ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/01/31(日) ザ・インタヴュー
ーーー最近、事件があったそうですね?
ザ・ヤスヨシ(以下、ヤ):そうなんだ、もう何年ぶりだろう?
とんでもないことをしでかしてしまったよ。
日本語で言えば、「あかーん!あかんでホンマに!(流暢な日本語で)」って
シャウトしたいくらいにね(笑)

ーーーそれはどこで起きた事なんですか?
ヤ:勿論、今日も仕事さ。オフィスでの出来事さ。

ーーーその出来事はあなた一人の問題?それとも
ヤ:(質問をさえぎるように)結構、人とすれ違っていたよ。
気づいたのはいつかって?
(ホテルの窓から見える遠くの景色を眺めながら)・・・トイレに入って気づいたんだ。
そう、ズボンのチャックがウェルカム・オープンしていたのさ!フルにね。
(両手を広げ、肩をすくめるジェスチャーで・苦笑)
これには流石のオレもショックだったよ(笑)
なにが「流石」なんだか良く分からないけどね(爆笑)

ーーー心中お察しします・・・
ヤ:ありがとう。まあ、マイ・サンが顔を出していなかった、という事が
不幸中の幸いだったね!
おかげで、ソロ・プロジェクトのプロジェクト名も決まったんだ。
「ウィンドウ・オブ・ソサイエティ」にね!
日本じゃあ、ズボンのチャックのことを「社会の窓」って言うんだろう?
まあ、プロジェクト自体は
いつ実現出来るか分からないけど(爆笑)

ーーー・・・それでは最後に日本のファンへのメッセージをお願いします。
ヤ:いつもル・レクチェエを応援してくれてありがとう。日本のファンのサポートには本当にオレ達は本当に感謝しているよ。
今度の新曲はとても強力な出来なんだ!
最近、ジャパニーズ・マフィアに傾倒しているリーダーと、
腹具合の悪いブロッコリーが文字通り、心血を注いで書いた曲なんだ。
勿論、次のジャパンツアーでもプレイするよ!リハーサルはこれからだけどね(笑

でも今回は、オレも凄くエキサイトしているんだ!みんなも期待していてくれよ!
 そうそう、俺たちのコンサートに来る時はズボンのジッパーが閉まっているか
常にチェックしようぜ!
キープ・オン・ロッキン&キープ・オン・クローズさ!■■■

2010/01/29(金) ザ・名前
先日出かけた先で寄った店の駐車場で、隣に並んだ車をふっと見たら妙な違和感が。

うーん、他に書くところがなかったのかな?
ちょっとばかりズイハーと感じるのはオレだけか?

2010/01/28(木) ザ・イウマー
先日の甘いもの祭の後、オバQを買ったついでに新商品?の飲み物を買った。
その名も「チョコレート・スパークリング」
なにやら、パヒュームです!の曲にありそうな感じだが、強烈に不味そうな名前(イメージ)だ。

炭酸プラスチョコ…
ウムッ、これはオレに対する挑戦だろう、もちろん購入した。

飲んだ。

答えは「ンマーイ!」
意外にイケる。この勝負、引き分けということにしてやろう。
しかし、これだけチョコ味なのに、※チョコレートは使用しておりません
っつーのはいかがなモノか。
、裏切り感というかガッカリ感?この上ない。

2010/01/27(水) ザ・ケーカー
某ッ子に遠慮してデザートのスイーツ的な?モノを食ってなかった祟りか
先輩諸氏からの呼び出しで、早朝チキチキケーキバトルに参加させられる。

起き抜けの空きっ腹にキーケーは重いぜ。
ちなみにチーズケーキは苦手なので最初にテーブルの下に捨ててくれたわ。ヘッ。
頼みの綱、イチゴショートをトリに確保していたけど、そのスポンジのまずさに
ムカムカパラダイス。

