ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/03/16(火) ザ・♪ほんの小さな〜
♪出来心〜(byおさる…モンキッキー)

じゃなくって、ほんの小さな幸せ。
青山の帰り、ガソリンがない事に気付いたのでバイパスを途中下車して給油する。
前回給油したときに、またまた燃費計算してたんだけど、その時なんとリッター15キロだった!
しかし、だいぶ前だと1 1キロっつー最低な数字だったため、その時は間違いだろうと思ったが…

間違いじゃなーい!?
切れてなーい!

どうやら、普通の軽自動車レベルの燃費になった!

…のか!?

まあ、そんな小さな出来心でした。

2010/03/15(月) ザ・深紅の秘伝説
青山スターディオ伝説、やはり(?)天気は荒れていた。
あまりの雨の中、危うく駐車場で車に轢かれそうになる。
なんで人が歩いてんのに、向かってくるねん!?
思わず「ゴ、ゴルルロロロロロロァーッ!」と、
鬼瓦のような顔して運転手を睨みつけてやったぜーッ!ぷんぷん。

スタージオに入ると、某金属運転手の方々が・・・
あ、一人いないな?と思ったら後ろから
「ぃやー、ごめんごめん、轢きそうになっちゃったよ!」
・・・某総帥だったのねん・・・
寝冷ぇちゃんいわく「Gさんに轢かれても何もいえんわなー(笑)」
と、談笑しつつ・・・ん?気づくと某ッ子がいない。
「あいつは敵のスタンド、ノロウィリーにやられちまったぜ!ゴラゴラゴラーッ!」
と、鬼リーダーのスタープライングvが語る。

おやおや、ブロッコさん大丈夫かいな?
聞けば昨日の隠し芸練習もきつそうだったとのこと。ありゃりゃ。
大丈夫か!?ブロッコリー!息子のジョジョも大丈夫か!?

スタジオの天井が崩れ落ちて下敷きになったら、最後の波紋を絞り出して作った
血のシャボン玉の中に正露丸を入れてブロッ子の元へ送ろう!
と思ったけど、幸い?崩れてこないし
宇宙空間を永遠にさまようことになりそうなので(?)
ヤスヨシは考えるのをやめた・・・・



違うか!?

2010/03/14(日) ザ・ビジュアル系
最近、ちょっとハマったバンドさんに(まあ、ユーチューブで見てる限り)
ヴェルサイユとか摩天楼オペラとかがある。
見た目完全にビジュアル系以外の何者でもないんだけど、音楽は
メタル。それも良質かつテクニカル、ドラマティックな。
オレの琴線に触れまくりの音楽形態。

ただ、ボウカルさんが、独特のビジュアル系声なんだよなー。
ベルサイユってモロ、エックスにガクトが加入したみたいな感じで
「うーむむ」って感じ。
いや、全然嫌いではないですけど。
あのビジュアルがなー・・・
っていう人も結構おると思うねん、ボク。

まあ、ス・レクチェも昔はビジュアル系だった訳で、
ボクがここで日記書かせてもらうようになってからは
ズビアル系になってしまったわけですけどもね、はい。

2010/03/13(土) ザ・ポエマー
新聞から抜粋。
いつも思うんやけど、子供さんの感性っておもろいなぁ〜

2010/03/12(金) ザ・料理界震撼!?
ぬなななななななっ?

変でないかい?
なんだ、チミは!
そーです、ワタシが変なおじさんでス!

こないだ、見附に行ったついでに長岡まで足を伸ばしたんやけど
途中の栃尾を通ったときに
「あー、ここも名物あったよなー。確か・・あぶらげ・・」

んん?あぶらげ?あぶら・・げ・・あぶら・あげ・・油揚げ・・。

・・・・・・・コラッ!(byふかわりょう)

油を油で揚げる? 揚げてないやろ、それ!てか、重複してない?
右に右折、骨を骨折、画ッ素ッ数〜みたいな?(byマイナスターズ)

ありゃー、豆腐を揚げてんのやろ?なして豆腐揚げって言わないんじゃ、ボケ!
確かに(?)揚げた後は、なんかこう、茶色でザラザラで、いかにも
「揚げましたッ!油ギトギトっス!へへっ!」みたいな感じだけどさ。
あと、キツネ色っつーのもさぁ、なんでキツネ限定なのかわからんよね・・・・
そーいう色のネコもいるのにさ。三毛かもしれないけど。
ネコ色とは言わんなぁ。三毛猫の薄茶色い部分色とか。
・・なげーよ。

・・・話がそれたけど
なんで、「油」揚げなんだい!?
油で油を揚げたら、プラマイゼロなんちゃう!?意味ナッシングちゃうん?
なんで「薄く切った豆腐揚げ」って言わないんや!
百歩譲って、「厚揚げ」・・・・いや、譲れんなー。なんやのん、「厚」ってさ。
結局南極放送局、豆腐やろ!

