
ブラックモア、そして内Pをこよなく愛する男の事を・・・・

文明の利器のトラブルのせいで連絡先を失念してしまったんですが
もし、2号さんがレ・レクチェのHPをチェックしていたとしたら
オレのことを覚えていたとしたら、是非是非
また、お会いしたいものであります。

・・・他にも沢山、お世話になった方々もいらしたんですが
なんのお詫びもご連絡も出来ずホント、申し訳!(ナイナイ岡村風)
と、今日は私信風?日記で。

2009/12/09(水) ザ・ヴァイキング
♪アイ・アム・ア バーイキーング

イングヴェイの曲じゃなくて、食べ放題のバイキング。

ケーキのバイキング、1000円って高いのか安いのか。
何十種類もあるのではなく、限定された数品からしか選べない・・・
というのは甘党のオレでも、ちょっちキビシーッ!

2009/12/08(火) ザ・ギューバー
朝から過酷な試練を受けた後、一眠りしてから夜、新潟へ。
某スタジオでギャル二人がドラムの練習しているのを横目に、
帰り道で新発田に開店した吉野家で「牛丼バーガー」を買ってみる。

もはや「バーガー」じゃないだろ、というツッコミはさておき
家に帰ってから食す。
うーん、まあまあそこそこ美味し。

モスのライスバーガーみたいに
タレで味付けされたご飯で牛丼の具をはさんである。
普通に(言っちゃった)牛丼の味がする。バーガーっつーか牛丼おにぎり?的な?

でも家帰ったら、すき焼き的なモノがナベに「食え!」とばかりに
作ってあって、「しまった!牛と牛でかぶっちゃったなあ。トホホ・・・」と、
孤独のグルメっぽいオチになってしまった。

2009/12/07(月) ザ・ゲイツ・オブ・バビロン
会社に行ったら、お客さん?が書いたというオレの似顔絵があった。
オレの似顔絵じゃないかもしれないけど、その絵を見た瞬間
「あれ?オレかな?」と、他人とは思えないモノがあった。
それに、レインボーの名盤「バビロンの城門」のジャケットを彷彿させるタッチもなかなか良い。

会社の若い衆にも見せるとバカウケしていた。
…まあ、正直まったく否定されないのも悲しいけど(笑)

2009/12/06(日) ザ・アナーキー
靴を脱いで板の間(フローリングともいう)を歩くと、足の裏に若干の違和感が。
あれっ?マメでも出来たのかな?と思って触ってみると、ますます違和感が…
んん〜〜?
足の裏を恐る恐る除きこんでみると、一センチ位の穴が開いてました。
だから、ちめたかったんだね!

かなり履き込んだという事なのか?
指先に穴。ってのはよくあるけど…

記念?に写真撮ったけど、改めて見るとリアルにボロかったのでボツ。

2009/12/05(土) ザ・緊縄するわぁ〜
4日の某カリストさんの日記を受けて、何代目かのドラマー某エロスさんならば
こう言ったろうという言葉をタイトルにしてみましたッ。
まあ残念ながら、直で某エロスさんと絡みというか面識はありませんが
ビデオで見る限りかなりハードコアな方の様で(笑?)

4日の日記も面白い内容でした。

二「OK徳光!最後に聞きたいことがあります!」
客「イエーーーーーーーーイ!」
二「答えてくれますかぁ!?」
客「イエーーーーーーーーーーーーーイ!」
二「グッ・モーニンッーー!!」
客「うおーーーーーーーーーーー!!」

二「うぃっきぃさんと言えぶぁーーーーーーーーーーーー!?!?!?」

二&客「ハブ・ア・ナイスデーーーーーーーーー!!!!」

BGM「テッレレテレレレ・・・・」(笑)

・・・的な?
あれ?ネタが古すぎるでしょうか・・・?

2009/12/04(金) ザ・ロックスター
昨日の休みで観てたDVD、「ロックスター」
久々に観たけど、まあまあ面白し。メタル好きの人の間ではそこそこ話題になった
映画だから内容は割愛するけど、バンドのオリジナル曲、
サントラ盤でも聞ける音楽が良い。
メジャーな作曲家やミュージシャンが作って映画にも出てるザック・ワイルドとかが
アレンジ・演奏してるだけに熱いメタルミュージックになってる。

映画自体は、オチが「なんだかなー」って阿藤快みたいな感じだけど。



そーいえば、2日の日記って今読み返しても何言いたいか判らんね(笑)
夢って怖いなー

2009/12/03(木) ザ・スナッカー
昨日今日と休みだったので、昨日は夕方からのそのそと寝床から這い出して
ぶらりと買い物に出る。
オバケのQ太郎の3巻が出ていたので購入。

マンガを読むなら、お菓子だな。と、ショッピングはらちん。
うまっしゅポテト(塩とコンソメ味2種)、ドデカイベビースターラーメン大袋、
スコーン・コーンポタージュ味、緑のたぬきのコーンスナックを買う。

まさにスナック馬鹿一代。
二日の休みで食い切りました。ええ。ダメ人間ですワ。
総カロリー数・・・・計測不能、というか計測したくない(苦笑)
まんひー度は軽くレッドゾーンだろう。チェベックス!


あ、あとバタピーも買ってた。やわらかいお菓子と一緒に食べた(笑)

2009/12/02(水) ザ・戦え!ナニオー!?
んー、ちょっと恥ずかしい話でもしようか。
某ッ子や某鬼さんらの日記でも書かれていたボクシングの事も含めて
常々思っている事なんだけど、
なぜ人は戦い・争いを好むのか。
いろんな競争とかもそうだよね。なぜに優劣を決めるのか。
悪魔にそそのかされて禁断のリンゴを食べたからなのか(?)

そんなこと、どうでもいいじゃない。

だって人間だもの   みつを

・・・じゃなくて。
人間だから優劣をつけるのか。それは何故なんだろう?
他人よりも優れているという優越感が欲しい?名誉・名声が欲しい?
なぜ競うのか。なぜ戦うのか。なぜ殴り合うのか。なぜ殺しあうのか。

うーん。

男の子らしくない、不甲斐ない、弱虫、腑抜け、ダメ人間と言われるだろうが
オレはそ−いうことが好きじゃない。
そんな事しなくてもいいじゃない。仲良くやろうよ的な人間だ。争いは好まない。
ついでに言えば他人を卑下したりすることもしたくない。余談だけど。

確かに競争する事が人間を進歩させるのかもしれないし、戦う高揚感なんかは解る。
でもそれだったら、自分自身との戦いとか、個人で十分じゃない?

なんか書いてて自分でも良く分からなくなってきたけど
まあ、争いごとは好まんですよ。人を傷つけるような事になるんであれば。
自分が傷つきたくもない。ああ、ダメ人間!

その点、音楽はいい。音楽を含む芸術には優劣・点数は無い。
好む好まないはあるだろうけど、みんな個性ですよね。

へびめた最高ッ!




・・・と、支離滅裂な話を虚ろな目をして語るオレがいる夢を見たッ!?

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.