ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2011/02/25(金) ザ・秋田2
秋田ドライブの続き
コケたショックで二時間くらい車の中で泣き、放心状態だった
ザ・ヤスヨシ!はたして彼は無事、新潟へ戻れるのかぁ!?

転んだ後、横手市にある物産館「ふるさと村」に寄る。
あまりの雪で入り口が分からず回りを一周するハプニングがあったものの、
無事に入館。
色々おみやげを物色する。

会社へのお土産は定番のご当地ドロップ「いぶりがっこ(たくあんの薫製)味」、
「横手やきそば味」を購入。

転んで泣きべそをかいた大きなお子ちゃまは、ふるさと村にいた
ノブとかいうデカイ犬と記念撮影をしてご機嫌が直ったようだった。
まさに、泣いたナントカがもう笑った状態。
周囲の目も気にせず逆光の中、満面の笑みでポーズをとっていた。

・・・・が、その隣には!
デヴィル・オブ・アキタ!ビースト・オブ・男鹿!
あの鬼がッ!!

2011/02/24(木) ザ・バソキヤ
お休みで天気も良いので、秋田の横手やきそばを食べに行った。
B級グルメでおなじみ、目玉オヤジが乗っかった焼きそば。

いやー、遠いなー秋田。
四時間半くらいかけて、横手市に到着。
しかし、雪すごいね!道路わきのバス停が隠れるほどの雪の壁が!
何十件もある焼きそばを出す店の中から、とりあえず駅前の食い道楽とかいう店に来るぅー。


とりあえず、連れはノーマルな横手やきそば、ワタクシはホルモン横手やきそばを注文する。
うーん、卵焼きで味がマイルドになって、まろやかまいうーって感じ?
ホルモンのニンニク風味がアクセントになって丁度良かった。

店から駐車場へ戻る途中、雪の壁を撮影しようと思った瞬間、スベって転ぶ。
大のオヤジが!イイ歳こいたオヤジが!転倒ですよ、転倒。
幸い?ケツから着地したので大事には至らなかったが、こけたショックで
泣きべそをかく。

あ!もしかして、何かの祟りか!?

2011/02/23(水) ザ・ドンウー
夜、バタシーまでドンウーを食べに出掛ける。
セルフ式のお店って、やっぱり店によって味が違うんだなー。
味と言うか、麺。
新潟の亀田インター近くのうどん屋は麺が美味かったけど(茹で具合)
今日のはやわらかかった。
ちょっとがっかりだった。

2011/02/21(月) ザ・初ド
新しい靴を買いに、はらちんSCに行った。SC内の靴屋さんで、まあまあ手頃なツークーを買い求める。
帰ろうと思ったらミスタードーナツが目に入った。
急にポンデリングが食べたくなり、初入店。
ポンデを4つ買い、レジにてお会計。
そしたら予想外な事が!
ドーナツの入った袋に、なんとリラックマが!
思わず顔がほころびそうになったぜーっ!
リラックマ、嫌いじゃないぜ!?ワシ。

まあ、大のオヤジが「いやーん、きゃーわーうぃーいー!」なんていうようなキモい顔も出来るワケもないので、全くそんな熊に興味のない素振りで受け取って来ましたけども。はい。
もしかしたら、隠しきれなかったかもしれんね。

2011/02/18(金) ザ・外食
久々にガスボーイを見た!そういえば今年初だった。
色々ビズィーらしいが元気そうだった。

念願?のビッグボーイランチで、2人してドリンクバーのようにスープバーのコーンスープを、食後のコーヒーであるかの如くがぶ飲みした。
思わぬ長時間滞在にガスボーイはビッグボーイカードを作っていた。
しかも実は二日連続来店だったらしい。

ガスボーイが仕事に戻ったので、髪切ったり着色したりする。ドライヤーかけてもらってる最中、また居眠りしてしまった。

夜は胎内で、味噌野菜ラーメンを食べる。
連れのチャンポンめんのスープを味見。
美味し!
次はチャンポン食べよう。
今日はまたもや満腹コースだった。
そろそろダイエッツ始めないとなあ…

2011/02/17(木) ザ・ワイパー
久々に車のワイパー交換をした。
古いワイパーよ、冬を乗り切ってくれてありがとぅー!
明日は雨みたいだから丁度良かった。

2011/02/14(月) ザ・帰れまテン
鬼ボーイに、一体、何があったというのかぁ!!

2011/02/13(日) ザ・食
実は休みだったので、ガタニーに出没した。
食の陣っつー催しが行われるというので、うわさの佐渡ブリカツ丼を食しに。
いやー、人多いね!普段、日曜日なんかに休んで繁華街?に
行く事なんかないから、もう大変。駐車場ないわ、人の波だわ。

とりあえず、ブリカツ丼の屋台に並ぶ。連れは糸魚川ブラック焼きそばに並ぶ。
両方とも人気なのか、最後尾の係員の人はすでに「完売」のブラカードを持っていたが「ダメ元で並んでくださ〜い」などというので並んだら普通に買えました。
サギじゃねえか!

ブリカツ丼、美味し!連れはブラック焼きそばを唇真っ黒にしながらむさぼり喰っていた。二人で両方、それぞれ食す。満腹。
にもかかわらず、そのあと噂の刀削麺も食す。担々麺風味で美味し!満満腹。

ブラックメタル焼きそばを喰ってるときにテレビ局がインタビューに来たが、プライベートなので丁重にお断りする。どうしてオレがブ・リクチェの人だとわかったんだろう?
ノーメイクなのに。

いやー、しかし食ってばかりだね。
日記タイトルを「食べまくり日記」に変えてもらおうか?
ん?どっかで聞いた事あるなぁ

2011/02/10(木) ザ・鴨
カモが好きー!
多すぎて怖いけれども。

2011/02/09(水) ザ・タコヤキ
そういえば先日、青山に行って来たんだけども。
雪ではなかった。2011年、青山雪伝説は死んだ。のか?

まあ、スタジオの内容は久々という事もありボロボロでした。
ガスボーイがいなかったからか、やる気半減でしたね。
もう、あいつがいなきゃダメなんだ!オレ!
この気持ち・・・・まさか、恋?

ちがうか!?

話変わって、最近ジャスコにある「京だこ」。
美味し!ふわっふわでトロトロ。
塩ダレが美味い。しょっぱいけど。
これこそが、ラブだ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.