誰や、いままで栃尾市民の方々をだましてきたヤツは!
全国民をだましてきたヤツは!?

考えるほど分からんが、とにかくワシが提唱する
「薄く切った豆腐揚げ」説?を近々、料理界?で発表したいと思っとる。

つーか、商標登録して一儲けや!チュ・レクチェ専用スタジオぶっ建てるでぇ〜!

あっはははははは・・・はーあ。

でも、なんで油揚げ?

2010/03/11(木) ザ・SUN PARTS
そ−いえば某ッ子ではないけど、オレも髪を切りに行った。

・・・・何故に理容師は髪を多く切りたがるのか!?

全く「ゴルルルロロロロアァーッ!」ですよ。
オレが事前に「あんまり切りたくないんで、全体的にすいて下さい」つってんのに
バシバシ切りやがーる。
切りたくないオレと切りまくりたい理容師の攻防。
まさに殺るか殺られるか。

しかし、切り過ぎた髪を元に戻せる訳ではなく・・
切った後の床を見たら、ネコか犬の小動物が寝てる!と思ったわい。
掃除しながら「結構、切りましたね〜」じゃねえっつーの!!

もう、萎えまくりですよ。
鏡持ってきて「こんな感じですが、どうでしょう?」
「あ、(どうでも)いいです」
あーあ。

メタソルまでにちょうどよくなってくれればいいけどね。
ちょうどブロッコリーめにね。

2010/03/10(水) ザ・ミルクヨーカン
月曜日、休みだったので「そうだ、見附行こう」と、思い立つ。急に。
何故ならば新潟情報誌、コマチで見た「ミルクようかん」なるものに非常に興味を抱いたからだ。

実は牛乳かんてんが大好きなオレ。身体と脳の半分以上は寒天で出来ている、と言っても過言ではない。

昼過ぎから家を出て(遅くねーか?)、あちこち寄り道しながら見附に向かう。
雑誌によると、市内のネーブルみつけ?で販売しているらしい。
「うーん、スーパーかな?まあ、その辺の地元っぽい店行けば、あんだろ。」などというお気楽極楽な考えが、後々まさか覆ることになろうとは微塵にも思わなかった…。

8号線から見附市内に入り、勘で走る。ぱしる。
もう夕方、通勤帰宅ラッシュの時間。
あちこち信号を曲がって行くと、大きな建物が。あ、ネーブルみつけ、みっけ!物産センター?っぽい所なのねん。
なんか閉店しそうな雰囲気の中すべりこむ。案の定、ビニールのレールカーテンが今、閉じようとしている時、おじさんに尋ねる!
「もう閉店でっか?ぎゅーにゅーようかん?ってあります?(エセ関西弁で)」すると
「今ならまだイイですよ。ミルクヨーカンはこっちですね」と教えてくれた。おお、ラッキー!

タワー型の冷蔵庫の中を覗きこんでると、また別のおじさんが「牛乳パックのやつは売り切れちゃって、カップのしかないんですよ。でも、これもさっき来たばっかりで。いい時に来ましたね」と、親切に買い物カゴを渡してくれた。
確かにカップ入りのが15〜6個くらい並んでる。よし、それならばカゴまで渡してくれた好意に報わねばあかん!パックがないのは残念やけど。
切りよく10個、カゴにぶち込みレジへ。
すると、レジの閉店業務をしていたお姉さんが真顔でこんなことを…
「すごいラッキーですよ。普通だと大概売り切れてて、買えない人もいるんですよー」
はあ。
「だから、制限とかしたりして…すごいラッキーでしたねぇ」
ぬなっ!?10個もバカみたいに買って良かったんやろか?
お姉さんの、なに?このKY男。信じらんない!…みたいな視線をビシバシ感じつつ、皆さんにお礼を言って逃げ帰る。

うーん、予想外に人気なんやなー。もう5分遅ければ、他のスーパーとか寄ってたら、遠路はるばる来ても手ぶらで帰る羽目になっていたことを考えると、ほんとラッキーマンだったんだなー…。

ありがトゥー!ネーブルみつけの人たち!ありがとう、ストーン・マウンテン!(ん?)
んで、こんなメタルバンドのオッサンの日記に事細かに書いちゃってごめんなさい!

