ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/06/30(水) ザ・インギー
今日6月30日はオレのアイドル、イングヴェイ・マルムスティ−ンの
お誕生日だ。
かのミスターGさんとは2日違いなのね。
うまやらしい。ん?

イングヴェイも最近見かけないがお元気なのだろうか?相変わらずブーデーな感じなのだろうか?
ネットも雑誌も全然見てないので、情報が全くない。
perfumeばっか見てるんじゃねえ!ってことですよ。ええ。

2010/06/28(月) ザ・ナイトフライト
今日はフライングVの奇行、いや、貴公子・山本くんのお誕生日だった。
偶然というか必然的に青山スタジオで会う予定だったので、誕生日記念として大槻けんぢの本を贈呈した。
今、考えると古本で買った値札が付いたままだった。
失礼なヤツだと思ったに違いない。I'm sorry、山ちゃん!
(反省の色なし)

スタジオは皆?汗だくだった。
毎日入ってたら、いいダイエッツになるかもしれない。

帰りは新発田から無料の高速に乗った。
夜中なので北上する車も無く、一台で爆走していると道路脇の反射板の光の効果か、まるで飛行機が夜に離陸するかのようで、このままどこかに飛んで行けたらいいと思った。

家に帰ってからカレーを食べた。

2010/06/27(日) ザ・ドラゴンホース
NHKの大河ドラマ、実に面白い。昔から好きで見てたし
わりと歴史好きなので時代物は好き。

今年の坂本龍馬のやつは、主役が福山マサハルっつーのも凄い。
ラジオとかだと下ネタバリバリなので、非常に好感が持てる男だ。

我が師父も好んで見ているようだが、先日のコメントに
「龍馬、面白い。あの福山もいい。ヤツは龍馬そっくりだ!」
(ネイティブな村上弁は標準語に直しました)

えっ、坂本龍馬見た事あるの?あんた一体いくつなんだよおぉぉ!?
波紋?波紋で若さ保ってるの!?
というツッコミが喉まで出かかったが、
敬愛するパピーなので「ふうーん。」と生返事で対応した。
有名な坂本龍馬本人の写真見る限り、さほど似てないよなーと思いつつ。


・・・ドラゴンホースといえば、ドラゴンフォースのギターの香港の人、
坂本龍馬に似てるんじゃないかぜよ?

2010/06/26(土) ザ・ブイラー
そーいえば先日、お忍びで某コンサートに行ってきましたン。
ビジュアル系?なのかは微妙な感じだが(個人的に)お客さんは
ほぼ、女子。
男子はオヤジのワタシを含めても目視で4名。
うーむ。あまりにも場違いすぎる。

MCで「今日は初めてオレらを観にきたという人ー!」とか、
観客への問いかけ?とかがあって、
「痴漢しにきた人ー!」とかいうコールもあったけど、
そこでオレのようなオッサンが「ふわーい!」などと能天気にレスポンスしたら
あまりにリアルすぎただろうから、反応しなくてよかった。
つーか、オレ宛に言ったのだろうか??

バンドさんの音的には、メタル系と言っても過言ではないので
オレも拒絶する事も無く、見れましたけども・・・・。
いろんな意味で面白かったんで、いいか。
女子だけのモッシュってのも、凄かった(笑)
終演後もさっさと帰ったのはオレだけで、たぶんCDとかの手売りで会場は
盛り上がっていたのだろう。
せっかくだったから、もっと寄り道して遊んでくれば良かったと思いました。
はい。

2010/06/25(金) ザ・発見
数日に渡る死と隣り合わせの血と汗と涙、そして情熱の発掘作業により、ついに!
あの幻の名作「コスモス・ストライカー」が発見された!
うぉぉぉおおん!

うーん、こんなんだったっけ…?

2010/06/24(木) ザ・外道
カバは死ななきゃ治らない。
昔の人は良いこと言ったよ。

またしてもまたしても、自分の子供を虐待、あまつさえ殺してしまうっつー、カバ親が出現。

親っつうても18歳や。
だがしかし、その歳ならば生後まもない赤ちゃんを殴ったりしたらどうなるか、思いつかんことはないやろ。

口調が鬼氏風にもなるわ、ゴルルァァッ!!
しかも、その鬼さんのお膝元の新潟は中央区での惨劇や。
悲しすぎるでホンマ。
(無論、鬼さんには罪はないわい)

しかし一体この先、どんな世の中になっていくんやろう?
いっその事、空が割れて落ちてくればええんや!
みな一瞬で無くなればええんや!
とも思ったりもするわい。

2010/06/22(火) ザ・エッジ
個人的に未だににハマっているパフームなんですけども。ええ。
中でも「Edge」っつー曲がハードなテクノでなかなかカッコよく、歌詞もハードなんですが、本日ドライブしているとメッチャメチャファニーな車を発見!
ぴちょんくんか!?
ぴちょんくんカー!?

周りの冷たい視線を感じ、二枚しか写真撮れなかった…残念。

屋根の部分はまさに「エッジ」の歌詞の如く、「一番固くて尖った部分」。
その部分をぶつけて、

See New World!
Say Yeah!!

2010/06/19(土) ザ・コーヒー
会社の駐車場にパフームをガンガン(でもないけど)鳴らして入ってったら会社の女の子達がいて、かなり恥ずかしかった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ボクは以前あれほど不味い!と言っていた、百円コーヒーをまたしても買って来て飲んでるとです。
ホットに比べ、氷を入れてアイスで飲むと不味さが麻痺?して普通に飲めてしまうとです…

ヒロシです…

ヒロシです…

あ、ヤスヨシです…

2010/06/18(金) ザ・サッカー
最近、サッカーがトレンド(死語)のようであるが、テレビの前でフィーバー(死語)するサッカーおたく(死語?)達は知っているだろうか?
最強のサッカーマンガ、「コスモスストライカー」を!

広大なグラウンドを走り、友達であるボールを蹴ったくる「キャプテン翼」などと比べたら月とスッポン、金魚とメダカ、イソギンチャクと糸ミミズくらいの差がある至高のマンガ(当社比)。
なんてったって、サッカーで世界征服を目論む組織、その仮面の総帥。
人間を灰人にするなどの殺傷力を持つ、常軌を逸したサッカー技(?)の数々が繰り広げられていた。
そうなんです!
面白くない訳がないんです!!

残念ながら、マンガは打ち切り、発売されたコミックスは絶版ですけども…
面白くなかったのかなあ…グスン。
まあ、20年?前くらいのマンガだったしね。
時代が早すぎた?のかな?

ちょっと本棚整理してコミックスを発掘したら、是非ともブロッ子ちゃんに無理やり貸して、失笑していただきたいものだ(笑)

2010/06/17(木) ザ・ホット
あっちぃー

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.