ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/02/24(水) ザ・ハード
残念ながら雪、降らなかった。
青山伝説、終了。
だが、しかし!
3月はまだまだ冬。次回に期待したい。

そういや、しばらくカレー食べてないなー。5日くらい。
そろそろ食べたいのう。

本日の画像、これぞまさに「珍」百景?やぁ〜

2010/02/22(月) ザ・MR.BIG
某鬼氏と棒ッコ氏の日記で話題の新競技、実に興味深い。
実は私も以前より自己鍛練を重ねて来ていたのだが、
両氏の憂い同様、なかなか発表の場が見つからず自暴自棄に陥った時期もあった。

さらに年齢を重ねるにつれ、肉体(の一部)の衰えを感じる事は否めない事実であり、ことさら今年に入っては寒さもあってか、思うような会心の一撃が出ない状況である。
つい先日も競技場を危うく赤く染めてしまう…危険な状態に陥る時もあった。

「柔よく剛を制す」この言葉は、まさにこの競技の為にある言葉ではなかろうか?

そんな時に私はかつて神が残した奇跡の一本を思い出す。
若干、2人の日記とは方向性がずれるかもしれないが、
今まで誰にも語ることのなかった私の中の伝説の神の話をしよう。

あれはもう、10年ほど前にもなるだろうか?
私が山形の庄内地方で一本道を極める為の山籠りをしながら、某書店勤務をしていた時である。

いつものように店の競技場でのトレーニングをしようと個室のドアを開けた瞬間、
私はそこに信じられないモノを見た。
まるで大蛇と見間違うばかりに長さ、太さともに絶句してしまうほどの究極の一本が鎮座していたのだ。
技あり一本、TKO。その破壊力は凄まじかった。

最高のギブソンのレスポールととマーシャルの組み合わせで出す図太い、かつロングトーンのハムバッカーサウンドを脳天に食らった衝撃…と例えるには語弊があるだろうか。
まさに「一本!!」というモノはナイアガラや中国・廬山の大瀑布に匹敵する激流にもびくともせず、その巨体をさらしていた。
さながら、廬山を制覇する昇竜の如く。

私は、ただただ戦慄するしかなかった…。

その後、まだ見ぬ強豪の姿に怯えつつ過ごしながらも、
ようやく順調に自己調整を重ねていた頃。

またもや神が降臨した。

そう、あのツチノコが再び強烈に存在感をアピールしていたのだ。
 「アイム、蝶野!!」と言わんばかりに。
「これはオレに対する挑戦か!?」私は思った。(リアルに)
私はすぐさま個室から飛び出し店内を見渡した。挑戦状を突き付けた「神」がまだいるかもしれない、こちらの様子をうかがっているかもしれないからだ。
だが、特定することなど勿論出来なかった。

個室に戻った私は、そのエクストリームなモノを眼下に見ながら思った。

「・・・こんなのが××なら、×××も×××××よなあ…」
(自主規制)

その後、今まで私はこの事は誰にも語らず封印してきた。
しかし、2人の日記が記憶をフラッシュバックさせた。

そう、私はこの伝説を知らしめるために、このバンドでベースを弾いているのかもしれない。
それはまさに、この偶然が必然であるかのように…。

2010/02/19(金) ザ・うまっしゅ!
ジャスコに買い物に行ったら、お菓子売り場で発見!
神々の食べ物、「うまっしゅポテト」
久々にお菓子売り場で興奮したぜ!
なんってったって、新味!(ん?この表現でいいのか?)
「うましおバター」
じゃがいもにバター、最強やん!自分、素敵やん!
もう、目にもとまらぬ早業で、投げた手裏剣ストライクですよ。ニンニン。

あー、やっぱりマウイー。イモ。
よくよく考えてみるとオレって炭水化物、好きだなー。
肉より好きかもしれん。

というワケ?で、ワタクシお気に入り、肉好きギタリストさんの美しい1枚。
んまー、凛々しい。惚れてまうやろー!?
(注・決してそっちの趣味はありません、念のため)
まさに、フライングVの貴公子やぁ〜〜〜

2010/02/18(木) ザ・スノー
♪雪は降る、あなたは来ない。
こんにちは、アダモです。
ペイッ!

全く、よく降りやがるなあ、雪!
朝はあんなに天気よかったのになぁ。
遠出しようと思ってたけど、寝病のおかげ?で出なくて良かった。
つうか、寝過ぎ?で頭が割れそうに痛い…

しかし、つまらん休日だなっ!

