ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/11/20(土) ザ・アレ
全くウチの会社はアレがアレだから、も〜アレだぜ!
普通、アレが率先してアレするもんだろ!?
そんなアレばっかりだからみんなアレなんだよ!!
アルェァッ!!

2010/11/19(金) ザ・目玉
スルーしちゃってたが、14日の鬼っ記のヤスヨジジイの画像が最高にいい!
顔の面白さが尋常じゃないね。デカさも。

最近、左目がピクピク・プルプル痙攣する感じがしてしょうがない。
疲れ目?寝不足だろうか?
はたまた、クラゲを見つめ過ぎてしまい、クラゲ毒が水槽のガラスを通して
目に入ってきたんだろうか?

まさか、実は目玉オヤジが入ってて飛び出しそうになって来てる?
もしかしてオレの寝てる時に出入りしてるんだろうか?
父さん!
だったら、怖くて医者に行けないなぁ。

2010/11/18(木) ザ・亀甲
水族館には亀さんもいた。
思いのほか狭い水槽にデカいウミガメが5〜6匹泳いでいた。
亀の甲羅を見ていると、亀甲縛り・・・いや、べっ甲のピック何枚分かなー?
と思ってしまうブラックモアマニアな自分がいた。
べっ甲ピック、高いんだよなー。
でも、けなげ?に水槽の向こうからこちらを眺めている亀さんと目が合うと
なんとも可哀想な気分になってきた。

一緒に行った連れは「手とか身体に引っ込められるんですかね?」などと呑気に
のたまっていた。

ん〜、ウミガメって、そういう仕組み?

2010/11/17(水) ザ・ゲークラ
なんか久々の休み&久々に天気良かったので、
山形のキャモ(加茂)水族館に行ってみた。
クラゲで有名なとこ。
今、流行ってんでしょ?クラゲ。コツコツしたヤツ。
オレはどっちかというと、キクラゲのほうが好きだけど。

クラゲも魚もいっぱいいたなー。17アイスクリームの自動販売機もあった。
残念ながらカッパはいなかったが、アシカとアザラシのショーで
アザラシに触ったりした。いい歳こいたオヤジが。
まあ、観覧者四〜五人しかいなかったんで場を盛り上げよう?として
参加した訳ですけども。ハイ。
なんつーか、濡れた固い毛皮みたいな感触だった。
って、そのままやん。

魚を見物した後、お腹がすいたので当然回転寿司を食べた。
(館内のレストランにはクラゲメニューが豊富だったがパスした。)

帰りは天候が一変、豪雨と雷鳴が轟いて、日頃の行いを反省した。

2010/11/16(火) ザ・マスク
最近、カゼ予防と寒さ対策の為に通勤時と夜寝るときに
マスクを着用している。

寝るときの着用は家の中だから全然OKだが、
外出(通勤)時にはメチャメチャ怪しい事この上ないと思う。
雪降ったら、さらにニット帽かぶったりするから
警察に尋問されるかもしれないなぁ。
された事ないけど、どんな感じなんだろう?
逃げたりしたら、捕まるのか?

2010/11/15(月) ザ・ドラマ
最近のテレビドラマ、いくつか見てるけど
玉木宏と菅野美穂のドラマ、面白いなー。
あと、土曜日の9時からの学園ドラマもまあまあ面白い?のかなー?
あれ、最後は病気の主人公もロボットになるっつーオチだったら笑うなー。
 何曜日だか忘れたけど、昔やってた「ケイゾク」テイストのあるドラマも面白いなー。
大河ドラマは無論面白いけど。来年のは微妙かなー。

あとはノーコメント。
ああ、テレビッ子(オヤジ)だなー。

2010/11/14(日) ザ・K-POP?
NHKの歌番組見てたら、韓国のアイドルグループが出てたんだけど
韓国のアイドルってホントに日本で人気あんのかね?
なんで、わざわざ日本来て日本語で歌ってるんだろ?
調子にのってるんじゃないの?なにか大人の裏事情でもあるのかいな?
顔の作りが人造っぽいし(偏見かもしれんが)
・・・などと思う、今日この頃。

言ってもよかですか?

パフームの新曲の衣装は変だと。誰も思わないのか。

2010/11/13(土) ザ・光陰
しかし、コンサーツから一週間経ったんですねぇ。早いもんで。
一週間も@いう間だけど、一ヶ月、一年もあっという間に過ぎてしまう。
歳とったから、そう感じるのが早いのかなー?

部屋を片付けてたら、発見した10年前のフォトグラフ。
ガタヤマでの1枚。
やってること変わりねーなー、楽器もおんなじだし。太さも同じ?くらい?

とにもかくにも、未だにメタルという素晴らしい音楽を演奏出来る喜び、楽しさを改めて感じさせてくれた
鬼リーダー、ガスB、えべちゃん、ルレファミリー、新潟鋼鉄周辺各位に
スペシャル感謝です。

あれ?なんか死ぬ前のメッセージみたいだな?
オレ死ぬのかな?

2010/11/12(金) ザ・お詫び
そーいえば、先日のコンサート中に急に振られたMC(ガスB休憩タイム?)時、ワタクシは洋風カツ丼にソースかけて喰いたーい!と言いましたが、その際「ケチャップソースにウスターソースを…」と言うべきところ、「デミグラスソース」と、テンパって言ってしまいました。
正しくは「ケチャップソースに…」です。
訂正してお詫びします。

閉店ガラガラ!
…このネタもパクってしまい、石山鋼鉄トミーさんにお詫びいたします。
(写真もボケボケだ…スンマセン)

パアッ、出たァ!!
も言いたかったなぁ(笑)

2010/11/11(木) ザ・ポッキー
ポッキーの日なんですって。今日。ふーん。

しかし、やっと見た!
MHK。
こないだの本放送は、ドラマ?か何かが裏番組だったんで、ドラマを優先して留守録してたんだよね。
NHKだから再放送やると思って。
案の定、やってくれはったで。NHKはん。おおきに。

いやー、笑ってもうたわー。
某番組のパロディはイマイチ弱かった思たけど、コントは最高やねん。
お笑いにも厳しい鬼リーダーも絶賛するだけはあるっちゅうねん。

んで、ワシの好かんスタッフ?の笑い声が無いっつーのも最高やったわ。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.