ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2012/01/23(月) ザ・睡魔
ふと思った。
ぶろっ子ちゃんは元気なのかと。
息子(あっちの息子じゃなくて)も元気なんかと。

思えば、しばらく会っとらん。
なんだかんだでバタシーでランチもしとらん。

実は今日ふと思い立って、いきなりバタシーに行って突然チンラーにインビテーションしようと思ったが…
我が輩、なんと言っても夜勤明けの身。
朝ごはん食べて少し横になったら牛に変態してしまって寝てしまい、全く予定が狂ってしまった。
まあ、もっとも彼も仕事が忙しいだろうからノー・アポイントメントではスケジュールが都合つかんだろう。
うん、そうじゃそうじゃ。と、自己完結してしまった。牛のまま。モー。

ともあれ、近いうちにシーメーでもザートゥギャしたいものですな。
ドンウーとかセイザリアーとか、暇を持て余した主婦達が集うガストとかでね。

それか寿司でもいいし。

うん、シースーでも。
別に寿司でもね。

逆に寿司か?的な?
まあ、寿司とか?
シースーかよ!?
的な?
寿…
(リピート&フェードアウト)

2012/01/20(金) ザ・メイビー
某・国民的アイドルグループ(らしい)、アーキーバー48。
ようやく10人ほど名前と顔が一致するようになった。
実は以前から思ってたけど、何気にいい曲があるなーと思っている。
いい曲と言うには語弊があれば、キャッチーで覚えやすい歌。ですかね。多分。
いわゆる売れてるヒット曲しか知らないオッサンが言うのもアレですけども。
しかし、以前見たテレビ番組でプロデューサーの秋元康が、自分の書いた一曲の歌詞に何百曲(だったかな?もっと多かったかも)の候補の中から厳選した曲のみを発表している云々という事を言ってて、スゲーと思った。
何百人の作曲家やアレンジャーがいるのかは知らんが。
それだけ念を入れれば売れる歌出来るわ、と。

つんくや小室哲哉、中田ナントカと違って作曲才能が渇れなくて良いね。多分。
曲としての音の組み合わせ・パターンはまだまだ限界でもないらしい。
多分。

まあ、そんなことはどうでもいいけどオジサンが「最高やん」と思ってユーチューブで聴くだけでは飽きたらず、シングル欲しーなー(笑)と思ってんのは、「言い訳メイビー」っつー歌であります。
これは多分じゃない。
多分。

2012/01/19(木) ザ・ヨーグル
最近、ヨーグルトを食べるようになった。
小さなカップが3つで98円とかいう、安いヤツを久々に食べたらマイウーだった。
さらに会社でダーヤスの飲むヨーグルトをご馳走になったら、すっかりハマッてしまった。
お腹にも良さげだしね。


まあ正直、そんなにウ○コは快調でもないんすけど。

2012/01/18(水) ザ・ブーデー
だいぶチクノーも良くなり(まだ、たまに痛みも出るが)、天気もいいので調子に乗って県立植物園に来訪した。
バルバルバルッ!!

いいオッサンが浮かれて記念撮影しておった。
ブーデーオヤジが。
リバウンド真っ最中のオッサン…。
気持ち悪いの一言ですな。

2012/01/17(火) ザ・ウィン
今日は診察日だった。
予約の時間は10時半。
前回は予約時間前に行ったにもかかわらず、30分以上待たされた。
今回は危険をかえりみず30分前に病院へ。

診察券出して5分位したら、もう呼ばれたぜ!
なんだかんだで診察室出たら、10時半でした。

やった、勝ったんや!ワイは!(笑)

なんなんすかね?このシステム。
今回はたまたまだったんだろうか?

それにしても予約・会計のオナゴどもは接客がなってないぜ!
ぶっきらぼうでつっけんどんで無愛想。
病院だから(?)といってあんな対応ではいかんぜよ!
まるで土佐の上士が下士に対する対応ぜよ!
殿様商売で調子に乗ったらいかんがぜよ〜

てか、最近また「龍馬伝」にハマッちょるぜよ。

2012/01/14(土) ザ・JPN
やっと聴きました、某近未来的テクノポップユニット、パフームの新作CD。
いやー、どうなんかね正直。
前の二枚で期待してたぶん、今一つワタシ的にはちょっと残念かもしれない。
シングル曲はアルバムミックスとやらで若干耳新しくはなってるモノの、まるっきりの新曲は期待したよりポップすぎるかなー。
まあ、テクノポップアイドルらしいっちゃ、らしい感じですけども。
ノリもいいし、メロディも良いですよ。
聴きながらドライブしたらイイ感じ!
…のBGM…って感じですかね。
もうちょいイケイケビンビン(笑)のテクノだったらなー。

きゃりーぱみゅぱみゅに持っていかれたかねー?

2月にガタニーでコンサートあるけど、見に行ってモナー…って感じですよね、布施サン。
ヤングさん行くんかなー?
グッズは欲しいな〜(笑)

2012/01/13(金) ザ・金曜日の13日
なんとなく蓄膿も減ってきた?ような今日この頃。
久々の休みだったので、初詣に出かける。
弥彦様へ。
ついでにパンダ焼きも買いに。
さすがに正月10日も過ぎると、人もまばらでございますね。
世界の平和を祈った後、ジークミオーを買う。百円なり。

大吉!
さすがっすね!

ん〜、他にドラマチックなこともなく日記終了です。

2012/01/10(火) ザ・再診
本日、二回目の診察。
予約時間11時なのに、30分以上もまたせやがって!
もー!プンプン!

しかし、クワバタオハラのメガネかけた方に似てる女医さん、キッツイのう。
あれはSですな。

次回診察は10時半。
30分前に行ってやるぜ!
って、結局どうなん?
病院にいる時間は変わらんのかな?

2012/01/08(日) ザ・ガン2
チクショー!
チクノウショーで顔が痛いぜ!
チクショー!

痛み止も中途半端に効かなくなってきた?
頼むぜ、ロキソニンさん。

そういえば、ソニンって今どうしてるんですかね?
EEジャンプの。

2012/01/05(木) ザ・ノー・ノー・ノー
昨日から顔面左半分にエクストリーム・ペインを感じ、新年ことほぎ早々病院へゴー。
年末からの鼻血まじりの鼻水もあり、もしかしたらチクノウ症かしら?
診察でいきなり鼻に管突っ込まれたりしたら泣くなあ…などと痛みを堪えつつ待つこと一時間半強。
チクノー症とは明言されなかったものの、菌が入って化膿したりして血も混ざったのだそう。
レントゲンでもそれは明確に指摘された。

とりあえず、痛み止めと抗生剤出してもらって一安心。(?)
まあ、あまりの痛さで意識モーローとしてて、ここが痛い、ここの感覚がないとか伝えきれなかったのは残念ではありましたが。
あまり饒舌なお医者さんだと、口をはさむ余地がないやん!と、思うのは私だけでしょうか?

鼻に管?うん、
なんか細〜いカメラついた棒(器具)、入れられちゃいましたッ!
しかも女医さんにッ!
こういうシチュエーション、嫌じゃないぜ!?

ムズムズして思わず出ちゃいそうになりましたよ。僕のかいじゅうムズングから。

くしゃみが。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.