ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2012/05/29(火) ザ・あばばあぱば
ル・レクチャー待望、ザ・キヤマさんの第二子が生誕されました!
あめでたうございます!パチパチパチ!

「あばばあぱば」と生まれてきたらしい。ホントか?
あどけなさと可愛らしさを兼ね備えてる女子、とのこと。
パーフェクトなラブを生まれ持ったラブリーなガルガルガールなことでしょう。

名前は木山あばばちゃんだそうです。素晴らしいキラキラネームですね!(ウソ)
これで、しんのすけ君もお兄さんになったわけかー。
どうするぅ!?

なにはともあれ本日、おめでたい日の部活動でした。

2012/05/28(月) ザ・網戸
自宅の廊下の網戸が破れていたので、かねてよりやってみたかった
網戸の張り替えを行う。
(以前、バースマーク布施さんも自分で貼り直してたはず。)
ウチの師父がホームセンターなどに問い合わせてみると、張り替えに千円くらい?
かかるとのこと。(作業代のみ。多分)
んだったら、やってみっかい!と、一念勃、いや発起。
ネットでも詳しくやり方解説されてるしね。

網戸二枚、約30分で完了。
いやー、思いのほかイージーでしたわい。
よくある、ゴムで止めるタイプの網戸じゃなかったんだけど、逆に簡単だったわい。

全く関係ないけど、ウルトラマンの写真。
バックからのもええやろ?

2012/05/27(日) ザ・JPNツアー
ワウワウで某近未来テクノポップユニット、ぱふゅ〜むさんの
コンサートが放送された。
出身地のヒロシマでの収録らしいモナムール。
新作の中の曲もやってて、新しい踊りも観れる。
相変わらずの見事なシンクロ度、エクセレントですね。
結局、カシユカは髪型を元の前髪パッツンに戻したみたいだが、
イメチェンは失敗だったのだろうか。

2012/05/21(月) ザ・光の国
先日、我が宿敵(とも)田中と光の国へ行ってきた。
いい歳こいたオッサン約2名が子供の頃に戻って(田中曰く、子供のまま)、2時間近く
ウルトラの国を堪能した。
「アンヌ、僕はね!Mの国から来たヘンタイセブンなんだ!」
と思わず、バースマーク布施さんのようにつぶやいてしまう。
リアルタイムじゃないけど、やっぱりウルトラマン〜ウルトラセブンが一番面白いかなー。
まあ、大人になってからビデオやDVDで観て改めて思った感想だけど。
ウルトラQも面白いなー。カラー版のDVD、田中が買ったら見せてもらおう(笑)
カネゴンの色が金色だったなんて、みんな知ってた?どうでもいい?あ、そう。

帰りにウルトラグッズも買ってしまった。ビーム禁止とかのステッカーってどこに貼るんだい?
メトロン星人の禁煙ステッカーもシャレ?が利いてるよね。

いやー、正直また行きたい(笑)
てか、デジカメ持って行けば良かった。

だが、しかし!
ゾフィーがいなかったのは何故なんだろう?
チョイ役だから?

2012/05/18(金) ザ・モンモン
最近お気に入りの「ゆるキャラ」のグッズを手に入れた。
ご存知「くまモン」
あまりの嬉しさに、練習に身が入らなかったことは内緒にしておこう。

2012/05/15(火) ザ・カッパ
あれー?
14日の鬼っ記、病的オヤジの写真、
頭割れてない?
もしくは、薄くなってる?頭頂部。

ヤバイヨヤバイヨ(出川風に)

2012/05/13(日) ザ・遅刻
今年お初のルレレン滞在記。
前回は具合悪くて欠席し、今回は遅刻。
とんでもないオヤジですわ。しかもまだ具合悪いし。咳が出まくり。
そんな病気の年寄りをいたわる事もなく、黙って盗撮するボーカルさんとギターさん。

黙って盗撮。
ブラックコーヒー、砂糖抜きで。みたいな?

…違うか。

コンサートまでには治したいもんですね。
つーか、今年は正月からなんやかんやで不調続き。
そろそろ死ぬのかな?

2012/05/12(土) ザ・母の日イブ
全くもう、最近はさまぁ〜ず大竹の如く対応の悪い店員などに遭遇しているワタクシですが、またもや対応の悪い店に行ってしまったNo〜島ァ!

チラシに載ってる商品が、朝イチで行って一個しかないってどういう事なのさ!?
しかも母の日向けの商品が前日に一個。
「いや〜、皆さん早めに買われてまして…」
じゃねーよ!
今頃のこのこ来るワタクシが悪いんですか、そーですか。
この怠慢店員がぁ!
母の日限定っていうモノでもないんだから、もっと在庫しとけや!
なんのためのチェーン展開!?
なんのためのチラシ折り込みですか!?

もうええわ。なんも期待しない君んとこは。

支離滅裂になってしまったけど、
全くも〜ムカムカパラダイスですわ。

2012/05/09(水) ザ・杏仁
カレーの次にワタクシが好きなもの、
そうです、ご存知・杏仁豆腐。
まー、カレーほど週に何回も食べてはいませんし公表はしていませんでしたが。

その杏仁豆腐、なんと咳に良い食べ物だと言うじゃあーりませんか。
もともと杏仁が薬膳的なモノらしいが、喘息や咳に効果があるらしい。
思わず、はらちんで2個も買ってきた。

やっぱ、うめーなー、杏仁豆腐。
でも、咳はまだ止まらん。

2012/05/07(月) ザ・マスク
相変わらず咳がノンストップ。
この連休、ずっと仮面、いや、マスクをしていた。
なぜか、左耳だけがヒリヒリするんだよ。マスクのゴムのせいか。
まあ、血がでるほどのことではないので、いいか。
げほげほ。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.