ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/12/21(火) ザ・食べまくり
魚醤?を使ったゲティを食べた。
若干、癖があった。
でも美味しく頂いた。

2010/12/20(月) ザ・ライトニング
今日ココナッツミルクのムースなるものを食べた。
あまりの美味さに感動した。
「なんちゅうもんを食わしてくれたんや、山岡はん!!」
思わず美味しんぼの京極さんになってしまった。

急遽、休んでも良い事になってしまったので、暇を持て余し
夜はフラフラと光りを求めて駅南鋼鉄の本拠地周辺に出没した。
残念ながらリーダーには会うことはなかった。

駅ビルの中の蕎麦屋が激不味だった。
普段は食べ物に関して、マズくとも文句など言わず有難く頂戴するワタクシであるが、これならば駅の立ち食いソバを食べた方が全然マシだった。
(比較する事自体、立ち食いソバに失礼であるが)
思わず厨房に言って「このソバを作ったのは誰だぁ!!おまえはクビだ!出ていけ!!ゴルァ!」と、海原雄山するところだった。

2010/12/19(日) ザ・ピース
なにやらモーニング娘。の歌で、そんなタイトルがありましたけども…

最近テレビに出るようになったお笑いコンビ、ピース。
1人は男前、もう1人はリー・ドリアンみたいな顔・髪型してるヤツ。
リー・ドリアンみたいなヤツはその佇まいから、なんか面白い。
コンビとしてのネタは見たことは無いけれど…

2010/12/18(土) ザ・精密
健康診断の結果が出た。
やはり、視力の低下が著しくドイヒーで「要・精密検査」のお達しが来るーッ!
目の精密検査?
怖いっ!
まあ、まぶたもプルプルいうから行ってこよーかなー。

来年。

あとはメタリック予備軍だった。
いや、メタボリックか。
てっきり、正規軍だと自認してたのになあ〜。

2010/12/17(金) ザ(ジ)・オペラ
金曜ロードショウ、グッジョブ!
あの最高傑作ミュージカル「オペラ座の怪人」を完全再現した映画を、
なんと劇団四季のキャストで吹き替えして放送!
(市販のDVDは日本語吹替無しなので)
素晴らしし!ヴラヴァァッ!
ワタクシの大好きな映画の一つである。
以前からCDで劇団四季バージョン、オリジナルロンドンバージョンと買い集め、
劇団四季のミュージカルを仙台で観劇して大感激。
マジで泣いたね〜。
残念ながら、ミュージカルの映像は出ていないのでCDで我慢するしかなかったのだけど、
21世紀になって、なんと映画化されて家庭でもあの感激を味わえる事になろうとは・・・良い時代になったものです。
映画版のラストもすごい良いんだよね〜

是非、いつかは怪人のコスプレしてみたいものであります。

そーいえばエックスのベース、ヒースがソロタイムでオペラ座の怪人の
テーマでやってたなー

2010/12/16(木) ザ・春日
いやぁー、オードリーの春日は愉快だなぁ。
黄金伝説での一ヶ月一万円生活・・・面白し!

牛丼をご飯と具、具も具材ごとに分ける、餃子も同様に仕分け(笑)
スパゲティを細かく叩き割り炊飯器で炊いて、ご飯とする「ゲティ飯!」
パンの耳を、食べ物屋さんのダクトから流れる匂いで食べる「ダクト飯!」

最高です。

特にゲティ飯は、今一人暮らしだったら絶対試してるな〜

2010/12/15(水) ザ・パソシ
いやー、青山伝説・・・しびれますね。しかし。
また雪ですよ。

しかし、そんな伝説をも凌駕する新たな伝説がっ!ががっ!
なにやら、お腹が痛かったという鬼山さん。
脂こってりラーメンを食したせいでもなく、内部からの痛みではなく
外部からの痛み・・・
まさに、北斗神拳と南斗聖拳の例えのような破壊力が、おなかに迫って来たらしい。

そんな彼が起こした行動とは!?

ノーパンツ・ノーライフ!

ん?ノーライフは余計か・・・
3億当たったら丁度いい具合のパンツを買うらしい!


あ、ガスビーさんは生きていました。

2010/12/14(火) ザ・リラックマ
先日、ぽんぽこりんに行く前に隣の雑貨店へ寄った。
ブルドッグとかいう、全国展開しているチェーン店。
いやいや、あーいう変な物好きのオレにとっては時の経つのも忘れて
楽しめる店ですな。
まあ、ドン・キホーテにはかなわんだろうけど。
(なんつって、ドンキも一回しか行った事ないけどね)

リラックマのでっかいヌイグルミがあった。
リラックマって、中に誰か入ってるんだよね〜
んで、身長165センチなんだってさ。

へえへえへえ〜

2010/12/13(月) ザ・もんじゃ
何故か、もんじゃ焼きが食べたくなりバタシーの
道頓堀?に行った。ぽんぽこりん。
 ベビースターラーメン的なモノが入ってるものしか認めない私なので
それらしいシンプルなモノをオーダーする。ぽんぽこりん。

従業員が、言葉の語尾に「ぽんぽこりん」と言っているのが妙に耳障りだった。
ぽんぽこりん。

何年かぶりのもんじゃ焼きだったが、上手く作れて美味かった。ぽんぽこりん。
連れは上手く作れてないようだった。ぽんぽこりん。

他にお客さんもいたので、「ローゲーかよ!」とは言えなかった。ぽんぽこりん。
もし今度、ガスビーさんと行ったときには言いまくろうと思った。ぽんぽこりん。

ぽんぽこりん、ぽんぽこりんって、うるせーっ!

ぽんぽこりん。

2010/12/12(日) ザ・ヤマキー
先日の青山以来、ガスビーの日記が途絶えた。
そーいえば、鼻水垂らしていたなぁ・・・。
風邪か通風か、いずれにしろ早く元気になって頂きたいものである。

いや、元気なんだろうけど。
逆に。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.