ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/02/11(木) ザ・ライヴ・イン・ヤマグァター
ブロッ光一家が「トゥゲザー・ウィズ・マミー」というバンドのライヴを
ツアー先のひとつ、山形まで観に行くらしい!
「ド・ド・ド・ドラゴン」という曲はオレも好きだぜ。

いーなー山形。
何を隠そう、オレの第二の故郷、ガーターヤーマー。
もし、新潟を離れて永住するようなことがあったら
昔のバンド仲間と「ラ・フランス」っつー名前の
ソ・レクチェのコピーバンドで活動したいぜ!

そーいや「肉が美味しいとこ」を教えろや、ゴルァ!みたいなことを言っていたが、
わかりません(笑)食メインの生活じゃなかったしなー(苦笑)

まー山形と言ったら米沢牛なのかね。そこらの焼肉屋で出てるのかなー?
名物・牛肉、里芋メインの芋煮もうまいけどね。
ちなみにワタクシ、里芋嫌いですけども。ハイ。

しかし、オレのおすすめは「ふうき豆」。甘〜いお菓子。
甘納豆みたいな豆(よくわからんな)
お土産センターとかで、でん六製のやつも売ってるけど、山形市内の老舗の
ヤツは次元が違う。店名は失念したが、ネットで検索すればヒットするはずなので
各々、試してみてほしい。通販もあるんだけどね。

あとなー、夏なら「冷しラーメン」っつーのがお薦めなんだけど
さすがに冬はねーだろ。

・・・ワニはにーだろ。

冷やし中華とは違うのだよ、冷やし中華とは!

・・・さっぱり何の紹介にも参考にもなってへんなぁ。残念ながら。

あ、あと最後に。
もし、町中で買い物するときあったら(大概、スーパーの方が名産品安い)
山形のスーパーのほとんどが、マイバッグ持参運動?してるから
注意してね!マイバッグないと、ビニール袋代で五円とられちゃうんだ、これが。

あと、上山にある有名な心霊スポットはリアルらしいぜ!?
絶対行かないほう、いいよ!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.