ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2012/10/31(水) ザ・ヘロウィン
なんなの?どいつもこいつもハロウィン、ハロウィーン!
ジャパンにそんな浸透してんの?
トックリ・オア・トリートメント?
なんじゃそら!

昨日また帰りにドンキホ寄ったんだけど、レジの人がしゃがんで何かしてたんで「すびばせーん」って声かけたら、立ち上がったその姿が魔女のコスプレでビックリしたわ!

しかし、楽しいのか?日本のハロウィン現象。
まあ、デカいカボチャと戯れたりなんかして、楽しんだもん勝ちですかね、ハイ。

2012/10/30(火) ザ・にょっきり
今日は部活だった。部活動の日に限って(?)ドリフ的なお笑い番組があるのはwhy?何故に。
また、急な会社の飲み会的なモノもあったようだが、部活優先でガタニーをウロウロしてた。
ブロッ子がゼーカーでのどをやられてエアーボーカルの部活だった。
えべちゃんの大太鼓に金色のキノコがにょきっと生えていた。
あ、バタシーでくまモンのマグカップを買ってしまった。どこで使おう?

2012/10/29(月) ザ・V系
先日の深夜のローカル番組で、ガタニーのヴィジュアル系バンドが出るとのことで、
すわ!松千代くんのバンドか!?と思ってチェックしたみたら、残念ながら違っていた。
ていうか、すわ!ってなんだよ。
ドリフでブルース・リーの真似して怪鳥音を発しながらステージに登場していた、
すわ親治の事?
って、誰もピンと来ないか。

まあ、それはさておきヴィジュアル系バンドさん、「ロディエ」なるバンドさんだった。
へー、いらっしゃるんですねー、こういうバンドさん。
てっきりガタニーのヴィジュアル系アーティストは、うちのリーダーだけかと思っていたが・・・。
ん?


ロディエさんの皆さんはお幾つなのかは不明だが、ベースの方はなかなかのルックスですね。ワタクシ好みですわ、はい。
なんと、使用楽器のメーカーがワタクシと同じというのが、さらに勝手に親近感わきました(笑)
万が一、機会があったりしたら是非とも対バンさせて頂きたいものです。

2012/10/27(土) ザ・ドギャーーンン!!
ぬうぅぅあぁああー!!
ジョジョの第3話、見逃したああぁあ!
ジョジョを見れないなんて、あんまりだァァァ!!

もうオレは人間をやめるぞぉ!!
ガスB!

2012/10/25(木) ザ・幻想的写真
赤い草?の妖精かな?
それとも魔術師の赤・マジシャンズ・レッドに焼かれている、ただのオジサンだろうか。

2012/10/24(水) ザ・ショータイム
マジか?マジで?マジだ!
っていうワケで久々にCDの新譜購入。
パフューム以来…でしょうかね?
仮面ライダーウィザード主題歌、鬼龍院翔さんのシングルCD。
作詞作曲は翔さんではなかったのね。
まあ作曲はゴールデンボンバーさんのギター弾いたりアレンジしてる人だから、それっぽい感じはしますね。

オマケ?のDVDはまあまあかな。

今度、キヤマンに無理矢理貸してあげよ

2012/10/20(土) ザ・時効
王様さんの前座から早、2週間。
…王様さんの秘密を言ってもいいですかね?

秘密ばらしたら親衛隊に殺されるか…?

でも言いたい!
木の穴の代わりにこの日記で!

王様の耳…じゃなくて、
王様の王冠は布製…!!

あ、言っちゃった!

※画像はレアな横からの王様さん。

2012/10/17(水) ザ・クマった
バースマークの布施さんも以前、日記に書いていたが
最近のクマ騒動。クマったクマった。

クマたちはなんも悪い事はしていない、ただ食べ物を求めて
お里に来ただけなのに、バッタリ出会った人間に驚いて、
思わずちょっと過剰防衛?しただけなんじゃねーのかなー?なんて思う今日この頃。
ハナっから人間を襲おうなんて思ったりしないでしょ。
多分。
んで結局、布施さんも書いたように鉄砲で撃たれて。
(ほんと、その後どうなるんだろう?食うの?)

動物好き、特にクマ好きのワタクシにとっては彼らが可哀想で
しょうがないっす。
食べ物が無いのなら、山中に食べ物を用意してあげたいくらいである。
宝くじが当たったら・・・。

クマの毛の色がパンダみたいだったら、誰も殺せ!なんて言わないよなー。多分。
ま、実際パンダも結構凶暴?らしいっすけど。

2012/10/16(火) ザ・様式美
今日は楽団の稽古だった。
鬼親子がバカ殿に夢中だったらしく、スタジオ入りが若干遅くなった。
平たく言えば、遅刻であった。

しかし、「平たく言えば」って、どういう意味やねん。
しかも今の使い方は合ってるのか正しいのか。
平たい・・・・ニホンゴってムズカシイネ〜。

それにしてもバカ殿。
何十年?にもわたってお約束のギャグを繰り広げる、お笑い様式美。
世代を超えたお笑いって素晴らしい。

人々を笑顔にさせる、笑わせるって本当に良い事だよね。
リズムマシンを駆使した練習をしながら、僕たちのバンドも
皆を笑顔にさせるバンドを目指さなきゃアカンな〜、
やっぱ笑いが必要、大事だよなぁ〜と、
思った初秋の晩でした。

2012/10/13(土) ザ・ロマンホラー
「何をするだァー!!」

というわけで、ついに始まりましたね「ジョジョの奇妙な冒険」
正直、アニメ化ってどんなもんかなー?って思ってたけど、なかなかファン心をくすぐる演出で思ったよりオモロー!でした。
まあ、以前にもアニメにはなっていたけど個人的に、絵がね〜って感じでしたな。

それにしてもエンディングテーマが何故に、イエス?
あの曲聴いて、リッケンバッカー買うべ!って決めたんだよねー。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.