ザ・ヤスヨシの毎日三食カレーでもいいよ?
ルレクチェのギャグマシーン、ザ・ヤスヨシのネタ帳的日記!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2023/10/25 たいがいに
2023/05/05 子供の日
2023/02/20 マイナンバー
2023/01/05 ことほぎって
2022/12/03 ザ・コロナー

直接移動: 202310 5 2 1 月  202212 7 6 1 月  202111 6 3 1 月  202011 5 3 1 月  20199 8 7 6 5 4 3 2 月  201811 10 9 8 6 4 3 2 1 月  201712 11 9 8 6 5 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 月 

2013/11/30(土) ザ・チェンジ
くわーッ!雪ですよ。雪。キーユー。
昨日のキーユーにビビって早速タイヤを交換した訳ですが・・・・。
朝からの怪しい天気に、何かが降ってこないうちに交換したるわ!と、
8時半過ぎから始めたは良いものの、一本取り外した頃にポツポツとメーアーが。

くわーッ!やばいー。だんだん降りが強く・・・。
背中を濡らしていく雨を感じながら黙々とギッギッ、ギッギッ。
若干くじけそうになりながらも我が師父の車のタイヤも交換。
作業する事、一時間弱。
冬への準備ができましたよ。
たのむぜアイスガード5さん!
スティールっちんホイールはサビだらけだけど・・・。

2013/11/25(月) ザ・MRI
えー、そういうわけでMMRに行ってきました。

「な、なんだってーっ!?」

それはマガジン・ミステリー・レポート?レポルタージュ?ですね。
キバヤシさんの。
昔、少年マガジンでやってた。

MMRでなくてMRIですね。なんの略かは不明。
CTスキャンよりもディープに体内の検査ができるというスグレモノ。
 しかし、検査代が高そうじゃないですか。
病院行く前に電話して聞いちゃいましたよ、アタシ。お金ありませんから。

そんなこんなで院へ行って検査室へ。
なんか、磁力、マグネッチックなパワー?で検査するとの事で、
検査室の前室で金属モノはすべて外す。ズボンも脱衣。
ちなみにエレキバンもダメらしいよ、ブロッコ君。

CTみたいな円形の筒に頭を入れる。
機械の音?がガッチャンガッチャン、ビビビビビ・・
プワーンプワーンとうるさいのなんの。
ていうか、宇宙人にさらわれて実験されてるみたいな?
時間にして20分超。
やっと宇宙人の魔の手から解き放たれる。

んで、すぐ結果を聞きに診察室に。

「結果ですが・・・」

ゴクリ。

「異常はないですね。腫瘍もキズもないし。脳の血管も綺麗なもんですよ。
脳自体もシワも無くてツルツル。まっさらで綺麗なもんすよアハハハ(笑)」

あー、よかった。てか、じゃあ一体なんでぶっ倒れたのねん?

検査代3700円也。電話で聞いたのよりも安かった。
なんか、造影剤?薬を使用すると倍くらいになるらしい。
倍返しだっ!ちがうか。
前回のCT、6300円也。しめてほぼ一万円。
痛い出費だったけど、安心料?と考えればそんなもんか。

2013/11/19(火) ザ・メタルハート
医者行ってきました。
ビョーイン。病院。

今さらながらという感もありますが、会社の皆さんや
新潟鋼鉄ご総帥からのメールが後押ししてくれました。

「日記読んだけど・・・ばかもーん!さっさと、みかんとびあーッ!!」

ですよね?!やっぱりちゃんと診てもらったほうがいいですよね!?
暖かい言葉に感動しつつ、雨の中を車で出かける。
あれ?ワイパー動いてるのに前方が滲んで見えない・・・。
ああ、涙か・・・・。

病院行く前に電話して、どの科を受けたらいいか確認。
脳外科とのこと。
NO!外科!(特に意味無し)

