ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2011/01/26(水) ザ・フロ?
今日は岩盤浴をした。
温泉入って、さらにギャンバンボーイ。
めっちゃ汗出た。でるでるデルネ。デトックスっていうんですか?
普通のサウナよりも良いボーイ。

しかし、天気メチャクチャ悪いんだけど結構混んでたなあ。
某日帰り温泉。
パンダ焼きの店は定休日でした。残念ボーイ。

2011/01/23(日) ザ・シチューラーメン
なんと!昨日は「カレーの日」だったらしい!
オレになんの断りもなく制定するとは、オレのカレー好きもまだまだ浸透していないらしい。
一週間に2日はカレーを食べているというのに!
…少ない?

そんなこんなで、ウチの会社のコからの情報によると、村上市に「シチューラーメン」なる品を出す食堂があるらしい。
噂によれば、前々から革新的なラーメンを開発してる店で、ワサビラーメンや炭酸入りだかのラーメンを出したりしていたらしい。

しかし、三条市のカレーラーメンに対して(?)シチューラーメン。
すごくないですか?もしかしたら日本初?
機会があれば食べに行ってみたいものだ。
まあ、食べた感想は「まんまシチュー」だったそうですが。量も多くないとのこと。(写真もらった。器がイイね)

是非、個人的には「グラタンラーメン」も作って頂きたいものだ。
結構、アリなんでない?
マカロニグラタンのマカロニをラーメンにしてさ。
マママ、マカロニ。

2011/01/20(木) ザ・ジャッキーラーメン
実は今日も休みだったので、雪は酷かったがお出掛けした。
残念ながらガスボーイのことは忘れたふりをした。

新潟行ってドン・キボーイに行ったり(人生2回目・笑)、
弥彦までパンダ焼き買いに行ったりした。
パンダ焼きは、行列ができるほどの人気ぶりで「お一人様四個まで」の限定だった。
店内にはローカルなアナウンサーのサイン色紙が飾ってあったが、その中に
宮川大輔のサインもあった。だが、その隣のワケの分からないコメントと
パンダのイラストが書いてあるヤツは誰の物か見当がつかない。
宮川大輔と同じ日付があったのでコンビで来たのだろうが、全然読めない。
業を煮やして、店の人に聞いてみた。誰やねん!これ!
・・・テンガとアナルでおなじみのケンドーコバヤシだった。

納得して新潟市に戻り、あの!ジャッキーラーメンを食べに行った。二回目。
前回はネオクラ・ドしょう油ラーメンを食べたので今回は、海老ちゃんそばをオーダー。
連れは「タンメン無いんすか、タンメン!ジャッキーでしょ?でしょ!」と
駄々をこねだした。するとそれを聞いていた店主が
「おめぇに喰わせるタンメンはねえ!」と、次課長・河本ばりに叫んだ。

・・・・という妄想をしながら、美味しくいただきました。
タンメンネタは結構言われたりしてんのかなぁ・・・?

2011/01/19(水) Bボーイ
今日は休みなのでガスボーイの回復いボーイも兼ね、ビッグボーイでガスボーイとランチボーイしようとしたが、ガスボーイ多忙ーイのため次回ボーイに持ち越しボーイとなってしまった。
まあ、また吹雪ボーイになってたし返事もらった時には正直、寝ボーイだったので助かったボーイだった。

そんなことより!さっき鬼ボーイの日記を見たら、愛娘の保育園のお楽しみ会ボーイでネギッコを見てエキサイトボーイしたらしい!
ガスボーイとのランチはどうでもボーイだが、ネギッコは見たかったボーイだったなあ(笑ボーイ)

ていうか、ボーイボーイってお前らボーイ村の住人ボーイか!っていわれそうだなあボーイ。

2011/01/16(日) ザ・雪
いやー、雪降り過ぎ!!
積もるわ凍るわ、イヤですね、冬って。

関係ないけど、こないだラーメン食べに行ったんです。どさん子。
で、注文のときに「みそラーメン、トッピングでコーンを」って頼んだら店員さん、めっちゃ怪訝そうな顔。
よくよく考えたら「みそコーンラーメン」ってのが、ちゃんとあったんだよね。

