ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/03/31(水) ザ・バースデー
今日は知り合いの方々のお誕生日だ。

上越のサムライ、白鳥タケちゃん。
メタソルとかで二代目会長らと共に会えるかなーと思ってたけど
二人とも都合で来られなかったようで残念。
近いうちに是非会いたいもんです。

ゴールデンドーン、ヴァリアントなどでベースを弾いていた
水本くん。
彼にもお会いしていないが、元気だろうか。
もう、歯医者さんになったのかな?

アンガス・ヤングさん。
また来日したみたいだけど、元気そうですね。

真鍋かをりさん。
事務所問題で色々あったようですが、ファンです。頑張ってください。

雨上がり決死隊・宮迫さん。
個人的には、あまり面白くもなく・つまらなくもなく。

館ひろしさん。
泣かないで。

上原さくらさん。
若い頃の方が好きだったなぁ。

木山心之祐さん。
しんのすけくんは食べる事が大好きでーす。
いっぱい食べて、2メートル超の大人になってくださいねー。

若干、一方的な知り合いも含んじゃったけど、
お誕生日お出目とうございました!



・・・某ッ子さん、大事?な人忘れてまへんかー?

2010/03/29(月) ザ・摩天ラー
ジャンクボックスでのコンサートの続き。

思ったよりも(すんません)演奏巧いのね。みんな。
今の若いコ達は巧いよなーなんてオヤジ丸出しの事を思いつつ、鑑賞。

ドラムのツーバスが気持ちいいわ。べースのコもウリウリ弾きまくるし。
ボーカルも最後まで声衰えなかったなぁ。
キーボードのコはちっちゃくて女の子みたいだなぁ。黄色い声が上がってたわ。
ギターはブログとか見るとイングヴェイ好きみたいなので、その点期待してたんだけど、曲にあったソロを丁寧に奏でていましたな。
イングヴェイばりに弾きまくるソロタイムを期待してたんだけど
無くて残念。
若干、エコー多めなのが気になったかなー。でも上手いよな。やっぱし。

あと、バラード曲の前に「今日の新潟は雪が降ってなかったけど、みんながいつも見ている雪が降っている光景を思い出して聴いてください。
みたいなこと言ってたんだけど、観客ノーリアクション。
そういうもんなの?ムーディーなソングコールに
もっと「きゃぁぁあああああ!」みたいな声上がると思った。
実はやはり皆、「雪なんてもう、うんざりなんだわよ!」みたいな感じなんかね?
オレはそう思いましたけど(笑)

そんなこんなで第一部終了(笑)アンコールの声が響く間に
グレープフルーツジューチュを頼んで飲みまくる。しっかりストロー付きで。
美形スタッフ達の視線が痛い。

アンコールでボーカルの人が新しい顔を作ってる最中に
ギターさんベースさんドラムさんでジャイケル・マクソンの
「ビートイット」を演奏してた。ムーンウォーク付きで。見えねえッツーの(笑)
MCによると、彼らが今ハマってるらしい。ジャクソン。ふーん。
開演前のBGMもマイコーで「なして!?」と思ったら、そういうことだったのねん。

いやー、まー、楽しく見させて頂きました。良かったよ。
21日のヴェルサイユも見たかったけど、重なっちゃったからなー(笑)


そういえば今回のコンサートでかなり「???」と、なぜの嵐だった事が・・・。
始まって数曲目、途中で入ってきた男子二人、片方がモノすんごくカイデー!
公式プロフィール上、180センチのオレ(実際は175センチ)が見上げる位の大きさ。
恐らく少なくとも2メートルはあっただろう、おなかも大きめでお相撲さんみたいな
坊主頭の男子。
最初、三越の横らへんにある巨大な仏像?が入ってきたのかと思ったもん。

出入り口の非常灯の灯りに照らされたその巨体は
演奏中のメムバー達にも見えたはず。かなり動揺したに違いない(笑)

んで、すぐ出てっちゃったんだよなー。うん。二人とも。
その後、二度と見なかった。なんだったんだろーなー、あれ。
間違った・・・?んねわけねーよなー。うーん。

謎。

・・正直、バンドよりインパクトあったぜ!

2010/03/28(日) ザ・雪
なんで雪やねん!青山でもないのに!!(笑)

つーか、人の親切が仇となる事もあるんですねえ…。
世の中、色々と…
いろんな人がいるからねぇ。
死体相手の仕事とはいえ、疲れるワイ。

2010/03/27(土) ザ・オペラー
メタソルの余韻も覚めやらぬフライデー、またもやJUNKBOXに行ってしまった。
開演ギリギリな感じでエレベーターに乗り込むと、同時に乗り込んだ
おねーちゃん二人が「何階ですか?」と聞いてきたので
「あ、6階お願いします」つったら同じ階で、若干の気まずさが・・・・
「なに?このオヤジ・・・」的な視線がアイタタタタ・・・

エレベーターを降りると、既に客は会場入りしてるらしく、誰もいない。
当日券を買って、入場。とりあえずドリンク飲もうと思ったら、
美形の女性スタッフに「開演してからです!」と言われてトホホホ・・・。
しょうがないのでそのまま、いつものように会場の最後方に陣取る。
というか、そこそこ埋まってて後ろしか空いてない感じ。
いわゆるバンギャルばっかかなー?と思ってたら意外に男子もいた。
まあ、オジさんはいないね。場違いで恐縮です!

