ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2011/05/28(土) ザ・シンダンドン
ちまたの小学校では運動会が流行の今日この頃。
今回オススメのオヤツは、一時期店頭から姿を消していた奴が復活!
ありがとう、ショッピングはらちん!
その名も「しんダンドン
トッポッキ」
メイド・イン・韓国の甘辛いお菓子スミダ。
後ひく辛さがマシソヨ!

まあこの小娘、いや小袋ひとつで百円近いのが、ちょっちお高うゴザイマスですわね。

2011/05/27(金) ザ・茎
個人的大絶賛の食べ物、「なとりの茎わかめ 梅ちゃん味」
わかめのクキクキ感と、ほのかに香る梅味がベストヒットWKM(ワーカーメー)
美味し!

2011/05/26(木) ザ・木の子
キノコ、と言えば!
さまぁ〜ずファンにはお馴染みマイナスターズのキーボード奏者、キノ子木下か、コアな(?)パフームファンにお馴染み、初期の楽曲の作詞家、木の子が連想させられますが、今日はお菓子「きのこの山」のお話。

てか、きのこの山ってなんだよ?キノコしか生えてない山なんてないだろー。
ワニはにーだろ。

きのこの山…。
まあ、変態仮面ならば「それは私の、きのこの山だ!」と言うだろう、そのきのこの山に、笹だんご味が出てて早速いただいてみた。

むうっ!
笹だんご…か?
たんなるあんこ味…?
あずきキャラメルっぽい?

うーむ。

2011/05/25(水) ザ・オペラー
ここ最近、車でオペラ座の怪人のCDを聴いてたら、劇団四季のミュージカル版を観たくなった。
でも、簡単には観れないので映画版(字幕スーパー版)で我慢した。

以前にも日記に書いたけどテレビで放映した吹き替え版、全部録画しておけば良かったなぁ。

ラストシーンは思わずため息が出るほど、素敵やん!だった。

2011/05/24(火) ザ・100円ショップ
ジャスコにできてた100円ショップに行った。
いろんなモノがあるねー。
電子レンジで温めた皿を持つ時に使うシリコンの皿つかみとか、レンジ内で二段に分けて使う台とか、電子レンジまわりのアイテムに何故か心を奪われた。

しかし、買うことはなかったのであった。

2011/05/22(日) ザ・激痛2
朝、寝ぼけて時間を間違えて、あわてて折り畳み式簡易ベッドをたたもうとしたら、右手人差し指を挟んでしまった。
幸い隙間が広かったのか、大事には至らなかったけど、ちょっと腫れて痛い(涙)
まあ、ピック的なモノをつまんでベース的なモノを弾くふりをするにはノープログラム、いやプロブレムっぽいので良かった。

多分…。

2011/05/21(土) ザ・激痛
山形から帰って、寝てると左足ふくらはぎに突然激痛が走った。
足、つっちゃいました。シーアー、ちゃいつー?
夜中、痛くて無言で飛び起きて、布団の上で思わず正座してしまった。
速攻でトクホン的なモノを塗り込み、痛みをこらえつつ再び寝た。
あー、びっくりした。
画像は昨日食べた山形のタマコン。

2011/05/20(金) ザ・オカマ
実は休みだったので、山形と宮城の県境、蔵王のオカマを見物に行った。
そういえば以前、ガスBの日記でも観光日記を見た記憶がある、あのお釜である。

いやー、坂道で「山」だったねー。軽はきついわ、あの坂道。
帰りは道間違って宮城側に下っちゃったよ!

お釜さんはガスも無く綺麗に見えたけど、風が暴風で写真を撮ろうとした
携帯電話が風で吹っ飛ばされそうになったりした。

初オカマ、デッカい水たまり?
いやー、いいもん見れました。また行こ。

2011/05/18(水) ザ・ローカル
天気もいいので、久々にご両親とおでかけした。
まあ、お昼ご飯を兼ねたドライブだが、無料の高速道路を堪能した。
特に日東道の最北・終点までは初めて行ったので、ちょっとした旅行気分だった。
(安上がりだね)
朝日村、いい所ですよ。

2011/05/17(火) ザ・うどん
スタジオ前に腹が減ったので、黒崎あたりのうどん屋に入った。
店頭ののぼり旗に「かけうどん並180円」とあるなら、喰わねばなるまい。
さっと入ってさっと食べて出てこよう。
天かす、ネギは無料なので得だしね。
普通にマイウーだった。200円でお腹が満たされるなんて、日本はいい国だ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.