ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2011/11/30(水) ザ・ミッドナイト・スクリーミング
夢を見た。
ネコがいた。
居てはいけない場所にネコがいたので、脅して逃げてもらおうと
大きな声を出した。

「あああッ」

自分の声で目が覚めた。
夢だった。
飛び起きた。

あー、べっくりした。
誰もいるわけでないけれど、ちょっと恥ずかしかった。

テヘッ。

2011/11/29(火) ザ・ノーズブラッド
昨日の車内で、気になったのは
鼻をかむたびにティッシュにロールシャッハテストのごとく現れる
鼻血のアート。痕。
ドバーッと出る訳でもなく、鼻水に血が混ざってる感じ。
そしてその血が固まり、鼻孔をほじると血の固まりがコンニチワ。

なんなんだろう?死ぬのかな?
このまま鼻から血が止まらずに。

2011/11/28(月) ザ・ガタヤマ
実は連休だったので、ソロで山形へドライブしにいく。
BGMはなぜか、ロビー・ヴァレンタイン様。
久々に聴いたが、良いね。メロハー度120パーセンツ。
てか、ロビー様は今なにしてんだろう?
ついでにいえば、昨日石山の皆さんに裏DVDを押し付けて帰ってきたが、
果たしてちゃんと観ることが出来ただろうか?
エラーで読み込めなかったらスミマセン!
みんな「アッチのDVD」だと思ってたらどうしよう?
なんて事を思いつつ、特にドラマティックな出来事もなく帰ってきた。

ていうか、昨日亀田に仮面ライダーきてたんかい!?
あー。見に行きゃ良かった。
ブリカツ食ってる場合じゃなかった。
残念!

え?ライダー部の女子たちは来てない?
んじゃいいや。

2011/11/27(日) ザ・暗闇の(爆)劇
今日は休みもらって行って来ました、大都会「新潟市」!
目指すは朱鷺メッセ「ガタニーうまさぎっしり博」
予想通りの大混雑。
でも思いの他、すんなり駐車もできたし、目当ての食べ物も食べられた。
佐渡ブリカツ丼、美味し!
上越?ホワイトバソキヤ美味し!
レッドバソキヤ美味し!
ありがとう、うまさぎっしり博!
ありがとう、ストーンマウンテン!!

しかし、人多すぎ。
会場を上から眺めてると、宮崎アニメだかの名言思い出すね。
「人がなんたらこんてらのよーだ」的な?
まあ、実際そのアニメ観たことありませんけどーっ。

で、夜はライブを観にライブハウス・ストリバーへ。
マスクして変装していったので、ほとんど気づかれなかった。
でもちょっと寂しかったので、こっちから挨拶したりアイコンタクトしたりした。

エベちゃんバンドのイソベさん、おもしれーなー。神田さん、髪伸びたなー。エベちゃんに挨拶出来なかったけど(ゴメン)遠目にイングヴェイっぽくなってた?
まあ、ワシ視力1.0、0.5だったからね。

石山さんたちは楽しかったね〜。80年代にもんもんドラエティしてた人間には栗臭い青春が蘇ってまいりましたッ。
予想はしてたけど、バンド自体ハマッってましたねヴァン・ヘルシングいや、ヘイレン。
トミーさんのトークもドッカンドッカンキテたね。
たぶん、ぴょん吉が喋ってたのかな?(笑)

ファイアーハウスもナイスパフォーマンスでした。あそこまで(アソコという意味ではない。が、股間に何か入れてたらスゴいね!)なりきるのは素晴らしい。

まあ、キッス見たあとは終電に間に合わないんで泣く泣く帰ってまいりましたが、自分が出ないライブってイイね!ホント(笑)

2011/11/25(金) ザ・ヘルス診断
ヘルス…と言っても、健康のほうなワケで。
今日は会社の健康診断だった。
昨年はフンの採取が間に合わず、当日泣きながら肛門直で看護師さんに掘り出してもらったが
(ウソ)、今回は……

なんなのかなー?最近、どうもBP気味?でありまして、
ちょうど三・四日前に健康診断のことケロケロっと忘れて噴出させてしまったから、さあ大変!
どじょうが出てきてコンニチワ、ぼっちゃん一緒にひりましょう!
つーワケで無理無理ムリムリっと出しましたよ。
海ガメが産卵するが如く、涙を流しながら。

大きな声では言えませんが提出する容器2個あって、2日分をそれぞれ1回ずつ採取するものを、1日分でまとめて採取する、というズルをしてしまいました。
これ、検査したらバレんのかなー?
「おい!こいつ、同じ日のウンコを2日分つって、誤魔化して出してんぞ!?」
みたいな大騒ぎになったらどうしよう。

てか、おおっぴらに書いて良かったものかでうなのか?

でうなんだい?

2011/11/24(木) ザ・接吻
すっかり忘れていたが、27日にコンサートあんだよね、キッスのトリビュートバンド・ファイアーハウスの。
他にも某石山鋼鉄さんのボン・ヘイレンバンド、
エベちゃんバンドのモーターヘッドにアンスラックス、網元さんのオジーバンド。
エベちゃんはアンスラックスも叩くって言ってたっけ?

あと、同じ日に朱鷺メッセで新潟うまさぎっしり博もあるんだよね〜。
美味しそうなモノ盛りだくさんでんがな!
ライブはともかく、こっちは要チェックだね!

んん?

まあ、なにはともあれ朱鷺メッセでボクと握手!!

2011/11/23(水) ザ・ヤステル
いつぞや寿退社した会社のコに、この度めでたくベイビーが産まれたそうな。
無事に産まれて、ホント何よりでした。

そのベイビー、男の子との事で名前を聞いてみると
ワタシの名前の一字を取って「ザ・ヤステル」としたらしい。

つうか新聞の出生欄見て、勝手に思い込んだだけですが。
何の因果でワシの名前から一字取るんじゃい。

最近の、無理矢理な漢字に無理矢理な読みがなをあてるような、
変な名前じゃなくて良かったですね(?)

おめでとうございます。ハピーバスデー!

2011/11/22(火) ザ・買い物
今日は休みで久々にお買い物ツアーした。
某オフオフとかいう店巡り。
残念ながら、めぼしい物はなかった。
新津の古本オフでベースマガジンが大量にあったので、一冊だけ購入した。
こういう雑誌を読んでるとベース弾きみたいでイイね!(笑)
あと、大槻ケンヂのエッセイを二冊買う。
今まで買ってる本とネタが多少ダブっているが、エッセイだからしょうがないね。
読み終わったら、またブロッコ・オフに持ち込もう。

2011/11/21(月) ザ・正露丸
そういえば、風邪真っ最中の時にお腹具合が悪いときがあって、
正露丸を飲んだんです。(スタンダードな黒い丸薬)
その時、ビンから何粒か台所にぶちまけてしまい、あわてて回収したものの
次の日になっても正露丸臭が充満していました。

あれから2週間?ほど経ちますが、まだ「丸臭」がします・・・・
ヒロシです・・・
ヒロシです・・・

ヒロシです・・・・

2011/11/20(日) ザ・ドライもん
某自動車メーカーのTVコマーシャル。
ドラえもんの実写版って。
ゴイスーだね。

のび太とかはまあ、なるほどね。って感じだったけど、
まさかネコ型ロボットが、ジャン・レノとはね。
しかも青いスーツ。
やられたね。
しかも、カタコトの日本語。
笑ったね。

是非、あのキャストで映画化して頂きたいものであるッ!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.