とりあえず、CT撮影。その後、お医者さんの診察。

簡単な問診と目の動き、手、腕、指の動きの検査、首の痛みの触診。
CT結果をふまえ・・・

特に異常なし。
以上!なんつって。

いやー、でも一安心。
正直、倒れたときにすぐ診察してもらえば良かったのかもしれないが、
そのへんについては医師も何もふれてないので、問題ないのだろう。

CTでは特に異常が見られないということだが、とりあえず念のため
日を改めてMRIとやらも受ける事にしました。

総帥には、日記がシャレで済んで良かったっス!と、
その熱いメタルハートに感謝の意をお伝えしました。

全くの余談だが、先日の長岡からの帰り、新津のブックオフで
アクセプトのベストとトリビュートCDを購入。
なんかメタルハートが聴きたくて。
そしたら、我が強敵(とも)田中は奇遇にも、あの伝説のコミック
「バスタード!」の画集?愛蔵版?みたいのを買っていた。
分かる人には分かるダークシュナイダーつながりで、お互い苦笑モノでありました。マル。

2013/11/17(日) ザ・特撮!
どうも、スティル・アライヴやすよしです。
おかげさまでなんとか生きてます。
普通です。眠いけど。

そんなわけで(?)体調にイチモツ、いや一抹の不安を抱えながら、
若干、頭がボーッとするという、アンフーを抱えながらも我が強敵(とも)、田中と
長岡の近代美術館に「特撮博物館」を鑑賞に行ってまいりましたぁん!

いやー、さすが日曜日。
車多い、人多い、美術館も混んでるコンドル。
ていうか、そんなモン見に行くのはオレらみたいなオタク系オッサンばかり、
と思っていたら、子供連れやカップル?とかも結構いる。
テレビのCMで女子大生?とかがなんやら写真撮ったりしてるのが流れてる、
その影響もあるのかいな?
とにかく、ガキンチョ様がUZEEEEEEE!(苦笑)
しかし、子供が昔の特撮ものの模型やジオラマみて面白いのかね?
まあ、ジオラマは面白いか。普通に。
写真撮影出来る所もあるけど、人多過ぎで撮りづらーい!

まあ、なんやかんや言いましたが、オタク全開で堪能して参りました。
入館がちょうど正午だったけど、出てきたのが2時半・・・・・。

スピードワゴンなら我々オッサンコンビを見て、こう言うだろう
「こいつらはヤベえッー!加齢臭以下の匂いがプンプンするぜッーッ!!こんなオタクには出会ったことがねえほどなァーッ!環境でオタクになっただと?ちがうねッ!!こいつらは生まれついてのオタクだッ!」

・・・・否定致しません。はい。

2013/11/15(金) ザ・トイレに行ったら気を失った話
昨日は休みだったのだが、早朝未明に急に腹が痛くなってきた。
「まー、前日にいろいろお菓子食べ過ぎたしね」と思いつつ、限界までねばる。
そろそろ限界かな?と思う所までねばるつもりだったのだが、急激に痛みが。
トイレに入って、少々ふんばる。
気張る。うーん。
放出。
あれ?なんか、気が遠く・・・・。変だな・・。
とりあえず、お尻拭いて出る。部屋に戻って横になる。
ちょっと汗が出る。またお腹痛くなって来る。
「うーん、残留組か」と思いつつ立ち上がる。かなり痛い。
立ちくらむ。「むう?」
なんとかトイレに行く。
急激な下り坂。
尋常じゃないほど汗が出て来る。「あれ?」冷や汗?
なんか変な物食べたか?〆サバ・・・でも家族で食べたし・・。
急にザーッ!と音が聴こえて来る。「雨!?」窓の隙間から外を見る。晴れてる。
「えーっ?」頭の中で鳴ってる?血が流れてる?
そういえば、脳出血?かなんかで倒れた人の話をなにかで読んだ事がある・・・。
倒れる前に頭の中で川が流れる音がしたとか・・。