でも、午後からオバケのQ太郎のコミックスの新刊を買えたので
ウッキッキーだった。
オバQとドロンパのコンビは最高だ。

2010/01/26(火) ザ・ベルバラ
天気悪いけど、せっかくの休みだったので
ドライブにバタシーまで流す事にした。
せっかくなんで、某ッ子さんを仕事中に呼び出す。
具合悪いらしいが、かまうこっちゃない。比較的身体にやさしめな
メニュ−を選ぶ彼に対して、オレはリバース的なモノがかかったバソキヤをオーダー。
 辛子のせいなのか、豚肉に消毒剤でもかけたのか、そのケミストリーで
とても薬臭かった。 
体に悪そうだったけど、気にするとリバースするかもしれなかったので
何もなかった体(てい)でやり過ごす。

帰りに胎内のブッコオフに寄り道した。
ちょっと珍しい?本を発見したので購入した。
山形にいた頃、見せてもらった事のある
あの、幻の映画版の特集のヤツか!?と、
思ったのも束の間、宝塚版だったのでチョイ残念だったがマニアとしては押さえておかなければなるまい。

甘いものはベルバラ!って言うしね!
デザート食ってないけど。

2010/01/24(日) ザ・ルレ節2
先日のスタジオで、えびぇちゃんも言っていたが音楽を聴くのは(聴けるのは)
主に運転中の車内くらいだなー。しかも大音量で、となるとホント車の中だなぁ。

しかし、ドライブ中にク・レクチェの新曲を聴いてるとテンション上がるネッ!
何回リピートしてても飽きない!
今までの曲もいい曲が多かったけど、今回のはさらに良いし
モロ、ストレートなメタル!っつー曲だ!最高だ!
コンサートでのボーカルさんとギターさん、そしてドラムサンの
熱いステージングが目に浮かぶぜ!
ベースさんは・・・ノーコメントだ!

ホント、アクセルを踏む足にも思わず力が入るぜ!

でもスピードは上げないぜ!?法定速度プラス10キロ位で
トロトロのエコドライブだ!

エコエコドライブ・エコエコアザラシ・・・・

2010/01/22(金) ザ・江田島平八
目玉のオヤジの一代目声優、田の中勇さんが亡くなったが、それを追うように同じ声優の郷里大輔さんも逝ってしまった。
渋すぎる低音は悪役も多かったが、テレビのナレーターとかでも活躍してただけに残念です。わりかし好きな声だったなあ。
カーッカッカッ!
アシュラマン、いかーりー!
(タカトシのタカの物まねのマネで)

2010/01/21(木) ザ・スピーダー
そーいえば、昨日ガタニーから帰って来るとき、バイパス途中で降りて海岸線走って帰るんだけど、さすがに深夜は無法地帯。
もう、みんなビュンビュン飛ばす。
オレなんか巡行速度60キロも出てればストレスなく走ってられるけど、まわりの皆さんは違うらしい。
ブオンブオン追い越される。
「お前ら、スピーダーか!!」
って、言っちゃいますよ、ええ。そんな単語あるのかないのか知らないけど。

何年かまえには赤色灯もサイレンも作動してないパトカーに追い越された事があって、ひっくり返りそうになったよ…(実話)

2010/01/20(水) ザ・ルレ節
今日は2010年初のスタジオ練習だった。・・・の夢を見た!(笑)

いやー、鬼リーダー/ブロッコのペンによる新曲2曲、サイコーです。
めっちゃ、ええねん!
ルレ節炸裂しとりまんねん!ホンマ、泣くで!
スタジオで歌(仮)とギターソロ入りを聴いたけど、ホンマ最高でんがな!
聞き終わった後、思わず鬼さんにシェイクハンズを求めちゃったよ。

いちレ・レクチェファンの一人としても、あの強力さは
モロ諸岡、いやモロ大好きな感じでガッツポーズものですよ、メタル愛好家の皆さん。

パワー、スピード、メロディ、お笑い!
まさにドラマティック・ロック、略してドラロクだ!(ん?)





・・・・いや、曲には笑いは無いですけどね。ええ。

2010/01/19(火) ザ・モヤモヤ
モヤモヤさまぁ〜ずを見るたびに思うが、
テレ東の大江アナは綺麗だなー

新潟の放送局の女子アナだと、BSNの實石アナかな。
もしモ・レクチェがBSNで特集とか組まれたら、
是非とも、實石アナをレポーターにしていただきたいものだ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.