なんだかなー。
なんかCoCo壱気分で注文しちゃって、気まずい雰囲気で食してきました。
もう、穴があったら入れたい!って感じでした。

2011/01/12(水) ザ・BB
今日から連休なので、まず買い物に出掛ける。
とりあえずバタシーでご飯食べる。
「デカイ男の子」?変な名前だのう。
まあ、ハンバーグは美味かったよ。まいうー。
スープバーのコーンスープも美味かった。コーン、甘し!
まあ、さすがに4杯も5杯も飲みませんでしたが・・

その後、新潟のジャスコ行ったり護国神社行ったりする。
おみくじ引いたが、えべ吉、いや小吉だった・・・しょぼーん。
連れは大吉だったのに・・・。

気を取り直して、万代に移動。美味いと評判のバスセンターのカレーを食べる。
黄色いカレー!普通盛りでも大盛り!美味し!
久々にウマいカレー食べた感じ!
そういえば、万代の原信で網元マスターと会う!
次回コンサートではヨロ肉お願いします!

しかし、神社にカレー。先週と同じ行動パターンじゃないか!
まあ、これが様式美っつーもんですかねぇ??

2011/01/11(火) ザ・お詫び&訂正
コンバンワ、島村ヤスです!
中央区の鬼クン、お疲!いつもメールありがとう!

えー、ここでそのメールの問い合わせも含めまして
先日の日記の訂正です!
えー、新潟市の飲食店で目玉オヤジのマネが出来たら何かサービス、と
お伝えしたニュースですが・・・正しくは、

五泉市にあるラーメン屋さん、その名も「目玉おやじ」さんにて、
目玉オヤジのマネが上手ければ目玉アイス(100円)がサービス!になる、
とのことでした!
全ッ然、誤った情報だね!訂正してお詫び申し上げます!

さ、中央区の鬼クンはじめ、腕?声に自信のある人!
是非、目玉アイスがどんなもんか、トライして来てください!
ちなみに目玉オヤジさんの隣の店の名は、「きたろう」だそうデス!

それでは鬼クンからのリクエスト、メトァーリクァで「シーケァンデストォイ」
くれぐれも、鬼クンは店を見つけても破壊しちゃダメだぞ!?

2011/01/10(月) ザ・目玉
そういえば歯医者さんの待合室で読んだ今月号のコマチ。新潟の情報誌。
新潟市内の飲食店で、目玉オヤジの物真似が似てたらドリンクだかデザートだかサービス!という店が載っていた。
すっかり店名とか忘れたんで、そのうち本屋で立ち読みしてチェックしておこ。

うちのリーダーなら本物だから、飲食代全てサービスになるだろう!

2011/01/07(金) ザ・限界
今日、歯医者に行った!
とりあえず長い歯医者通いも今日でジ・エンド!
だが、しかし!
いてええよおおお!
歯茎にチクチクなんか刺すわ、歯茎と歯の間をカリカリカリカリやるわ、
もう大変!
大変どころか、長時間(一時間)のお口おっぴろげでアゴが痛くなってきて
イライライライラ!

もう限界!もう少しで暴れる所だった!
マスクで素顔の全貌はわからないが、美人歯科助手さん!
あんた、生粋のS.A.D.O.だね!

2011/01/06(木) ザ・リモコン
いやー、我が強敵(とも)から半永久的に借り受けている
ハードディスクレコーダーのリモートコントローラー。

十字キー?の真ん中、「決定」がノーリアクションになってしまったんですよぉ。

ぬぁぁにい!?やっちまったなぁ!?

あー、もう、なんも出来ん(観る事は出来るけど)
リモコンだけ買うか、この際新しい血デジ対応のレコーダー買うか。

どーしよ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.