ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/10/20(水) ザ・エレキ
あんまり寒くて電気毛布を出した。
うー、あったかい。
電気は良いねぇー!

2010/10/19(火) ザ・ウ○コ
えー、昔そんなタイトルの大人のオデビーがあったような気がした今日この頃、
今日も青山でした。せっかくの楽しいお稽古も、
どー見てもザーヤクっぽい人がいて怖かった。
Vシネの撮影かな?と思ったくらいだ。
ガス坊やと私は物陰に隠れてガクガク震えていた。
あまりの恐怖で腹具合がおかしくなって、二人とも便意をもよおすほどにヒート!
あいつは生まれついてのワルだねッ!


・・・画像はカツアゲされるガスB。
人はあまりにも恐怖を感じると笑ってしまう・・・
というのは、まぎれも無い事実だった。

2010/10/18(月) ザ・伊集院
伊集院じゃない、「光」が我が家にやってきた。
最近、わが町にも回線?だかが通って(今頃!?っつー説もあるが)
勧誘?の電話や訪問が非常にうざったい、NTTのアレだ。
(勧誘?は委託?代理店?がやってるらしいが。)
あまりにもしつこいみたいで町内の回覧板で、不要なら断ってくださいなどと
お知らせが回ってくるほど。(実話)

これまでは、ウチはパソコンありません!って断らせていたが
(ウチの親みたいな訳も分からん年寄りに長々と説明されても面倒だから)
先日、プロバイダーから直でオレ宛に電話来たし、何ヶ月だか無料やらハードディスク貰えるやらとのことで、嫌々ながらも了承して光を通す事にした。

んで、今日工事だった。

うーん、予想通り、特にネットが速くなったとかの実感はナッシング。
まあ、パソコンの容量?にもよるんでしょうけど。
強いて言えば、ユーチューブの再生の立ち上がりが速くなった・・・
ことくらいかなぁ・・・・。

つーか、工事の兄ちゃん、モデムにLANケーブルくらい差して帰れや!ごらあ!
っつー感じですよ。パソコンの設定を何度やり直しても、ネットにつながんない訳だよ。トホホ。

しかし、伊集院光って最高だよね。

2010/10/17(日) ザ・デラックス
どうも、ヤスヨ・デラックスです。
最近テレビでよく見るデッカいオカマ?の人、実に面白い。
いや、正直あんま好きではないけど、見る度にイングヴェイを思いだすのは
オレだけですかね?

ウィキペデでちょっと調べてみたら、身長はオレと同じくらい。
体重、スリーサイズは全て140というから、リアル・ドラえもん的な?
ボデーでありますな。

しかし、「マツコ・デラックス」という名前、「ザ・ヤスヨシ」と同等?の
インパクトがあると思いませんか?
思いませんか。

そうですか。

2010/10/15(金) ザ・トゥース・ストーン
先週に続いて歯医者へ行く。
欠けた歯は完了?したのか、今回は歯石を取るという。
最初、なにやら歯茎を器具でツンツンされたり刺されたりした後、歯周病予防?だかで歯茎の奥までグリグリするという。
(多分)
そう言われたオレの顔色が相当青ざめていたのか、ショックを隠しきれない顔をしていたのか、若くて可愛らしい顔してるのにオバチャンみたいな声した歯科助手さんは
「…じゃあ、今回は下だけにしますか!」
と言ってくれた。
助かった。

まあ、死期がわずかに伸びただけともいうけど。

あー、歯なんて無ければイイのに!!(無茶苦茶)

2010/10/14(木) ザ・混線
いやー、こないだのお稽古は不本意だったなぁ。
いまだに音が納得いかないのはさておき、アンプからラジオみたく隣?のスタジオ?の音が流れてきてる!
ワイヤレスも使ってないのに、なして?
これじゃあ、まるで映画「スパイナル・タップ」のギャグぢゃないか!

そんな中、お気楽に歌い手さんはアンパンマンの歌を歌いながらアンパンマンの似顔絵を描いていた。
トゥーフゥーの痛みも忘れて。

2010/10/13(水) ザ・痛み
ザ・キヤマさん、陣痛だいじょうぶかなぁ…

2010/10/10(日) ザ・ぐりどん
この三連休はイベントが多いんですね。
今日も午前中に、希少な友人である田中某に乞われ
「いいねっかムラカミ」などというベタな方言を使ったネーミングの
ローカルなイベントに連れてこられる。無理矢理。
へんぴな球場で行うので、駐車場から徒歩で連行される。

田中某はラジオオタク?でもあるのでFMラジオの女子DJの握手会?が目当てらしい。
以前もつきあわされ、とりあえずオレもキャイ〜ンのポーズで写真を撮ったアレだ。

多くの出店やジンガイによるサッカー教室、ガキの踊りにまざって
地元なのか知らんがバンドのステージもあった。
イベントに来ている客はいっぱいで、かなり混んでいたがバンド演奏の観客はほとんどおらず、みんな抽選会や出店に並ぶのに夢中で誰もステージは見ていなかった。
そのうち、雨も降って来て屋根も無いビールケース土台のステージは雨ざらしだった。
もしかして、罰ゲームなのだろうか?

しばらく並んで田中がステッカーと写真をゲットしたので帰る。
オレは今回はスルーする。アラフォーDJじゃなー。うーむ。

帰り道で会社の子とばったり会う。
オヤジ二人で来ていたので怪しかった事だろう。

その後、山奥の縄文の里という所へも行って、ドングリコーヒーを飲む。
100パーセントどんぐりなのかは知らんが、すんげー苦くてビターだった。
自然体験的な施設なので、自分でどんぐりを挽けるらしいが(石?で手で挽く)
無論「だが、断る!」

ここも家族連れがほとんどで、オヤジ二人は浮いていた。
まるで罰ゲームのようだった。

2010/10/09(土) ザ・バンブー
村上のイベントで竹灯籠まつり?っつーのがある。
毎年、今頃やるやつ。
かぐや姫が入ってそうな斜め切りした竹にロウソク入れて火を灯したヤツが
何千本もならんでるやつだ。

今年は会社のオナゴの子が加入?している、琴の団体が
演奏するというので見物しようかと思い、仕事前に出掛けようとしたが
雨、ゴイスー!見物客もまばら。

ロウソク、ほっとんど9割方消えてるじゃありませんか。
まあ、琴の演奏はお寺の中でやるらしいので、ここかな?という寺に侵入する。

あれー?それらしいのが見当たらんな。
バーサンばかりやないかい。と思ってたら、しばらく顔を出していなかった
村上の楽器屋のオバちゃんにバッタリあう。エレキ大正琴を演奏するらしい。

結局、会社の子のステージは見られなかった。
やはりブーデーなオヤジには見られてたまるものかと、ガセネタをつかまされたのだろうか。
トホホ。

2010/10/08(金) ザ・クマ
最近、クマの目撃情報が多い。
市の情報ネットでのメールもほとんど「熊が目撃されました」的な
ニュースばかりだ。
山のほうからだんだん、市街地に近づいてくる。
お山も食べるものがないんだろうか?

そのうち、どこかの町内でゴミ漁ってたなんて事があるかもしれない。

てか、そのうち歩いてるオレを見て「熊だ!」と
叫ばれるかもしれないが、泣かない。

多分。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.