そんな危険な事を考え、もしものときの為にお尻を拭く(二回目)。
またも立ちくらみがする中、そっと立ち上がる。

気がつくとトイレの外で寝てた。
「あ?倒れたか、やっぱり・・」
貧血?意識はある。手足も動く。
額を段差にぶつけたようで痛い。
とりあえず家族に発見されなかったので、茶の間にたどり着いて横になる。
しばし横になる。
横になり寝る。
だいぶ落ち着く。
額にたんこぶ出来る。
腕も擦りむいていた。
鼻かむ。
鼻水が朱色っぽい。
えーっ?鼻血?
部屋に戻って横になる。
寝る。

眠る・・・。


医者に行こうかと思ったが、怖くて行かなかった・・・。

「ばかもーん!さっさとみかんとびあーッ!」と、怒られそう。

マズいでしょうか?
どこの何科に行けば良いのでしょうか?内科?風邪?
精密検査?
15日の朝、今現在はとりあえず、眠さ?でボーッとするものの、そこそこ普通です。

やっぱり肉を喰わないとダメでしょうか?
レバーとか。
血が足りないの?

病院か?

2013/11/11(月) ザ・雪マーク
寒い!
秋を感じることなく冬に突入か?
ユーフーにニュートツみたいな?
天気予報では、明日明後日は雪ダルママークが!
キーユーがルーフーのでしょうか?

皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけましょう
てかワタクシ、すでに鼻水ズルズルでありますが…

2013/11/09(土) ザ・スタッフゥー
スポーツにうといワタクシですけれども、
あれはどうなん?

勝ったお祝いの「ビールかけ」

むかーしから普通に見ていたけど、あれってテレビをご覧の方々から
「飲み物をかけあうなんて勿体ない!」「子供の教育に悪い!」
「真似してやったらビールが目に入って痛い!」
「真似したら髪の毛が茶色く脱色した!」etc.
などというクレームは来ていないのだろうか?
ドリフとかでは結構来てたんでしょ?苦情。

まさか、ビールに似た飲み物ではあるまい。
今回の楽天は、しっかりアサヒドライの瓶だった。

ビールを飲みたくても飲めない、第2、第3のビールで我慢している?
視聴者様からの怒りの電話は来ていないのか?

やっぱり、クレームに対しての対応策として

「床にこぼれたビールは撮影後、スタッフで美味しくいただきました」

っつーようなテロップを出してほしいもんだ。

2013/11/06(水) ザ・ブロガー
スマートなフォンにしてから早、ひと月。
未だにメールとネットしか、いじってないヤスヨシです。こんにちは。

そんなんじゃ、パカパカ携帯でも同じじゃん。
宝の持ち腐れ?的な?


しかも持ちにくいし。
文字、打ちにくいし。
指で操作しにくいし。
カツオ風味の本だし。
スマートなホンだし。

しかし、まあ、せっかくスマートなフォンにしたから
日記もみんなみたいな写真を何枚も載っけられるやつにしようかなー?
なんて思う今日この頃。
スマートなフォン(しつこい)の写真だと画像サイズ大き過ぎて、
この日記だと載せられないみたいだし。

でも、どうやればいいのか分かりませんけどもねっ!
では、また来週!

2013/11/05(火) ザ・楽しい天国
フハッ、ヤツヨチでつ。

いやー、楽天!優勝しましたね!おめでとう!(棒読み)

といいますか、実はワタクシ、野球にいっさい興味ナッシング!
(まあ、野球だけでなくスポーツ全般ですが・・・。)
あんな玉投げて打って走ったり、打った玉取ったり投げたり、
ナニが面白いン?いい大人がッ!ちゃんと働け!
遊んで大金もらうなんて、羨ましい!

・・・言い過ぎました、申し訳!

が!ただ、これだけは言いたい。
あの選手達のズボンはなに?
すそ、だらしないんでない?
すそ、踏んじゃうよ?
いつからあんな風に、締まりのないユニフォームになってんの?
野球選手はズボンのすそは靴下にINでしょーが!
子供がまだ食べてるでしょーが!(by北の国から)

高校野球はinだよね?
あれは変でしょー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.