ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2011/04/30(土) ザ・BJ
そーいえば、先日テレビでやっていたドラマ。
マンガの神様、手塚治虫の「ブラックジャック」の若い頃のお話、っつーのを見た。
大好きなマンガだけに、今までアニメや実写ドラマを数々見たけど、
今回のは結構面白かったなぁー。主役も今時のメンイケだし。

まあ、白髪はさすがに漫画的というかヅラでしょ?的だったけど。

2011/04/29(金) ザ・ローディー
今日は急遽休みをもらい、なんとか都合がついたので夜に新潟に出かけた。
あの多忙ーイドラマー、えべちゃんのバンドのライヴがあるらしい。

8時頃スタートとの事だがライブハウスにはギリギリで到着。
新潟ウッディだったので階段がツイキーだ。
階段の途中で帰ろうかと思ったが、何やらドンガンドンガン聴こえたので最後の気力を振り絞って登りきった。
ちょうど、えべちゃんバンドが始まってた。
いやー、7時に村上出たんだけどなんとかなるもんぜよ。
さすが高速道路。

終了後、見たことある人がドラム片付けるの手伝ってんなーと思ったら、
石山ウンテンの青木さんだった。
本日はザ・ディーローらしい。
奥さんも同伴していた。

他にまだバンド出んのかなーと思ったが、えべちゃんバンドで今日は終了らしいので、見たことある方々にご挨拶して帰る。
マスクした怪しいオヤジに皆、怪訝そうな顔をしていた。
帰りも高速。
何故か金属ねじ回しのナイトアタックを聴きながら帰ってきました。

2011/04/26(火) ザ・スリーパー
ここ最近、寝る時間が長い。
前よりも長くなった。
Why?春だから?

寝る子(オッサン)は育つ。

半年前より確実に2、3キロは重くなった(当社比)

いかんのう〜

2011/04/24(日) ザ・バード
そういえば先日、マリンピアの近くの海沿いの駐車場でたそがれていたら、
車の脇で鳩やスズメが地べたを必死についばんでいた。
何食ってんだろ?と暫し眺めていると、近くに車が止まっておばちゃんが降りてきた。
するとおばちゃんは車のトランクの袋から鳥のエサ?をバラまきだした。
ヒートアップする鳥たち。
エサに気付いたのか集まりだす鳥たち。

謎のエサやりおばちゃん。
一体、なんのために?

まあ、いいものを見させていただきました。
鳩のお尻丸見えだった。
動物はいいね。

2011/04/22(金) ザ・免許皆伝
運転免許の更新をした。
違反無しの講習だったが、めちゃめちゃ人少なかった。15人しかいない。午後からって空いてるのかな?
じゃあ、駐車場満杯の車の運転手は皆、違反者講習なのか?うーん。

前々回は免許証の写真が知らないおばさんになっていたというハプニングもあったが、今回も無事に見覚えのあるブーデーオジサンの顔写真だった。
心配していた視力検査は、必死のピント合わせと運でなんとかパスした。
良かった。

あれってダメだったら、メガネ買ってきて出直してきて再検査なんかね?

2011/04/21(木) ザ・ウォーキング
天気が良いので、初めて鳥屋野潟の公園に行ってみた。
平日にも関わらず、人が多くてビックリ。
なにやら、ピンク色の花が咲いている木もたくさん生えていた。
人々はその木の下で弁当を食べていた。
外でのご飯もいいものだね。
あれが花見っていうモノなのかな?

そんな光景を横目に、連れに公園の周り?を無理やり歩かされた。
川に落ちそうになったり、犬に噛まれそうになって大変だった。
とても疲れた。

2011/04/20(水) ザ・サムライ
こんなタイトルの漫画あったなあ…

そんなわけで、髪を切った。
しかしあれだね、
「すいてください」っていう言葉は言っちゃいけない。って、やっと学習した。
絶対バッサリ切られる。
もう、ザンギリ頭というか時代劇に出てくる侍、しかも浪人の頭みたい。
頭に昆布巻き載せたら時代劇出れるよ(笑)

2011/04/19(火) ザ・乾燥
一週間以上のご無沙汰です。
いやいやいや、冬からずっとマスクをしていたせいなのか、マスクしないと(しててもだけど)ナーハーのナーアーが乾燥して?カラカラだ。
逆花粉症?

最近はやっと鼻血っぽいのも(下血も)少なくなったけど、鼻が痛い。
関係ないけど首も痛い。
なんなんだろ。死ぬのかな?
マドモアゼル愛先生に相談すべきか!?
てか、実はよく知らない…。
モナムールカゴシマ先生なら大ファンだけど。

2011/04/08(金) ザ・ストロー
コンビニエンスストア、セイヴ・オンでコーヒーを買おうと物色していると、
紙パック500mlのコーヒー飲料が目に止まった。
「ああ、こっちの方が缶より得だね」と思い手に取ろうとした瞬間、
さらに1リットル紙パックのコーヒーを発見した。
それを持とうとしたら手が滑って落としてしまった。
角、ちょっと変形する。
責任を取って購入する。

すると予想外の事が。
店員が1リットル紙パックに負けない長さのストローを出して来た。
へー、そんなんあるんだねぇ〜。

・・・いやいや、さすがに1リッター紙パックの飲み物をストローで
飲み干すつもりはありませんからー!

2011/04/07(木) ザ・DE
最近、NJMこと「なんじゃ村」で発見した神のお菓子、チョコdeようかん。
ようかんなのに(?)チョコ味。
美味し!
いや、美味お!(オードリー春日風)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.