2010/02/17(水) ザ・メリケンサック
ヤホオクで落札したモノを使ってみたけれども、な〜んか一抹の不安が残ったスタジオ練習の夢をみた後、オデビーワンでDVDを借りてきた!
宮崎あおい主演「少年メリケンサック」ユースケ・サンタマリアも出ている、おじさんパンクバンドの話だ。

わりと面白かったかなー。何十年?ぶりにライブをやることになったおじさんバンドのグダグダさは、まるでオレ自身を見ているようだった(笑)
オレ個人ね(苦笑)

生意気な若手バンドのライブ中に、無言でステージに乱入するとこは最高に笑っちゃうねん。

2010/02/16(火) ザ・ヘアー
今日、久々に会社でプレジデントと会って、髪の毛について何か言われちゃうかな〜?とヒヤヒヤドキンチョものだったが、特にコメントもなく一安心。まあ、ザコなんで視界に入れてなかったのかもしれんが。
なんせ社内の男子で一番髪が長い。オレより短い女子もいるし(ショートだとね)。目障りだから切れ!とか言われるかと思った。
前の会社の時は支部の偉いさんから、休日にアパートに電話来て、切ってこいと呼び出された事もあったからな〜。床屋さんに笑われちゃったよ。

しかし、ザ・ヘアーって書くと昔のミュージカルだか昔の大人のオデビーとか、へびめたバンドを思い出すよね?元気が出るテレビにも出てたよな…?

2010/02/15(月) ザ・恐怖の館
某ッ子(懐かしい)さんの山形珍道中日記を拝見させてもらった。
ライブ翌日は山形市内で観光・・・?をエンジョイしたようだが、
渋いチョイスやねぇ。まあ、冬やしねぇ。

あれっ?玉こんは食うたんかいな?
坊ちゃんも初温泉?こいつー!のぼせあがってんじゃねえぞ?
温泉だけに。

なんてねッ。

さて、霞城公園内の美術館に行ったと読んで思い出したのが
ちょっと離れた所にある、病院だかの記念館みたいな建物。
昔、連れて行かれた事があったけど、なかなかオレ好みのダークで
陰鬱さとグロさを兼ね備えた怪しさ大爆発な洋風の館だった。
なんか、発病の状態?症状の写真とか展示してあるんだよね。
ちょいグロな。
標本?とかもあったかなー?

閉館間際にいっちゃったから、駆け足で見て回ったけど
なかなか面白かったどすえ。
変な趣味のカップルには、是非ともお進めしたいスポットでおます〜。

2010/02/14(日) ザ・おちょこ
オレはチョコ大好きだぜー!!!
めっさ、好っきゃねん!
あん、あん、あん、とっても大好きー、甘いーモンー。

特に生チョコ?っつーの?やーらかい、棒状にすると
まるでウンコみたいなやつ。


好きなんだけどねっ・・・
すきなんだけどさっ

2010/02/13(土) ザ・寝病
いんやー、最近眠くて眠くて。
仕事中でも落ちてしまいそう、家で寝る時なんか
野比のび太なみに「グウ」。
布団入って即落ちる。

眠さの波が半端でない。テレビもパソコンも携帯も
つけっぱなしのまま寝てしまう。

眠り薬でも盛られてるんじゃないかってほど。

だれに?

2010/02/11(木) ザ・ライヴ・イン・ヤマグァター
ブロッ光一家が「トゥゲザー・ウィズ・マミー」というバンドのライヴを
ツアー先のひとつ、山形まで観に行くらしい!
「ド・ド・ド・ドラゴン」という曲はオレも好きだぜ。

いーなー山形。
何を隠そう、オレの第二の故郷、ガーターヤーマー。
もし、新潟を離れて永住するようなことがあったら
昔のバンド仲間と「ラ・フランス」っつー名前の
ソ・レクチェのコピーバンドで活動したいぜ!

そーいや「肉が美味しいとこ」を教えろや、ゴルァ!みたいなことを言っていたが、
わかりません(笑)食メインの生活じゃなかったしなー(苦笑)

まー山形と言ったら米沢牛なのかね。そこらの焼肉屋で出てるのかなー?
名物・牛肉、里芋メインの芋煮もうまいけどね。
ちなみにワタクシ、里芋嫌いですけども。ハイ。

しかし、オレのおすすめは「ふうき豆」。甘〜いお菓子。
甘納豆みたいな豆(よくわからんな)
お土産センターとかで、でん六製のやつも売ってるけど、山形市内の老舗の
ヤツは次元が違う。店名は失念したが、ネットで検索すればヒットするはずなので
各々、試してみてほしい。通販もあるんだけどね。

あとなー、夏なら「冷しラーメン」っつーのがお薦めなんだけど
さすがに冬はねーだろ。

・・・ワニはにーだろ。

冷やし中華とは違うのだよ、冷やし中華とは!

・・・さっぱり何の紹介にも参考にもなってへんなぁ。残念ながら。

あ、あと最後に。
もし、町中で買い物するときあったら(大概、スーパーの方が名産品安い)
山形のスーパーのほとんどが、マイバッグ持参運動?してるから
注意してね!マイバッグないと、ビニール袋代で五円とられちゃうんだ、これが。

あと、上山にある有名な心霊スポットはリアルらしいぜ!?
絶対行かないほう、いいよ!?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.