さて、お味は…ンマーイ!
想像よりも柔らかめだけど、素朴な優しい味(ほんと、この言葉がピッタリ!こういう時に使うフレーズなんやね)であります。

よし、次回は牛乳パックのを大人買いだ!
(ウソ。すんません、自粛します…。メイビー…?ヒ

2010/03/09(火) ザ・インタビュー2
ーーーーお久しぶりですね、前回のコンサート(彼らの言うライヴのこと)から
約10日、あなたはすっかり表舞台から消えてしまいました。
何かあったのでしょうか?私やファンは皆、心配していましたよ(注・立て前)
ザ・ヤスヨシ(以下、ヤ):やあ、久しぶりだね(笑)
いや、特に何があったというわけではないんだよ(苦笑)気がついたら、オレがすっかり引退したみたいな事になっていたワケさ!(笑)

ーーーーそうでしたか、ネットでは病気になって倒れたとか手紙を残して旅に出て、そのまま失踪したとか、トーキョーの歌舞伎町で見かけたとか色々な噂が飛び交っていました。でも今、実際に会えて話が聞けて安心しましたよ(無表情の棒読みで)
ヤ:全く、今のネット社会は怖いね。ありとあらゆる情報が流れる。ありえない嘘や作り話が多いよね。いつだったか、オレが日本から取り寄せた赤マムシドリンクの飲み過ぎで10キロ近く太った!なんてニュースが載っていたのを見て爆笑したよ!
・・・まあ、二十代前半にそういう事実があったことは確かだけどね!(爆笑)

ーーーー・・・(あきれ顔で)そうですか。まあ、それはおいて実際に何をしていたのですか?
ヤ:あれ?あんましウケなかったかな?まあ、いいや・・
そうだね、本当の所は次のコンサートのリハーサルまで少し間が空いてしまったから、オフをとっていた。ただそれだけなんだ。バンドのホームページの日記も二、三日書かないと、なんだかそのままになってしまってね。まあオレはバンド1の無精者だからね(そう言いながら、グラスに入ったペプシネックスをピロピロ飲みする)

ーーーーそうでしたか。オフの間は何をしていましたか?
ヤ:うーん、何をしていたかって?それはちょっと難しい質問だね・・・(険しい表情になる)
ok、日本のファンと君にだけは正直に話すよ。実はオレはバンドの他に副業として墓穴を掘る仕事をしてい・・
ーーーー(食い気味に)みんな知っていますよ、そんな事。
ヤ:ジーザス!本当かい!?ホーリー・シ○ト!・・・・やれやれ、この21世紀にはプライバシーなんて言葉はないんだな!(苦笑)
ジューダス・プリーストの「エレクトリック・アイ」の歌詞みたいじゃないか!
オレの今日のパンツの色まで世界中が知られているんじゃないかい?(爆笑)
ーーーーさすがにそこまでは・・・(冷笑)
ヤ:あ、そう。(素に戻り)まあ、とにかく副業だね。仕事をこなして、寝て、日課の一本道のトレーニングをしていたよ。ウチのバンド内のブームなんだ。
あと、もちろん副業のオフの日もあったから機材を買いに行ったり、ウチの撮影スタッフのターナー・Kと隣の国へ遊びに行ったりもした。

ーーーー誰ですか?それ。
ヤ:ズコッ!(忍者ハットリくん風にコケる)あ、君は知らなかったかな?まあ、最近スタッフぅーに入ったばかりだからね(注・実際は他のメンバーは了承していないらしい)。元々、オレの個人スタッフだったんだけどね。ハイスクール時代からの付き合いさ。
勿論バンドには以前から撮影スタッフにマルチャーンがいたけど、ターナーは動画・・ビデオカメラ専門なんだ。
彼は家電オタクでもあるので、そのうちブロッコの使いっパシリをさせるつもりさ。
ヤツは新しいテレビシステムが欲しい!って言っていたからね。

ーーーー隣の国には何をしに?
ヤ:何も?(爆笑)オレ達はいつもそうなんだよ。特に行く宛ても無く、車に乗ってどうでもいいようなバカ話をしながら帰ってくる、そんな感じだね。
それでストレスが発散出来るんだ。全くイージーだよ(笑)
まあ、行く先々の機材ショップやオタクショップには立ち寄るけど。
今回はガーターヤーマーに行ったんだけど、普通、食事をするならその国の美味しいものをチョイスするよね?いや、そうすべきだよね?
でも、オレ達は違うんだ。山国で「寿司」さ!ローリング・シースーを喰ってるんだよ!しかもとんでもない時間に店に入ってね!
昼飯を喰おうぜ!って事になったんだけど、なかなか決まらないというか店がなくて、結局どこでもいいから次に見かけた所に入ろう!って事で寿司屋があったのさ!(爆笑)
時間はもう午後の四時近かったかな?ランチじゃなくてディナーかよ!ってツッこんじゃったね。他に客もいなくてオレ達も驚いたけど、店の人間も驚いたんじゃないかな?こんな時間に来るバカがいる!ってね_(笑)しかもいい歳をしたオヤジ二人だよ!怪しさ大爆発だよね(爆笑)

ーーーー特に聞きたくもありませんが、何を食べました?
ヤ:うーん、あんまり覚えてないけど(爆笑)牛タンの寿司があったから、迷わずオーダーしたのは覚えてるよ!  ■■

(パート3へ続く)


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.