てっきり開演は押すかと思ってたけど、予定時間二、三分すぎて客電が落ちて
S.Eが鳴る。
メムバー登場、シルエットが見えると歓声が上がる。あー、こーいうノリなのねん。

一曲目、あーユーチューブで見た(聴いた)事あるカッチョイイ曲やん!
つーか、メムバーみんなお人形さんみたいやね。(いや、いい意味で)
ベースギターのネックのポジションマークが青く光ってて、かっちょええ。

このメタリック度、かなり高い音楽だけど観客のコたちは
バックボーンとか理解してて聴いて、ここに来てんのかなー?なんて
くそ生意気な口に出して言ったら、ヌッ殺されそうな事を書いて次回へ続く。

つーか、なんのバンドを観に行ったのかは秘密。

2010/03/25(木) ザ・めたそる日記
では、ブロッ子ちゃんに先んじてメタソルのレポート?
個人的な感想をば。

バースマーク。
久々に観たけど、相変わらずのお床バンド、いや漢バンドだぜ!
パワー炸裂のメタルサウンドがビンビン来るぜ!股間に!?
ホントメンバー全員かっちょいいんだよね。
終了後にメンバーさんに挨拶。布施さんと久々の再会で「はぐはぐ」する。
これまた相変わらずの、人懐っこい笑顔がいいんだよね。
ドラムの東条さん、ベースの山田さんも変わらず。
ギターは山ちゃんと双璧をなす新潟のV使いで、かっちょええっす

ストーンマウンテン
80年代のバンドっぽいサウンドで心地いいんだよね、このバンドさんは。
ギターのヤングさんのツボを得たプレイが好いねっ!
ステージでの立ち姿がなんとなく色気があって、思わず「惚れてまうやろー!」的な?
ベースのイケメンさん、イイキャラだぜ!あのお笑いセンス、ただ者ではない。
是非、お近づきになりたいものだ。ビリーシーンモデルにもグッと来た!
ドラムの青木さん、いつも律儀に挨拶してくださる、いい人だ!
この二人の安定したリズム隊でのタカさんのボーカル、ワイルドでかっこいいぜ!
ん?カキさんだっけ?いや、タカ・カキモトさんだ!・・よな。

正直、ライブ見てボーカルってタカさんだったんだ!と思ったのは
内緒だ!打ち上げでブロッ子に言っちゃったけど。へへ。
ありがとうメタソル!ありがとうストーンマウンテン!

ミンチド・ゼン・ミート
最初、ん?肉屋か!?と思ったけど(ウソ)
若きスラッシャー集団だった!気持ちよすぎるほどのスラッシュメタル!
音良し、めめ良し、かっちょ良し!んで巧い。マイウー!
ベース、音良かったなー。見習いたいものだ・・・

にくまきおにぎり
肉で思いだした、宮崎名物にくまきおにぎり。
ブロッコリー2号さんと一緒に食す。
個人的にちょっとばかし、しょっぱいと思ったけど美味し!
ノーマルなにくまきだけではなく、チーズにくまきっつーのもあったけど
残念ながら食べれなかった。
まだ新潟に出店?してるのだろうか?どこに行けば出会えるのだろう?
ああ、もう一度食べたい。

アンホーリー
すごい、プロだね!
支度があったので2曲くらいしか見れなかったけど、もう自分らのオリジナルのごとくタイトに演奏してて、なんつーか、んー、プロだね(笑)
いや、それしか言えんし。MCも面白く噛まずに2倍速でやってた。
プロだね(しつこい)

スパン
残念ながら楽屋で聴くだけだったけど、メタリカだった。
聴いてて燃えたぜ!
えびぇちゃんもご機嫌でオレが言ったメタリカネタ、「モア・ビアー!」に
大ウケしてた。飲み過ぎなんちゃうんか?君!

