ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2010/08/17(火) ザ・おめでた
いんやー、暑いお!

某ガスッ子の奥さんの妹夫妻にお子様が産まれたらしい!
おめでとうございます!パチパチ!
ガスッ子の日記で写真を見たが、可愛いじゃないか。
あの二人の赤ちゃんだから可愛いのは間違いない。
「こいつは生まれついての赤ちゃんだッ!ジョースターさん、はやく警察に渡しちまいなッ!」くらいの(笑・意味不明)

そーいえば、そのガスッ子の義妹とは伝説?の「スタ楽会」コンサート当日、
ホテル・ブロッコリーにチェックインしたときに会ったんだけど、
最初、ガスッ子の嫁さんの友達か近所の若奥さんでも遊びに来たのかと思って
特に初対面らしい挨拶もしないままだったなあ(苦笑&遠い目)
その後、一緒にみんなで車乗って、アレアレ?みたいな感じで、会話の流れから
「あ、ブロ嫁さんの妹さんかよ!」って気づいたんだよなー。
てか、最初に紹介くらいしろよブロッコ!みたいな。ねえ?

あの時は大変失礼しました。
あらためて、おめでとうございます!

画像は特に関係ないけど、東京ガスのキャラクター、ガス坊や。
ちょっと内股だね。

2010/08/14(土) ザ・ジャポン
いんやー、雨すごいお。

パーン、パン、ここ、ジャパーン!
ワウワウのコンサート中継、あまりの無茶振り、いや土砂降りで
途中、映像が途切れたりなんかしちゃったりなんかしちゃったけど
まあ、タイジ出たとこは見れたし結果オールライツで。

あ、ボーカルのトシって、新潟で毎週「フハッ」って言って(書いて)ない?
何年も前から常々思ってたんだけど。

まあ、そんなことよりミュージックステーションのパフュームジャパン、
新曲の踊りも相変わらず激しいね!キレがすごい。
福山雅治ジャパンも髪長い(下ろしてると)と、中川翔子ジャパンのおとーさんに
似てるような気がする。
しかし、タモリジャパンは別格のタレントだな。
まさに才能。面白すぎる。

2010/08/13(金) ザ・チーキム
いんやー、暑いお。
台風はそれほどでもなく安心パパだった。

ところで明日、エックスのコンサートがあるらしい。
しかも、全盛期のベーシスト、タイジがゲスト?で出るそうな。
ワウワウで中継するそうで、加入してて(我が師父、グッジョブ!)地球に生まれてよかったあー!
来るぅ〜!!

パピーに感謝。
タイジもヨシキに感謝してる?だろう。

感謝のキムチ!

2010/08/10(火) ザ・声
いんやー、暑いお。
あまりに暑すぎて血迷ってしまった。
否、正常なのか?
買うべきか死ぬべきか?死か、眠りか、いや、恐らく夢なのだろう・・・
思わず買ってしまった。シーデー。
いい歳したオッサンがよお!
しかし新品、新譜を発売日前日に購入するなんざぁー、
実に何年ぶりでしょうか。

中田は神じゃ。



どうかしてるぜッ!
ヒーハー!!

2010/08/09(月) ザ・人
いんやー、暑いお。
さて、チマタでよく見かける、Tシャツのバックプリントに
「海人」っつーのがありますね。
なに?あれ。沖縄の人の事?うみんちゅーとかいうの?
ウオンチュッ!はマサルさんだけども。

まあ、それはさておき、海人Tシャツがあるならやはり
「山人(やまんちゅー?)」シャツとかある(いう)のかな?
山っつーか「森人」か?「土人」?
それは土人(どじん)?・・・放送禁止用語かな?

はたまた「陸人」?「空人」は?
それじゃ自衛隊か?
「街人」とか「町人」とか。町人って、ちょうにんか。時代劇じゃないんだから。
サッカー選手で「野人」とかいなかったっけ?

某ガス坊やならば「肉人」か?某鬼サンは無論「鬼人」だな。
Tシャツ作ったら面白いね。
お、ビジネスチャンス!?

オレって無いなー。そーいう単語。そういえば。




あ、「変人」だ

2010/08/08(日) ザ・ムーパフ
いんやー、暑いお。
暑くて変なルーシーが出まくる今日この頃、唯一の楽しみといえば
ユーチューブでパフームの新曲のビデオ(2分くらいしか見れんけど)を
見るくらい。

しかも毎日。飽きもせず。実際「あー、正直やせ過ぎでなんかブ○イクだなー」と
思いつつも見まくる。(ハードコアなファンに殺されるかもしれんが)
もしかしてCD買いにいくかも!?の勢いだ。

2010/08/07(土) ザ・ルーシー
いんやー、暑いお。
暑くて暑くて汁が出まくりですよ、ルーシーが。
体中から豚汁が出まくり。

熱中症やら100歳以上のご老人の行方不明?存在確認が出来ておらんっつー
事態で墓掘りもピークですわ。まったく。

2010/08/03(火) ザ・ダッチョウ
コンサート以来のオフだったので、ちょっと買い物にお出かけ…と思ったらハイウェイに乗ってた自分がいた。
なんだかんだ亀田で降りてバイパスで戻る。
途中、豊栄のパーキングに寄る。
トイレついでにお土産屋を冷やかす。
新潟限定とうたったル・レクチェのお菓子が何種類かあった。
ルレのメンバーさんなら安くなるかな〜?なんねーよ!
と、一人ボケツッコミしつつ、裏手の動物を見に行った。
彼らも暑さでへばっていた。
だが、エサをくれるとでも思ったのか、こちらに突進してきてクリビツした。

あれ?へばるって、標準語?方言?

2010/08/02(月) ザ・ジェット・トゥ・ジェット
あの〜、でっかいお店とかのトイレによくあるハンド・ドライヤー?ジェットタオルっつーんですかね?
温風で手を乾かす機械。

あれって実際乾かしにくいというか、ホント乾かそうと思ったら時間かかりすぎるだろ!ワニはにーだろ!って常々思うのは私だけでしょうか?

説明書きには、ゆっくり手を引いて水を飛ばせ!とか、手もみしてくださいとかあって、ちゃんと実践してるけど指と指の間とか水分残りまくり。
うーん、オレだけかなー?

と、書いてて手を見て、ふと思った。
「あ、手まで毛深いからか!!」
もう、結構毛だらけネコ灰だらけ、おケツの周りはソークーだらけ、見上げたもんだよ屋根屋のドシフン、粋なチャンネー立ち小便、って位、毛むくじゃらですもんね。

そっかー、そういう事かー。

2010/08/01(日) ザ・さまぁ〜
夏だから、さまぁ〜ず!

やれよ!

ってなわけで、ついに8月になった。夏真っ盛り。
まっさかり担いだ金太郎、サヨナラは8月のララバイby吉川晃司
…って、正直どういう意味やねん?

夏野菜、夏野菜言ってるけど、年がら年中売ってるじゃん?
トメイトーもナスビーも嫌いだからどうでも良いが。
カレーにナスビ入れるな!

あー、暑くてホント、脳ミソ溶けるわ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.