ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/10/31(日) ザ・へろうぃん
二、三日前の新潟ニッポー夕刊に、新大の女子大生らがル・レクチェで作ったというランタンが載っていた。
ハロウィーンの時に飾る?カボチャのアレのルレバージョン。
あの形に、目とか口とか穴あけて間抜けこの上ない。
(まあ、カボチャのもアレだが。)

多分、元ネタはルレさんのTシャツの「ぬーん」としたイラストだろう…?

2010/10/30(土) ザ・風邪
最近なにやら、微熱が続いてローゲーを催す風邪が流行ってきているらしい。
急に冬になっちゃったからなー。
気をつけないと。

2010/10/29(金) ザ・悔しいデス!
我が町に某黄色い帽子という車の部品とかタイヤとか売る店が出来た。
開店セールでポータブルナビゲーションシステムが半額で売られるとの事で、先着3名というタイトなギャンブルだが、前々から知らない町へ行った時にあれば便利かなぁー?と思っていたので仕事明けに冷やかしで行ってみた。
あれ?予想に反して4〜5人しか並んでない。
もしかしたら、買えたりするかも?と淡い期待を抱いて並ぶ。

結果、オレの前でナビ、ソールドアウトですよ、ゴルァアッ!!
嗚呼、ムカムカパラダイス。
こ、こんなに苦しいのなら、こんなに悲しいのなら、ナビなどいらぬ!!
もう、知らない道や町は行かん!
知ってる所しか走らんッ!!
退かぬ!媚びぬ!かえりみぬ!!

2010/10/27(水) ザ・リアルゴラァ
タイトル通りのゴラァ!をリアルに見たぜ!

スタジオを使用する上でのマナーを守れぬ外道どもに、我らが鬼リーダーの怒りが爆発。

決して、でかいヤツが遅れて来たからではない。
あの怒りは正義の怒りだ。
さすがは世界で一番、玉子を愛する男だけの事はある!
ごっついのう。

2010/10/26(火) ザ・マカロン
生まれて初めて「マカロン」なるお菓子を食す。
かつては、おやつさんと呼ばれたワタシであるが、そんな菓子があるとはシラナンダ。

見た目柔らかそうなので、力入れて摘まんだら割れた。

まあまあ美味し。
甘いね。
ま、ま、ま、まかろん。

2010/10/25(月) ザ・スーパー
今日は地元に出来た、新しいショッピング・はらチンSCに行ってきた。
まもなくオープンから1週間は経つだろうに、なんだこの混み具合は。
さすが、新しいモノ好きの田舎者の町だけはある。
ミスドの初日は大パニックだったらしい。
阿鼻叫喚のドーナツ地獄。
店員がブチ切れて
「おまえもポンデリングにしてやろうか!!」と、客に言ったとか言わないとか。


まあ、今日の目的はNJMこと、なんじゃ村だったが、ここですら混んでやがる。
はらチンもなんじゃも2店舗目だろーが!全く。

あまりにも頭にきたんで、はらチンのトイレでウンコしてるヤツいたんで、威嚇するようにめちゃめちゃデカイ音でうがいしてやったわ!
ウワハハハ!

2010/10/24(日) ザ・Hey!
今日あたり、ガスとKill・eの「B・G」コンビが某リサイタルを観に都会へ行ってたはずだが、無事帰ってこれたのだろうか?
都会の甘ーい罠にかかったり、キレGさんの風体からして、極悪な何かに巻き込まれて東京湾にコンクリート詰めになって沈んでないか心配だ。

まあ、そんなことより!
パフームの新曲がでるようだ。ユーツーブで聴いた限りではキャッチーで結構イイカンジの曲じゃ。
来月の文化の日には東京ドームでコンサートもやるがチケットは即売り切れだったようだ。
新曲も披露されるでしょう。

いや、さすがに行こうとは思いませんけどねぇ、ええ。
いや、ホントホント。
まあ、ねえ。

ま、行きたくないか行きたいかで言えば、アレですけどね、うん。

2010/10/23(土) ザ・りこ2
以前、じゃがりこの仲間?て「とうもりこ」というのがあって、じゃあゴボウは「ごぼりこ」などと書いた事があったが、
隙をつかれてしまった。
カルビー、あなどりがたし!

2010/10/22(金) ザ・Pスポット
長岡行ったついで?に弥彦神社に行く。
今、流行りのパワースポットらしい。
平日にも関わらず、見物客がいっぱいいた。
鹿がいたが、正直臭かった。
鳴き声は「メェ〜」だった。
帰りに近くの店でパンダ焼きを買って帰る。
何故、パンダなのか!?弥彦ってパンダいたっけ?店のオバチャンに聞けば良かった。

2010/10/21(木) ザ・洋風カツ丼
洋風カツ丼?なに?それ。
っつーことで、休みをいいことに急遽長岡に遠征する。
来月行くしね。試し行きで(なんじゃそりゃそりゃ)
ムラカミから高速で約2時間か?意外に早いね。
目当ての店は駅の近くらしいので(ライブハウスも)駅前の市営駐車場に車停めて歩く。
レストラン・タナカ。いや、レストラン・ナカタ。
ちょうど昼休み時間の、混む前に入れてラッキー。
注文してすぐ出てきた。
皿に乗った時点で
「丼」じゃねえだろ!と、お約束のツッコミの後、食す。

「うーん?美味し。」
食った瞬間、しょうゆ団子を思い出したが、すぐに甘酸っぱさが口に広がり、ケチャップソースとカツの絶妙なツインギターのハーモニーがご飯のツーバスと絡み合う。
こいつは食べ物界のジャーマンメタルやぁ〜、とキスケばりにスクリーミングしていると、一緒に行った連れが
「これ、ソースかけたら美味いんじゃないですかね?」
と、老舗の人気店の伝統をぶち壊す、X-Ray的な発言をかまし、実行する。
トラディショナル・ブレイカーは一言「美味いっす」

常に保守的なオレだが、正直もう一味欲しいと思っていたので、即実行。

「なんちゅうもんを喰わしてくれたんや・・・」

新しい食べ方を店主に提案したくてウズウズ、ウズウズ、ウズベキスタンッ!!
思わずレッドゾーンに突入してしまった。

が、美味かったっス!
ライブ前?にでも時間あったら、また食いたーい!
ソースかけて(笑)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.