某・レクチェ
いいバンドだねー。ボーカル、ギター、ドラム最高。曲もいいよ。
サプライズで、ゲヴィターのナカさんとダストデビルの名曲「ギルティー」を
演奏してた。盛り上がってた。

ただ、ベースの人がなー。うーん。
音は聞こえんわ、モッサイわ(笑)
優しい松千代くんがオブラートを10枚くらい重ねてダメだししてた(笑)
反省すべき点が多々ありすぎ。うーん。

金属ねじ回し。いや運転手。
ブランクを感じさせない圧倒的な存在感が良いねー。
楽屋で聴こえた一曲目、イントロのイカさんの流麗なフレーズに
失禁しそうになりましたよ、お着替え中のアタシと中山さんは。
いや、イカさん素晴らしス!まいうー!(軽いな・笑)
スター伊藤さんはサイボーグみたいなドラミングでクリビツテンギョー。
ドラムヒーローだなー。
東條さんはおっぱいTシャツ着てなかったなぁ。
自ら金属ねじ回しをギャグにしてくれてた、現さん。
声の伸びがいい感じだった。ハイトーンが伸び伸びしてて良かった。
とにもかくにも、さすがは重鎮。円熟したサウンドだったねー。
まいうーですよ。やっぱし。

・・・とまあ、かなり失礼な事書いてますが、愛だと思ってお許しを。
いやーしかし、ひさびさにメタルにどっぷり浸かった一日でした。

画像は無許可掲載の、敬愛するギターヒーローお二人。打ち上げにて。

2010/03/24(水) ザ・名言
この度のファイナル・メタソルでは
いくつかの名言が産まれた。内輪でですけど。
まず、本番直前の魔少年BT(ブロッコリーたけし)さん。

「オレを撮って!」と、マルタちゃんに熱望。
そしてジョジョ立ち。
(彼の日記画像参照)

メタソル打ち上げ終了後の、コインパーキング場内でのほろ酔い鬼っ子。
場内に駐車券が落ちていたと聞いて

「そっちのが安いかも!」

すかさずブロッコ義妹

「高けえよ!」

さすがはジョースター家の一員、間髪入れない容赦ないツッコミ。素晴らしス。


そして鬼っ子宅前、車を降りようとドアを開けた鬼っ子。
ガン!ドアが壁にぶつかる。

「風強いね!」

すかさずブロッコ

「まず、あやまれ」さすがジョースター家、家長。

君がッ!謝るまでッ!ツッコむのを!やめない!バリの瞬殺ツッコミ。


・・あと、もうひとつあったんだけどなぁー
忘れちゃった。

おまけでスティールドライヴァー、現さんの

「改めまして、金属ねじ回しです」

何気に気に入ったのか!?

画像は打ち上げでの1枚。
マイ・ボーカル・ヒーロー&ギターヒーロー(初期のふかわりょうコスプレ?)

2010/03/23(火) ザ・メタソル
最後のメタソルが終わってしまいました。(ん?重複?)
会場に来て頂いた皆様、出演バンドの皆様、スタッフゥーの皆様、
ジャンクボックスの皆様、そして新潟鋼鉄カリスマ・現さん、
有難うございました!&お疲れ様でした!
メタソル、前身のヘヴィメタル・ソルジャーズというイベントに出会えなければ
今の「ザ・ヤスヨシ」という存在はありえなかったでしょう。
ここまで色々、こんなに苦しいのなら、こんなに悲しいのなら
愛などいらぬ!的な?事も多々ありましたが、本当に感謝です。
久々に会えた方々もたくさんいらして
(ブロッコ2号さんやKさん、カゴシマさん等々・・)
現さんも言っていましたが、ホント同窓会みたいな感じでした。あたしには。

んまー、ステージ自体は個人的にGDGDなモノだったので
なんとかせんとね・・・

2010/03/20(土) ザ・鬼切り
練習の時に聞いた話によると、メタソルさんの時に宮崎名物?「肉巻きおにぎりさん」が販売されるらしい。
流石は金属ネジ回し(多分プラス)リーダー!はるか九州から呼びつけるとは!
そのまんま東に強力なコネでもあんのかな?
実は元・たけし軍団なのか?

何はともあれ、楽しみばい!
ん?
肉巻きおにぎり…
肉巻き鬼ぎり…
肉巻き鬼切り…

肉で巻いて鬼を切るって、おいおいおいおい!
穏やかじゃないねえ〜?

メタソル当日でウチの鬼ッ子を抹殺する気かい!?

向こうがその気なら、ここはひとつ、強力なボディーガードを雇わんとな〜!?

2010/03/19(金) ザ・ゼンカイ!
もうすぐコンサートやな。
全快したブルォッ子も隠しゲイに剥けて全開バリバリじゃあ!!

しかし、ボクは結局コンサートまでにダイエッツは出来なかったワケで…

ケーキ食いに行ってりゃ、当たり前じゃーッ!!

2010/03/17(水) ザ・ダッシュ村
TKO、いやTOKIOのテレビ番組で鉄腕ダッシュって面白くて毎週見てるんだけど…
ダッシュ村に行ってみてぇーッ!!
なんかネットで調べると、某福島?に存在するらしいが…

その前にザ・サントビア・ワールドを倒しに行かないとなー。
念写された瞳に映った、アスワンツェツェバエが生息する地、エジプトへ!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.