ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2011/03/31(木) ザ・バースデーボーイ
色々と大変な事になっている父を持つ子がバースデーということで、記念に久々に弥彦へ行った。

あ、その前に長岡行って洋風ドンカツを食べた。
連れはカレーだった。土下座してちょっと味見させてもらった。
美味し!
次回はカレーにしよう。

弥彦ではパンダ焼きを購入した。

夜は新潟駅南のほうの、うどん屋でバイキング?した。
うどん屋でバイキングってなぁ〜?と、思ったが普通に堪能した。和風料理がメインで茶碗蒸しを三回ほどお代わりした。
カレーも食べた。

そのうち、ザ・痛風ァーのガスボーイと一緒に食べまくってみたいものだ。
あれ?茶碗蒸しはNGかな?

2011/03/29(火) ザ・ライジング
マイ・フェイバリット・ラーフ・クリエイターズ、さまぁ〜ずの大竹たんが結婚?したニュースは東北・東日本大震災で霞んでしまった。三村んちのボヤ騒ぎも。

未だに被害の全貌が掴めない、最悪の出来事は本当に心が痛む。
被災地の復興と、全ての人々に笑顔が戻ることを祈る次第であります。

ルレクチの「ライジング」という曲。
聴く度に落ち込んだ心を鼓舞(この字?)してくれる大好きな歌であります。
痛フゥーのガスボーイ、くじの外れた鬼ボーイもライズアゲイン!
ポポポポォ〜ン!!

2011/03/28(月) ザ・復活
ヤスちゃん、やめへんでー!!

さぁ、というわけで戻ってまいりました!ysys(yasuyosi)日記。
ぽぽぽぽ〜ん!

この日記がないと、初老ボーイくんなんか2FUが治らないでしょう、やっぱり。
今の日本には、この日記が必要なんです(いや、すみません)
頑張れ!って簡単に言っちゃいけない言葉だとは重々、承知しております。
が、言わずにはいられないんです。
はたしてこの日記を通して何かを伝えられるかは疑問(愚問)ではありますが、
日記、再開です。
Can't stop feeling!!(意味不明)

*再開された、ザ・ヤスヨシの日記が読めるのはルレホームページだけ!

2011/03/27(日) ザ・卒業
ポポポポーン、春ですネ。
つーか、まだまだ雪降ってますけども。

まあ、春と言えば、お別れ。卒業シーズンです。
というわけで、ワタクシも思うところあり、この日記を本日で卒業しようと思った次第であります…。
メムバーさんはじめ、日記見てますよ〜と声をかけて下さった方々には、ただただ感謝です。
そのレスポンスが支えだったと言っても過言ではありませんでした(涙)

これまでのご愛読、本当にありがとゥー!
また、コンサートにてお会いできる事を楽しみにしております。
さようなライオン!
ポポポポーン!

2011/03/23(水) ザ・ポポポポーン
民放テレビ局が苦し紛れに大量に流しているACのコマーシャル(?)。
最初の頃は、あー、こういう時だから人を思いやる気持ちを持とうよ、っつー意図の、いいコマーシャルだなあと思っていたが、あまりにもヘヴィローテーションすぎて、ウッチャンがふかわりょうに対する気持ちのようにイラッとしてくる。

でも、こんにちワンとかありがとウサギとかのヤツは段々、中毒になりそうなくらい心地いい(笑)
思わずユーチューブでフルバージョン探しちゃったよ。

ポポポ、ポーン!!

2011/03/20(日) ザ・メッセージ
今日で寿退社する会社のコに、皆でメッセージカードを書いて贈る、という、オジさんのツーケーのナーアーがこそばしくなるような微笑ましい出来事があった。
退社するコは音楽好きでライブハウスにも頻繁に行くようなコなので、とりあえず次のコンサートには強制参加させるべく、脅迫文をしたためておいた。読んだら失禁モノだろう。
ぜひ、ルレTシャツも買っていただこう。

ああ、日常。
日常すぎてすみません。

2011/03/16(水) ザ・混乱
今年二回目となる本日の練習も、オレの「ガソリン勿体ないから行かなーい」のワガママな一言で中止にして頂いた。

まーしかし、被災してないとこでのパニックぶり、スゴい。
ガソリンスタンドは行列、それによる制限販売。
ありとあらゆる小売店からカップラーメン、乾電池、米、懐中電灯、トイレットペーパー、ホッカイロが消えてた。
普通にシャンプー買いにホームセンター行ったら、空っぽの電池売り場見てどこかのおばあちゃん嘆いてたよ。かわいそうに。
心配してた計画停電も今日は中止で一安心。よかったね、おばあちゃん。
つーか、夜に停電って…。
新潟市あたりは午前なのね。スタジオ辺りは特に問題なかったんね。


まあ、そんな中、相変わらず日常のオレは牛丼食べに行っちゃったりしてましたけど…。
すみません。すき家の牛まぶし丼マイウーでした…。すみません。

2011/03/15(火) ザ・非日常
地震が起きた日は予定があり、休みにしてた。
我が強敵(とも)、田中と東京に行く予定だった。だが、オレの足の故障で取り止め。
田中は急遽仕事を入れ、単身東北へ行った…。
結果、無事に帰ってはこれたが、やはり内陸部でもかなりの混乱だったらしい。
あと何時間か・また、1日遅かったら…。
いろんな意味で不幸中の幸いだったと思う。


しかし被災地から離れた、こっちはどうなの?一夜開けた日曜。
まるで日常。いつも通りの日曜日。
若干違うのは、ホームセンターや電器店の懐中電灯がほぼ品切れだった。
幸い手動式で携帯の充電もできる物を買えたけど。

フツーにパチンコ屋は車いっぱい。
まあ、人それぞれか。
オレもいつもの生活でした。
テレビの向こうの状況以外は…。



被災地にこれ以上の事態が起きないように…

2011/03/14(月) ザ・祈り
東北地方太平洋沖地震、また、長野県新潟県周辺の地震により被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

…なんていうお決まりの言葉しか出ない、出せない自分の無力さを、このような事態の時に改めて思い知る。
出来る事は、願い祈る事と僅かな募金程度…。

無力だ。

2011/03/11(金) ザ・地震
地震だ!!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.